日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

第45隻 水雷戦隊、バシー島沖へ緊急展開せよ!(お風呂のために)【艦これブログ】

更新日:

 

最近、ちょっと困ったことがありました。

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-1

ドロップした水上機母艦「千歳」「千代田」を編成や改造で選択すると、サーバーから切断されてしまうのです……。

まぁ、彼女たちを選択しなければゲームは続けられるのですが、母港の枠が圧迫されるし、たまたま「千歳」「千代田」がページの一番上にあると、ページを切り替えたときに切断されてしまう(ページの一番上の艦娘が自動選択される)ので、だんだんフラストレーションがたまっていきます。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-2

というわけで、運営さんに問合せしてみました。ゲーム画面の下に問い合わせフォームがあるので、そこでなるべく詳しく事情を説明しましょう。たとえば、

  • 使ってる OS:Windows 8.1
  • 使ってるブラウザーとそのバージョン:Internet Explorer 11
  • 使ってる Flash のバージョン: 14.0.0.145
  • 起こってる現象:母港で「千歳」「千代田」を選択するとサーバーから切断される

Flash のバージョンを調べるのはちょっと面倒ですけど、コントロールパネルで「Flash」と検索すると設定マネージャーへアクセスできると思います。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-3

[高度な設定]タブでバージョンがをチェックできます。キャッシュの削除なんかもこの画面から行えますので、アクセスの仕方を覚えておくといいでしょう。

問い合わせの返答は、一晩できました(はやっ!)。なんか Internet Explorer の Flash だとたまにあるっぽいのかな? Google Chrome や Mozill Firefox で試してくださいと言われたので、その通りにすると、無事「千歳」「千代田」を解体(すまんやで!)することができました。

 

新任務 「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開

 

 

さて、前回のメンテナンスで新しい任務「「軽空母」戦隊、出撃せよ!」と「「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開」が追加されました。

「「軽空母」戦隊、出撃せよ!」は、2-1 カムラン半島 への出撃任務。ボス戦で S 勝利をとるだけなので別に難しくはないでしょう。

ということで、今回は 2-2 バシー島沖に出撃する「「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開」に挑戦します。

軽巡を旗艦とした水雷戦隊(軽巡最大2隻他駆逐艦)でバシー島沖の敵を撃滅せよ!

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-4

軽巡洋艦と駆逐艦のみの編成で、バシー島沖をクリアしろ(S 勝利)ということのようです。

2-2 バシー島沖は、運さえよければいきなりボス戦に突入できるスピーディ(?)なマップです。デイリー任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」(2-* のマップで5回ボス勝利)を消化するのにもってこいです。もしボスを外しても輸送艦(補給艦)が狩れるので、ついでに「ろ号作戦」(ウィークリー、補給艦50隻撃沈)が消化できます。ただ、輸送艦についてる戦艦に痛い目に遭うことがたまにあり。

空母・軽空母・水上機母艦がいるとこころもちボスに到達しやすい感じですが、ボーキサイトを貯めるためにあえて入れないのもアリでしょう。今回は航空戦力ゼロの縛りプレイですが、そもそも 2-1 と異なり敵の航空戦力は貧弱(ボスで空母の編成があるだけ)なので、装備は砲雷撃戦仕様でいいと思います。夜戦に持ち込めれば、S 勝利はたいして難しくないはずです。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-5

今回はこの面子で行きました(動画と一部画像はリプレイによる再現です)。

運よくボスまで1回で到達、敵の編成も空母ではなく重巡艦隊でしたので、割と楽に撃破できました!

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-6

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-7

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-8

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-9

報酬は燃料×300、弾薬×300、家具箱(大)×1、特注家具職人 でした。

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20140908-10

ねんがんのおふろを手に入れたぞ! (´ω`) 執務室をちょっとエロくしたいときには必須の家具ですが、僕は夜戦掛け軸とかが欲しくて後回しにしていました。次に誰かが大破したら、さっそく試してみようと思います。

 

 

 

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-艦これブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.