日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

中学受験

【中学受験ブログ】SAPIX,日能研、早稲田アカデミー1月校合格速報まとめ

更新日:

こんにちは歴史研究者のはしくれ菅原道真です。
おおくの受験生にとって本命が並ぶ2月1日まであと5日。


待つのもしんどいので、ちゃっちゃと終わってほしいです。ともかく、平常心をたもち、奇抜なことはやめましょうね。
きょうの読売新聞の教育面で、「花まる学習会」の高浜さんの記事が載っていましたが、大切なのは「親の言葉」。
だめな箇所を探したらいくらでも見つかりますが、あと5日で完璧にできるはずもない。
それなら、やりたい勉強だけをさせればいいのではないかと。褒めて褒めて、気持ちよく受けて、それで玉砕するなら、それもまた運命。
ということで過去問しか、基本していませんが、もう本人のやりたいようにやらせます。

さて、新4・5年生の親御さんは、そろそろどこの塾に通わせようかと考えていると思いますが、相性があるのでなんともわかりません。合格した人は、その塾のことをよく言いますし、その逆もまたしかり。
結局、数字しかわかりません。

1月校の速報がそろしましたので、いくつかまとめておきます。

2月校を含めたデータはこちらで更新

参考にしたのはHPで速報している3校です。

https://www.sapientica.com/success/

http://www.waseda-ac.co.jp/results/2015/report_juniorhigh.html

スポンサーリンク

http://www.nichinoken.co.jp/exam/kansai_gs.html

  SAPIX 日能研 早稲アカ
浦和明の星 358 208 185
渋谷幕張 326 176 139
立教新座 107 211 162
東邦大東邦 362 255 184
14 45 15

juken
応援の気持ちで下のボタンのポチをお願いいたします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-中学受験

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.