第70隻 (ちょい遅ながら)メリクリ! 大型建造でクリスマスプレゼント狙ってみた【艦これブログ】

 

ちょっと遅れましたが……メリークリスマス!

今年は小さなカップケーキを買ってきて、初期秘書官である「漣」ちゃん(しかもサンタコスプレ仕様!!)とささやかにクリスマスを祝いました。久しぶりに食べたケーキは、なぜかほんのり塩味がしましたが、割とおいしかったです。

来年もまた、こうして楽しいクリスマスが迎えられますように!(震え声

 

俺だってクリスマスプレゼントがほしい!

とはいえ、ケーキだけでは少し寂しいですよね。クリスマスなのだからプレゼントもほしい……ということで、秘書艦を「Z1」(Lv72)に変更して、大型建造に挑戦。レシピはいつもの 6000/4000/6000/2000/20 です。燃料と弾薬は逆でもいいそうですが、俺司令部の場合は弾薬の備蓄が少なく、燃料は遠征で割とすぐに稼げるので、燃料の消費の高い方のレシピを愛用しています。

艦これブログオレの娘は不沈艦20141226-2

いくやで!

艦これブログオレの娘は不沈艦20141226-3

まぁ、そうなるな。(ボイスは日向風でお願いします)

艦これブログオレの娘は不沈艦20141226-4

鈴谷、めっちゃかわいい。(ネットワークが不安定で、画像出てへんけどな)

実は、大型建造はイベントが終わってから何回か回しているのですが、全敗に終わっています。

  1. 2014/11/25 鈴谷 重巡洋艦
  2. 2014/11/25 比叡 戦艦
  3. 2014/11/25 日向 戦艦
  4. 2014/11/25 伊勢 戦艦
  5. 2014/11/26 榛名 戦艦
  6. 2014/11/26 山城 戦艦
  7. 2014/11/26 霧島 戦艦
  8. 2014/11/26 日向 戦艦
  9. 2014/11/27 比叡 戦艦
  10. 2014/11/28 まるゆ
  11. 2014/11/29 扶桑 戦艦
  12. 2014/11/30 阿賀野 軽巡洋艦
  13. 2014/12/10 初霜 駆逐艦
  14. 2014/12/17 山城 戦艦
  15. 2014/12/18 扶桑 戦艦
  16. 2014/12/20 霧島 戦艦
  17. 2014/12/20 榛名 戦艦
  18. 2014/12/23 日向 戦艦
  19. 2014/12/24 伊勢 戦艦
  20. 2014/12/25 山城 戦艦
  21. 2014/12/25 鈴谷 重巡洋艦

それも、21連敗。――大型建造で駆逐艦「初霜」なんか出るんだ……知らなかったぜ……(震え声)。一瞬、見間違いと思ったんだけど、何度見直しても……何か間違っちゃったかな。

それはともかく。

「34 連敗中」と書いた 第50隻 「間宮」さんの妹?「伊良湖」実装!(「いらこ」じゃなくて、「いらご」らしい) 【艦これブログ】 | BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) から数えると 45 連敗だそうで、あわせて79連敗中になるようです。さすがに100連敗するまでには引き当てたいなーと思うのですが、どうもツキがなくて自信がないデスねw

 

次回予告とか

さて、(独り寂しい)クリスマスも無事に乗り切って、今年もそろそろ終わり。艦これ界もいろんなことがありましたが、「そろそろオワコン(終わったコンテンツ)じゃね?」と思いきや、来年はさらに加速していくようです。

まず、1月からアニメが始まります。

PV も第一弾と第二段が公開されていて、がぜん盛り上がってきました。

海の上を波切って進む艦娘の姿は割とシュールですが、思っていたよりも面白そうかなーと個人的に思っています。ゲームの艦これではあまり存在感のない主人公「吹雪」がクローズアップされるようで、応援したいデース。

――問題は俺提督の住んでいるところ(愛媛)では地上波の放送がないらしいことです/(^o^)\

まぁ、ニコニコ動画で配信されるだろうし、大丈夫なんじゃないでしょうか(慢心

艦これブログオレの娘は不沈艦20141226-5

あと、PSVITA のゲームも始まりますね。残念ながら俺提督はゲーム機をもっていないのですが、これを機に買うのもありかと思い始めております。

それでは、また次回にお会いしましょう。

 

 

艦これファンの皆さま、ポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 








武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

  1. (ノД`)・゜・。

    • 匿名
    • 2014年 12月 26日

    涙ふけよw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン シミルボン様への配信始めました!

LINE NEWS
LINE NEWS

Buzz Plus News

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る