破軍星を狙う! 残り2枚となった【破軍の教え】は2枚合成で大友宗麟さんにトライ

 

ビートたけしさんの「バカやろう!」というキャッチで矢口真里さんを起用して炎上、テレビCMがお蔵入りになったカップヌードル。
現在は「好感度の高いタレントに食わせときゃいいんだ!」と、社会の小うるさい良識に抗うように日清本社ビルを破壊する映像に切り替わっておりますが、ああいうスタンスは最高に素敵ですよね。そばにはスクエニビルもあったハズなので「バグが多すぎる!」と……か言わずに進めますと、先日、このような新作を発見いたしまして。


抹茶仕立てのシーフード味だそうですw
いや、これはさすがにヤリすぎでしょ!と、感じつつも思わず購入し、


いざ食してみたら、意外にウマイw
抹茶というよりバジルな味がしたんですが、ご購入の際はご注意を。私の舌は「利き酒」に挑戦したとき、濁り酒すら間違えて冷笑を浴びせられるようなスペックです(´・ω・`)

 

6冊の破軍之書で2つ目の破軍星は付くのか!

さて本日は、33~56鯖で刷新を迎えます。
事前に60万も抱えて往生していた銅銭はすべてスキル強化に費やして残10万に整え、さらにカード枚数も500枚まで絞りました。大半は★0-LV0の真っさらな序武将で、刷新後のスタダに使うというものです。
皆さんご承知のとおり、先日、大きな緊急メンテナンスが発生して、刷新日も一日遅れてしまいました。そのせいか、33~56鯖でも通常どおりの「合戦スケジュール」が実行され、『どうせならば』と出城を出してみたところ……。


テキトーに「北東」と選んでみたら、同じことをされている方がチラホラとw
最近頻発するバグへの、無言の訴えと言った感じですかね。
更に陣張りしてみたら

できましたw
運営様、しょーもない負担かけてサーセンm(_ _)m
ここのところ頻発する不具合については、なんつーか、怒りなど通り越して『一体どうしちゃったの?』と心配の方が先にたっておりますが、スクエニさんも色々と大変なんでしょうね。
本日の主題である『破軍之書』がバラ撒かれる事情を想像するたびに、ゲーム存続の危険性にまで発想が飛躍してしまいます。
まぁ、それでも無邪気にトライしちゃうんすけどね。思うツボw

つーことで天・大友宗麟さんに【破軍の教え】を捧げます!
一応、手順を示しておきますと……。

①大友宗麟さんの現状スキルは【初期・鬼神刺・南蛮砲術】
②【南蛮砲術】を【槍隊襲撃】に入れ替え
③【槍隊襲撃】を【鬼刺】に入れ替え(序・可児才蔵さんのS1から狙う)
④大友宗麟さんのスキル並びは【初期・鬼神刺・鬼刺】
⑤2枚合成で【破軍の教え】を捧げる(破軍星は第2候補)
とまぁ、こんな感じで過去に一度は成功させていただきました(黒田如水さんでトライ)。しかし、こんな質問もコメント欄より頂いております。

なぜ大友宗麟さんに捧げるのか?
もっと強い新天の方がええんでないの?
理由は2つありまして。宗麟・如水・氏郷の【主への祈り】部隊で運用するのと同時に【砲器攻】にも対応させたいからであります。
単純に大兵力&大火力で考えるなら覇・信長様という場面でありましょう。それは承知の上で、ここは部隊スキルのロマンに投じることとしました。
では、早速進めて参りましょう!

まずは槍隊襲撃を捧げて


割とすぐに成功!(何発目か忘れました)。
お次の可児才蔵さんでは


第二候補の【鬼刺】を狙って……
ポチッ!

ポチッ!

ポチッ!


と3度目に成功。
まぁまぁ調子良い方だと思います。

そしていよいよ!


しかしまぁ、かつては100万円かかるとまことしやかに語られた【破軍星】が、こうして3000円ちょいで20%以上の確率で狙えるんですから世の中は栄枯盛衰ですのぅ。
コメント欄からも頂戴しましたように、このように生き急ぐヤリ方ではなく、ロングテールで運営を続けておけば、スクエニさんで何か他のゲームが出たときにも好影響も与える可能性はあったのに、もったいないですね。
こればっかりは考え方の違いですから仕方ないと言えば仕方ないんすけどね。私が社長だったら、目先の売上は伸びずとも、絶対に今のような方針は導入してませんでした(`・ω・´)ゞ

つか、私が運営さんだったら、白クジからも天・極を排出させてますw
確率は天文学的に低くていいんです。0.00001%ぐらいでも。なんでもそうですけど、大事なのは「希望があること」だと思います。一期に一人ぐらい、一つの鯖で白クジから天様を引く人が現れれば、その情報は瞬く間にソーシャルに流れ、日々の白クジも何だかワクワクすることとなり、接触率も上がってゲームが活性化される。他のプレイヤーが金銀クジを叩くことを考えれば、相当に安い投資のハズなんすけどね。
課金クジの活性化に必要なのは、諸刃の剣でもある「ぶっ壊れ系スキル&武将」の投下だけじゃないと思うんです。まぁ、私が社長だったら、ずっと前に会社そのものが潰れていたんでしょうけど……(´・ω・`)

つーことで、一通り愚痴をこぼしたところで、いざ挑戦へ!
6冊の『破軍之書』で2つ目の【破軍星】は付くか!
どりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

結果は次ページへ

 

 

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

 

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

ページ:

1

2

やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • 49鯖
    • 2017年 2月 15日

    私も陣張りしてしまいましたw
    東西戦着弾処理時間悪化、シクレの突然のスキル修正(模倣重複)、スキルインフレ加速と、スクエニには最近ストレスしか感じませんが、ここのブログは楽しく拝見してます!
    来期見かけたら記念に凸しに行かせて頂きます〜

    • 匿名
    • 2017年 2月 14日

    抹茶ヌードルは普通にうまいと思いますよ。
    でもちょっと前に発売されたチョコレート味の焼きそばと去年暮れ位にあったイチゴケーキ味?の焼きそばは残飯でした。
    ただただ気持ち悪かった。

    • 匿名
    • 2017年 2月 14日

    @匿名

    覇政宗が書いてある5000ポイントのやつなら、☆4すみれだよ

    • 匿名
    • 2017年 2月 14日

    ローソンに特別シリアルコード付きのwebmaneyあるけど何貰えるのかな~

    • 匿名
    • 2017年 2月 14日

    ワタクシも陣張りしちゃった♪ ٩( ”ω” )و

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2017年 2月 14日

    >匿名さん
    説明不足でしたかね……サーセン><;
    33-56鯖では、本日12時から(つまり既に)メンテナンスに入るというのに、
    合戦準備ができるようになっていたんです。

    • 匿名
    • 2017年 2月 14日

    出城の件 意味がつかめません?? どういうこと???

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る