日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

天上くじ祭りで降臨されたYさんからは【柳生新陰流】を狙って防剣豪部隊を完成やぁ!

投稿日:

 

皆さん、織田信長さんをご存知ですか?
まぁ、聞くまでもなく戦国を代表するトップの武将でありますが、では実際にその功績をご存知ですか? と問われると、意外に「誤解が多い」のも事実。おそらくや「魔王」のイメージがどうしてもアタマの中に渦巻いておられるでしょうし、例えば代表的な城を尋ねてみても「岐阜城!」あるいは「安土城!」と返答される方が大半でありましょう。

しかし、今、信長で最も注目されているのは小牧山城です。
精力的な発掘調査が進められており、次々に石垣跡などが出現しております。小牧山城は、信長が初めて築いた本格的な城郭であり、城下町を伴ったものでもありました。

こうした最新の研究結果が盛り込まれた記事が当サイトの「織田信長の生涯まとめ」でありまして。
皆さまよろしければ合戦の休憩中に一読いただければと存じますm(_ _)m


3万字にも及ぶ大作。
実は私も執筆協力しておりまして♪
『信長公記』をベースに様々な参考資料・研究結果を含めて超ガチで執筆しておりますんで、ほんとは書籍販売したいぐらいっス( ・ิω・ิ)

※ちなみにニュースでも話題になっておりました角川書店さんの誤植だらけの歴史書籍を買いましたw
Amazonではプレミア価格でかなり割高でしたが、これは買う場面でしょ!ということで……後日、あらためてご報告させていただきます。私も、他人様のことはディスれないほど誤植が多いので、擁護する立場から♪

 

Yさんの処理をどうするか それが問題だ!

3日ぶりの記事でござんす。
前回が同盟内での天上クジ祭りであり、

そこでYさんという強力な引きを魅せてしまった私でして、もしかしたら皆さまには『一休、嫌気が差して記事更新をやめたか?』と思われてしまったかもしれません(´・ω・`)
いや、まぁ、昨日まで飲みが連続して体調がキツかっただけなんすけどね。
歳は取りたくないもんですわー。

にしても、運営さんがYさんをしつこく残しておくのはナゼなのか?
投下された時期などを考えれば、どう見たって意図的。恐怖のハズレが一枚あることにより、他に当たりの天様が出たときの喜びが大きくなるからでしょうか。あるいは他の極が出たときでも、『まぁ、Yさんじゃなくて良かったわ』とショックを和らげるためでしょうか。
いざ引いてしまった私はタマランですばいw

さて、と。このYさんどうしましょうか。
まぁ、普通ならスキル強化にでも溶かすのでしょうけど、ここはひとつ【柳生新陰流】を狙ってみたいと思います。


ぶっちゃけ【天下の片鱗】でもいいんすけどね。
出番の少ない防剣豪をドコまで育てるのか? どうせなら特・鬼庭良直さんのような将剣豪に付与すればいいんすけど……実は、鬼庭良直さんについては手元に6枚貯まっており、今回はYさんの合成に続けて同一合成のS2から【柳生新陰流】を狙ってみることにしました。


まずはYさんの結果から参りましょう。
特・新免無二さんには既に【宝蔵院流】がLV10になっており、付けば付いたで結構嬉しい場面。【弓撃 夜叉】だけは勘弁だぞ、絶対だぞ、ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 


うっきゃぁああああああああああああああああああああ!
いやぁ、やっぱり嬉しいもんですね( ^ω^)


テンション上がり、スキル強化をLV10まで進めると同時にすみれさんを使ってレベルも20にまで上げておきました。
これにて【柳生新陰流】持ちは3名。



空いた一枠には……前述の通り、ゾンビ剣豪・鬼庭良直さんでトライします。


投下する素材は5枚ありますので、運が良ければイケそうな感じっすかねー。
本来でしたら捨てスキルを付与して【宝蔵院流】と【柳生新陰流】の2面待ちにする場面ですが、もう、面倒なのでそのまま一気通貫してみたいと思います。

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 


おっ、幸先良いでぇええええええええええええええ!
ポチッ!

 

 

 

 

 

 


むぅ~。
もう一丁、ポチッ!

 

 

 

 

 

 


まだまだぁあああああああああああ、ポチッ!

 

 

 

 

 

 


あぅあぅ( ・ิω・ิ)
ポチッ!

 

 

 

 

 

 


とまぁ、あっけなく終了でしたorz

しかし、まぁ、剣豪のポジションって、今後もこのままなんすかねー。
天下一武道会、開いてくれませんかねぇ。
システム的に、そんなに難しいものじゃないと思うのですが……。

つーことで本日は銀クジ1枚&戦クジ4枚をご報告!

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

じゃーん!

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

 

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲
スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.