日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ】第108隻 イベントお疲れさま! E-7 が一番キツかったな!!

更新日:

 

春のイベント、お疲れさまでした! みなさんはクリアできましたか? 今回は過去のイベントに比べれば難しくなかったように感じますが、それでも甲難易度で全部クリアするとなると大変ですよね。

しかも、今回は E-6 をクリアしたあとも、このイベントでしか手に入らないレア艦掘りが待っています。所謂 E-7 って奴ですね。これが辛い。

記録を掘り起こしてみると、我が司令部は5月3日に E-6 をクリア。その後、E-6 を周回してその日中に運よく戦艦「ローマ」をゲット。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150521-2

そして、E-3 を周回して2日後の5月5日に駆逐艦「高波」を入手しました。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150521-3

ここまでは割かし運がいい感じ。

ここで調子に乗った俺提督は、再び E-6 へ出陣。なぜなら、ゆーちゃん(U-511)がほしかったから……です!

艦これブログオレの娘は不沈艦20150521-4

「呂500」(ろーちゃん)に改造しちゃったのだけど、俺提督的にはゆーちゃんの方が好みなので、もう1隻ほしかったんだ……。

しかし、そのあとは何度出撃してもレアらしいレアには出会えずじまいでした orz まぁ、そんなに世の中うまくいかないよね。

S 勝利をとれたのは34回で、ドロップはこんな感じでした。

  1. S 戦艦 山城
  2. S 重巡洋艦 最上
  3. S 重巡洋艦 筑摩
  4. S 戦艦 金剛
  5. S 重巡洋艦 衣笠
  6. S 戦艦 Roma
  7. S 正規空母 蒼龍
  8. S 軽空母 隼鷹
  9. S 潜水艦 まるゆ
  10. S 戦艦 金剛
  11. S 潜水艦 まるゆ
  12. S 軽空母 祥鳳
  13. S 軽空母 祥鳳
  14. S 潜水艦 まるゆ
  15. S 軽巡洋艦 北上
  16. S 重巡洋艦 愛宕
  17. S 重巡洋艦 衣笠
  18. S 重巡洋艦 高雄
  19. S 重巡洋艦 最上
  20. S 潜水艦 まるゆ
  21. S 正規空母 飛龍
  22. S 戦艦 比叡
  23. S 戦艦 榛名
  24. S 正規空母 加賀
  25. S 重巡洋艦 最上
  26. S 重巡洋艦 高雄
  27. S 軽巡洋艦 大井
  28. S 重巡洋艦 高雄
  29. S 正規空母 加賀
  30. S 戦艦 比叡
  31. S 戦艦 陸奥
  32. S 戦艦 金剛
  33. S 重巡洋艦 利根
  34. S 戦艦 霧島

まるゆが割かしいっぱいとれたので(他の海域でも取れたような)、また「北上」さんの運が向上しました!!

艦これブログオレの娘は不沈艦20150521-5

ちなみに資材の増減はこんな感じ。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150521-6

実は E-6 クリアまではそんなに資材を使わなかったのですが(上段が開始前、下段がクリア時)、その後の周回であっさり資材が尽きました。

メンテナンスで梅雨バージョンが実装された駆逐艦「高波」

メンテナンスで梅雨バージョンが実装された駆逐艦「高波」

 

今回は「高波」も「Roma」も比較的早い段階でそろって割と運がよかったのですが、通常はこの倍か、3倍はほしいところだなーと思います。本当はもうちょっとエコな編成も考えたかったのですが、資材がないと失敗できないので、冒険的な編成はあまり試せません。貧すれば鈍すってやつですね! 時間はもっと十分に資材を用意して臨みたいなーと思います。

今回は短いけれど、この辺りで。また次回お会いしましょう。

 

おまけ

艦これブログオレの娘は不沈艦20150521-8

提督300万人突破記念の掛け軸、ぜひ飾ってみてください。扶桑姉さまと山城さんの合作になっているのですが……

艦これブログオレの娘は不沈艦20150521-9

クリックするとズレますw 「違法建築」の異名をとる艦橋も右上にあしらわれていて、なかなかの逸品だと思います。

近代化改装後の「扶桑」さん

近代化改装後の「扶桑」さん

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.