日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

やっぱり天才!? 織田信長の生涯とは

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

天・相馬義胤さんに【井伊の饗宴】を捧げて【赤童百鬼or虎拳】を狙う!……のは準備が大変でござ~る

投稿日:

 

当サイトで『日本100名城・写真館』なる連載が始まりました。

なんでも最近は密かなブームらしく関連書籍も多くでているとか。
スタンプラリーも盛況だそうで、それに乗っかったのでしょうw
ブームに左右されやすいのは当サイトの売りでもありますが、実際、読みやすいのでみなさんもお時間ありましたらどうぞ( ^ω^)

函館市中央図書館蔵

上記のように縄張り図や古地図なんかも掲載されていて、なかなか乙です。
しかも初心者向けの会話文なので入門として取っ付き易いと思いますよ~。
根室半島チャシ跡群→天守も櫓もないので、一瞬、( ・ิω・ิ)こんな顔になりますが面白い
五稜郭→ご存知箱館戦争の舞台すね
松前城→ここは箱館戦争の直前に、あの土方歳三さんががが!

 

準備に手こずり期をまたぎ(´・ω・`)

さて本日は、天・相馬義胤さんの育成につきまして。
こちら、鯖の統合により4枚になった【井伊の饗宴】を捧げたく、色々と準備を進めていたのでしたが、大変でした。
まずは【井伊の饗宴】スキルテーブルから確認を。

候補A:蒼刃ノ輔曳【弓器防35-27】※砲器相手は【35-54】
候補B:戦華白虎【槍弓馬攻30-25】
候補C:赤童百鬼【槍馬器速33-攻22-破19】
候補S1:虎拳【槍馬器攻56-38-23】

いやぁ、強いっす。もちろん候補CとS1のことですが、それだけにピンポイントで狙いたい。例えばこのまま狙おうとしますと……。

S1の【虎拳】は出てきません。
つまりは何か捨てスキルを付与しておきなはれや~!ってことでありまして、現実的には特・井伊直親さんから天・相馬義胤さんに【蒼刃ノ輔曳】を付与しておき
第1候補:戦華白虎【槍弓馬攻30-25】
第2候補:赤童百鬼【槍馬器速33-攻22-破19】
第3候補:虎拳【槍馬器攻56-38-23】
という並びにするしかありませんね。
むろん【戦華白虎】も事前に付けておきたいところですが、実質的には無理な話でしょう。こちら、新極・井伊直虎さんからしか狙うことができず、そもそも、そのテーブルにはS1に【虎拳】がありますので意味がありません。

というわけで天・相馬義胤さんに井伊直親さんを捧げたのですが……準備が結構たいへん><;

そもそも井伊直親さんから【蒼刃ノ輔曳】を狙う段階で……。

 

そのままですと第2候補になってしまいます。【矢雨備え】が邪魔。

つーことで事前に付与して消しておきましょう。

上・尼子晴久さんからポチッ!

ポチッ!

と2回目で成功しました。ここまでは良かったのです(´・ω・`)

問題は……。

井伊直親さんです。

結論から申しますとこれが非常に辛かった。前期末の刷新間近に1枚20万銅銭はした直親さん。

手始めに2枚合成でコケてから……。

1枚で失敗。

2枚合成で失敗。

1枚で失敗。

ざけんなぁあああああああああああああああああ!というところで期が変わり、

またも失敗。

最終的に

2枚合成で成功するまで、トータル9枚も溶けました。

2枚合成での成功率は約60%もあろうというのに、あまりに切なくありません?(´・ω・`)

ともかくこれで準備は整ったワケです。手元に【井伊の饗宴】は4枚。

2枚合成で派手に連打したろうかと思います!

つーことで、結果は金クジと合わせてご報告。

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

じゃーん!

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

 

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲
スポンサーリンク

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >

最新研究に基づく織田信長の生涯まとめ!【入門編】


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!


武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.