日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ】第139隻 5-5 クリアして元帥に昇進するの巻

更新日:

 

前回(【艦これブログ】第138隻 艦載機熟練度の導入で5-5サーモン海域北方が楽に?……という夢を見た)挑戦した 5-5 は、結局、従来の軽空母編成でクリア。この編成が一番安定しているようで、前回の記事を書いた後、3回出撃しただけでゲージを破壊できました。

  1. ×
  2. ○ → ○ → ○ → ボス打ち漏らし
  3. ○ → ○ → ○ → 撃破(決戦支援アリ)

最後は決戦支援があると確実ですねぇ。装備なんかはこんな感じ。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150924-11

旗艦「隼鷹」。軽空母は1隻入れないといけないのですが、艦載機搭載数が多い隼鷹さんは頼りになります。2巡目の昼砲撃戦をパスするために、攻撃機は入れないのがセオリー。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150924-12

艦これブログオレの娘は不沈艦20150924-13

「大和」姉妹は攻撃力が高いですが、防御力も魅力。ボス到達度が格段に向上します。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150924-14

戦艦の残り1隻は、夜戦火力が高い(&屁みたいな雷撃が可能な)ビスマルクがお勧め。俺提督は大量のネジを投入して「38cm連装砲改」を MAX まで改修したったやで! 最強や!

艦これブログオレの娘は不沈艦20150924-15

艦これブログオレの娘は不沈艦20150924-16

打撃担当の空母お二人。とくに「加賀」さんは鬼畜のごとき攻撃力で頼りになります。「大鳳」さんは中破になっても攻撃できるのが安心感高い。

艦戦はボスで航空優勢を目指して調整しています。撃破時はちょっと敵の制空値が下がるみたいなので、もう少し削れるかも?

艦これブログオレの娘は不沈艦20150924-3

さて 5-5 では特別戦果 200 をゲット。調子に乗って 4-5 にも出撃したところ、ストレートでゲージを破壊して、さらに特別戦果 180 をゲット。

(『120隻』で試した構成でクリアしたんだけど、今回は運がよかったかも? また機会を改めて再検証します!)

艦これブログオレの娘は不沈艦20150924-2

おかげで、鎮守府の提督ランクが急上昇。とうとう【元帥】に昇進し、順位も 561 にまで上昇しました! うおぉぉ……元帥……いい響きだ……。月初めの1週間ぐらいしか維持したことないぜ……月の下旬に入って元帥なんて初めてだ!

艦これブログオレの娘は不沈艦20150924-4

でも、次の日は戦果を 19 上増し(自分が普通にデイリー任務をこなしながら遊ぶと、これぐらい溜まるらしい)したにもかかわらず、順位は 591 にまで急落。さすがに競争が激しいな。

というわけで、今月は競争意識に火が付いちゃいました。目指すはランカー報酬がもらえるという 500位 以内! 戦果、バリバリ稼いじゃいますよ!……次回へ続く!

―― それにしても、戦果ってどうやって稼ぐんだ(@w@?

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.