タイマンの予感?コスト30の攻防部隊を拝見させていただきました/極・ガラシャさんに八咫烏トライ

 

まだまだ冬の寒い時期ですが、3月の春を迎えると、人によってはとてつもなく鬱な時期になりますね。
そうです。花粉症です。
実は私、中学3年の高校受験直前に突如これを発症しまして、以来数十年苦しまされてきて、その際、よくやっていたのが鼻うがいでした。文字通り鼻から水を吸って、涙を流しながら掃除するワケです。
粘膜を傷つける恐れがあるからやめたほうがよい――という記事なんかも見かけたことがありますが、クスリを飲んでアタマをぼーっとさせるぐらいなら、気合で掃除した方がよい!つーことで、春になれば家でも会社でも鼻から水を吸っておりました。象かよ。

そしたら、ですね。
先日、電車の中でこんな広告を発見しまして。

いやぁ、ちゃんと商品が発売されてたんすね。
しかし、驚かされたのはむしろモデルさんの方でして。
おきれいな方が、こんな風に

ツツーっと液体を垂れ流すんですからすごい。
花粉症の方にとっては本当に切実な問題ですので、この広告を考えた人はアッパレ!

ちなみに私の花粉症は35歳ごろから目に見えて楽になり、40歳では完全に消えました。当初は「蕎麦茶」が効く!という個人的民間療法のお陰かと思っていたんですが、ネットを調べてみたら「老化で体質が変わった」という趣旨の記事を見つけまして。
老化って何よ( ・ิω・ิ)
まぁ、鼻水が出ないのは嬉しいんですけど、なんだかなぁ……。

 

コスト30で5部隊ALL戦姫とはこれいかに!?

さて本日は投稿者【匿名さん】から頂戴しましたコスト30部隊の陣容につきまして。
他人様の部隊をジックリ拝見させていただく機会はあまりないと思われるので、合戦でお忙しい皆さまも、刷新待ちでウズウズとされている皆さまもよろしければご覧ください。
タイミング的には天・井伊直虎さんを見てみたかったんすけどね。なぜ、こんな刷新の時期に配布されてしまったのでしょう。バレンタインのバカ(´・ω・`)

今回投稿していただいた部隊がコスト30であるのは、私のタイマン勝負がコスト30で行われているためです。一人合流するには最適で、勝負の条件としてはちょうどよいかなぁ、と。
まずは【匿名さん】の防御部隊から見てみましょう!

◆島津義久砲防部隊


うはぁ、いきなりキョーレツっすね><;
お市と吉乃さんで戦姫とか、たまりませんな。コスト1でどんだけの効果でしょうか……。

◆小早川秀秋砲防部隊


追加スキル自体は堅実にまとめられておりますが、やはりコス比が凄い。
きっちりと戦姫で整えられていて、ほんと隙がねぇでがす。

◆島津義弘砲防部隊


この足利義昭さん、かっこいいですよね~。
織田信長さんにコテンパにやられていたとは思えない凛々しさ。イラストが抜群にいいっす。

◆瑞渓院砲防部隊


自爆大名キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この松永久秀さん、仲代達矢に見えるのは私だけ? つか、美女に囲まれてちょい悪オヤジのリア充感がパネェっす。

◆大内義隆弓騎馬部隊


昨今の槍攻増加を見越してでしょうか。残り一部隊は弓騎馬部隊となりました。
妙玖さんがプラチナで、雪斎さんに【三矢の礎】がついているのも乙ですね。

しかしまぁ、コスト30できっちり5部隊に仕上げられており、かなりのラインナップです。いつまでたっても攻撃一辺倒の私は目眩でクラクラしてしまいました。やはり戦姫で堅実に揃えるのは基本なんすね。
まぁ、5部隊20名の武将がおりますと、私の攻撃部隊に多い【予覚の残香】が最大限に発揮されるんすけどね、フォッフォッフォッ(V)(´・ω・`)(V)
続けて攻撃部隊も拝見させていただきましょう!

 

続きは次ページへ

 

 

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

 

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

ページ:

1

2

やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2017年 2月 15日

    画像の中に極限突破した非兵法3の通常天がいますね。(宇喜多や加藤)
    一休さんも限界突破の童を作ったまま躊躇しているとのことですが
    こうして見るとやはりこの強大な兵数は魅力的です。
    通常天の極限突破、やっちゃっていいんですかね・・・激しく迷います。

    • 同じ33鯖民
    • 2017年 2月 15日

    ほっほっほ。姫固めは防御の基本ですぞ!特の姫にもいいのがいっぱいいるので、彼女らを使えば完成も難しくないです。
    6合流くらいなら弾けるようになりますぞ!

    • 薩摩芋
    • 2017年 2月 15日

    いつも楽しく拝見しております。
    53モンパレコラボからの初心者ですが、一休さんに一槍突くのが楽しみで今日まで続けてきました。
    今期どこかで突撃しますのでよろしくお願いします。

    ところで先日53鯖の最後の東西戦の時に面白いことをしている方が大勢いて盛り上がっておりました。
    一休さんがしばしば言及される天下一武道会のヒントになるかと思いますので書き込みます。
    ルールは簡単、東西戦時でしたが座標0,0に最後に陣または旗を張っていた人の勝ち!(来期大将軍の称号を名乗ってよし、という御褒美付)
    それを剣豪で(陣が壊せるギリの兵数しばりで統一などで)やれば盛り上がると思うのですが・・・。
    先日は守りの堅い人がしばらく粘っておりましたが、やることなくなった人たちがわんさか集まり始めて後に、合流の嵐あり、自爆スキル炸裂あり、速度で陣取りあり、加勢で死守ありで盛り上がっておりました。

    私は藤堂も無し、手札も弱い初心者ですが同盟の仲間とまったり楽しんでおります。
    今期どこかでお手合わせして頂ければ幸いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る