日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ】第166隻 新年の任務をクリアしていくぞい!! / 大型建造おみくじしてみた

投稿日:

次回のメンテナンスは 1/19 で、艦娘の晴れ着モードもそれまで。まだ晴れ着をひんむいていない中破・大破姿を拝んでいない提督は、ぜひそれまでにやっちゃってくださいネ(なにをだ!! ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

あと、お正月の特別任務もこのメンテナンスまでだそうで。のんびり屋さんの提督も、そろそろ手を付けた方がいい気がします。

謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-2

水雷戦隊を製油所地帯沿岸に展開!同海域の敵艦隊を撃滅、新年の暁に勝利を刻むのです!

最初の任務は「謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!」。水雷戦隊で 1-3 のボスを倒せば(S勝利)達成です。

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-3

うちの司令部ではごくごく一般的な 軽巡×1+駆逐×5 の編成で行きましたが、一発クリアでした。報酬は燃料×2016 に応急修理女神×1。駆け出しの提督にはすごくうれしいのではないでしょうか?

なお、下手に軽巡を増やしたりすると任務が達成できなくなる模様。注意してくださいね!

スポンサーリンク

新年の「伊良湖」のお手伝い!

大丈夫、新年は収集任務じゃないんです!東部オリョール海の敵艦隊を三回撃滅してください!

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-4

一瞬、年末の間宮任務の再来かと身構えてしまう名前ですが、「新年の「伊良湖」のお手伝い!」は単なる出撃&撃破任務。

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-5

2-3 ボスに S 勝利3回で達成。デイリーの南西諸島海域や、輸送艦撃破クエスト、潜水艦で 2-3 を周回するオリョールクルージングのついでにクリアしてしまいましょう。

報酬は弾薬×2016に、高速修復材×2、給糧艦「伊良湖」×2。

スポンサーリンク

漲る戦艦魂!大艦巨砲なお正月!

戦艦4隻を基幹戦力とする艦隊をカレー洋へ展開!敵艦隊を反復撃滅し、同海域を制圧せよ!

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-6

で、ここからがちょっと骨のあるクエスト。戦艦×4(高速・低速問わず。航空戦艦も可)+自由枠×2の艦隊で、4-2 ボス戦を2回S勝利します。ウィークリー任務「敵東方艦隊を撃滅せよ!」を受けておくといいですね。ボスを外すと輸送艦マスに流されますが、「ロ号」などの輸送艦狩りクエストを一緒に受けておくと悔しさが多少まぎれます。

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-8

ルート固定はあんまり考えなくてもいいマップなので、途中の空母対策に正規空母を2隻入れておきました。

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-7

潜水艦だけの編成に会うと敗北確定ですが、それもあんまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-9

報酬は 改修資材×3に対艦強化弾「一式徹甲弾」。最強の徹甲弾がもらえるなんて、太っ腹ですなぁ……。一応「九一式徹甲弾」を回収すれば手に入りますが、「九一式徹甲弾」そのものが割と出にくいのが困る(しかも、改修の時に★6以降は「九一式徹甲弾」を消費してしまう!!)。うちの司令部にも2個しかなかったよ。もし手に入れたら、うっかり廃棄してしまわないようにちゃんとロックをかけておきましょう~。

それでは、残りの「迎春!「機動部隊」抜錨せよ!」は次の回に! さいなら、さいなら、さいなら!

おまけ~~大型建造おみくじ~~

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-10

今年の初もうでは、千葉・稲毛の浅間神社に行ってきたのですが、お財布に残っていた小銭を適当にお賽銭にしたせいか、おみくじは「末吉」でした。恋愛もお仕事も我慢の年になるとか……ガックシ。せめて艦これぐらいはうまくいきたい……というわけで、大型建造おみくじをやってみました。

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-11

レシピは……可能ならば 2016/2016/2016/2016 にしてみたかったのですが、ちょっと「伊401」がほしかったので、巷でちょっと出現確率が高いといわれている3500/3500/4000/2000 を試してみることにしました。開発資材は奮発して 100 投入。

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-12

1隻目は「金剛」。ぐぬぬ……提督ラブ勢の筆頭なので、恋愛運には期待できそう。

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-13

2隻目は「陸奥」。ぐぬぬ……やっぱり運がない。でも、「41cm連装砲」はほしかったからいいんだ……いいんだ……。

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-14

3隻目は「霧島」。眼鏡してるから勉学の運は多少あるかもね!(やけくそ

艦これブログオレの娘は不沈艦20160114-15

4隻目は「あきつ丸」。これはちょっと当たりかも? 揚陸艦をおみくじに絡めて解釈するのは難しいですが、待ち人が来るような気がします(超適当

みなさんもよかったらやってみてクダサイねー。

 

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.