日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

中学受験

【中学受験ブログ6問目】 小保方晴子さんの出身校ってどこ?→判明

投稿日:

juken

こんばんは、歴史研究者のはしくれ菅原道長(PN)です。今週の土日から本気だす、という新6年生も多いと察しております。

娘・小町は算数が得意なので「リケジョ」を目指してほしいと思っています。

自分が歴史専門なのに? 歴史は食べていくのに…ゴニョゴニョ

 

というわけで、リケジョの星、小保方晴子さんに憧れる歴女ならぬリケジョ候補の受験生が増えていると思います。親としては「小保方さんを目指せ!」と煽るための格好のモデルができた(笑)

さて、でも彼女はどこの出身なのでしょうか。と、思ったら今週の週刊新潮でてていました。

ナント中学は地元千葉の公立中学校…。。。

そして高校は中学受験でも人気の東邦大東邦です。

 

千葉の私学の雄、東邦大東邦(進路実績)は、四谷の偏差値では男子61、女子64

女子が高いのは小保方さんのおかげではないでしょうが、来年は小保方人気でもっとあがりそうですね。

 

スポンサーリンク

応援の気持ちで下のボタンのポチをお願いいたします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-中学受験

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.