日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

第72隻 晴れ着姿の艦娘がかわいすぎる / 大型建造で占う今年の運勢【艦これブログ】

投稿日:

 

あけましておめでとうございます! 年末年始は親戚&知り合い詣でに関西へ遠征しており、艦これが全然できなかったダメ提督ですが(代わりと言っては何ですが、ちょっと取材らしきことをしてきたので次回をお楽しみに!)、今年もよろしくお願いしまーす。

それはそうと……突然のご報告になって恐縮ですが、年末に「龍驤」ちゃんとケッコンカッコカリしました。ほんとはサンタコスの間にやって、ケッコンカッコカリ動画がどうなるか見てみたかったのですが……そのままでも世界一かわいいです(^v^)

――リアルケッコンがまたちょっと遠のいた気がしないではないですが。

 

艦これもお正月気分!

さて、無事関西めぐりから帰ってログインしたら、「明石」さんが晴れ着姿になっててちょっとびっくりしました。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150107-2

艦これブログオレの娘は不沈艦20150107-3

掛け軸と門松もいただいたので、さっそく飾ってみます。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150107-1

カワイイ。

ヒツジをあしらったかわいらしい掛け軸は……誰が書いたんだろう? カナクギ流の拙い字から察するに海外艦のようですが……。ちなみに、ドイツ語で「あけましておめでとう」は「Frohes Neues Jahr(フローエス・ノイエス・ヤール)」というのだそうです。よく見たら、掛け軸の下の方に書いてありますね!

 

艦これブログオレの娘は不沈艦20150107-7

艦これブログオレの娘は不沈艦20150107-8

そのほかにも、「大淀」さんや「夕立」が正月限定で晴れ着姿になるようです。中破・大破姿もなかなかなので、ぜひご堪能いただければと思います。

 

スポンサーリンク

おみくじも引いてみる

正月気分ついでに、おみくじ代わりに大型建造もやってみました。レシピはいつも通りの 6000/4000/6000/2000/20(秘書艦 Z1)のビス子狙い。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150107-5

建造時間 5:00 キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

「ビスマルク」か「長門」か「陸奥」ですな。MNB(陸奥になるビーム)を食らわないように祈りつつ、高速建造をかけてみましょう。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150107-6

まぁ、だいたいこうなるんじゃないかと思ってました(震え声

今年もこんな感じでスカ振りの人生なんだろうなぁ……と思ってしまった次第デス。

 

艦これファンの皆さま、ポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-艦これブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.