日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ~オレの娘は不沈艦!】 第24隻 私たち、ケッコンしました!(仮

更新日:

 

こんにちは、舞鶴鎮守府のやなぎです。

最近は 5-2 で「大鯨」を掘る生活――通称“捕鯨”――に明け暮れる生活をしています。

艦これブログオレの娘は不沈艦20140617-1

 

資源をためながら、時折集中的に捕鯨船団を繰り出すこと数えるだけで6回(とくに燃料が激減しているのがそれ)。

「高速修復材」も100個以上投入してみましたが、それでもなかなかゲットできませんなぁ……。その間、

艦これブログオレの娘は不沈艦20140617-2

「瑞鶴」は2匹。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140617-3

「瑞鳳」は2匹。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140617-4

「飛龍」は3匹。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140617-5

「赤城」さんも2匹。

―― 違うんだよ! 君たちじゃないんだよ! 「大鯨」がほしいんだ!

 

試しに途中からドロップを集計してみたらこんな感じになりました。

  • A 重巡洋艦 利根
  • A 戦艦 霧島
  • A
  • A 重巡洋艦 利根
  • A 軽空母 飛鷹
  • A 戦艦 榛名
  • A 戦艦 山城 「不幸だわ……」
  • A 重巡洋艦 鳥海
  • A 重巡洋艦 摩耶
  • A
  • B 重巡洋艦 足柄
  • B
  • C
  • C
  • S 重巡洋艦 衣笠
  • S 重巡洋艦 高雄
  • S 戦艦 榛名
  • S 戦艦 扶桑
  • S 軽空母 隼鷹
  • S 戦艦 山城 「不幸だわ……」
  • S 重巡洋艦 最上
  • S 正規空母 飛龍
  • S 戦艦 山城 「不幸だわ……」
  • S 重巡洋艦 利根
  • S 正規空母 飛龍
  • S 軽空母 瑞鳳
  • S 戦艦 扶桑
  • S 重巡洋艦 利根
  • S 戦艦 金剛
  • S 戦艦 霧島
  • S 正規空母 赤城
  • S 戦艦 比叡
  • S 重巡洋艦 利根
  • S 戦艦 扶桑
  • S 潜水艦 伊58
  • S 重巡洋艦 筑摩
  • S 軽空母 隼鷹
  • S 正規空母 赤城
  • S 軽空母 瑞鳳
  • S
  • S 潜水艦 伊58
  • S 戦艦 比叡
  • S 戦艦 山城 「不幸だわ……」
  • S 戦艦 霧島
  • S 重巡洋艦 摩耶
  • S 戦艦 榛名
  • S 戦艦 榛名
  • S 駆逐艦 秋雲
  • S 戦艦 金剛
  • S 軽空母 飛鷹
  • S 重巡洋艦 摩耶
  • S
  • S 重巡洋艦 愛宕
  • S 軽空母 隼鷹
  • S 重巡洋艦 羽黒
  • S
  • S 正規空母 瑞鶴
  • S 駆逐艦 秋雲

S 勝利や A 勝利でドロップがないのは、母港の枠がいっぱいでドロップが得られなかった場合です。数えるだけで5回はありますね。もったいない……orz

4戦するので1回出撃するだけで割りと溜まっちゃうんですよね。「赤城」や「瑞鶴」を解体するのはちょっともったいないけど、それも仕方がない。

 

あと、途中で大破撤退することも少なからずあります。あぁ、もう、かなりの苦行です。シー○ェパードに呪われてるとしか思えない。解脱したい……。

私たち、ケッコンしました。

艦これブログオレの娘は不沈艦20140617-6

あまりにも辛かったので、「明石」さんのお店へ駆け込み……

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140617-7

なけなしのお小遣いで「書類一式&指輪」(700円)を購入。Lv99 になった航空戦艦「山城」さんにケッコンカッコカリを申し込みました!!

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140617-9

ケッコンカッコカリとは、艦娘と強い絆で結ばれるという謎のシステムです。ケッコンカッコカリには、謎の書類一式と謎の指輪が必要です。「任務」の報酬で1つもらえるので、最初のケッコンカッコカリはタダでできます(ちなみに、僕は「榛名」さんとしました(´ω`))。

艦これブログオレの娘は不沈艦20140617-8

 

ケッコンカッコカリにはいろいろなメリットがあります。

  • ケッコンカッコカリイベントの発生。図鑑から何度でも再生してニヤニヤできる
  • 艦娘に指輪マークがつく
  • 特別ボイスの追加(未実装の艦もある)
  • レベルが99から100に。最大150まで上げられるようになる(パラメーターも向上)
  • 補給時の資材が15%軽減される

デメリットもあります。

  • 母や妹に気持ち悪がられる
  • 二人目以降はリアルマネーがかかる(ちなみに、2回目以降のケッコンカッコカリはジュウコンカッコカリとも呼ばれます。)
  • 轟沈させたら多分発狂する

ケッコンカッコカリイベントはこんな感じ。わーぃ、「山城」さんとケッコンカッコカリだー!

「あ……ありがと。でも……私の心は常に扶桑お姉さまとともにあるの……ごめんなさい」

( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

(´;ω;`)ブワッ

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140617-9

こうなれば「扶桑」お姉さまともケッコンカッコカリして、姉妹で愛でるしかないーーッ!(錯乱

明日からコツコツ「演習」でレベル上げすることにします。

 

 

 

スポンサーリンク

金にモノを言わせてジュウコンカッコカリをしまくりたいよ!という方もそうでない方もポチッとご協力お願いしますm(_ _)m


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ



文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.