日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ】第181隻 「すき家」で補給作戦に従事してきました(n´ω`n)

更新日:

「艦これ」×「すき家」キャンペーンが、本日9:00よりスタートしました!

「艦これ」×「すき家」 キャンペーン スタート! | すき家

日頃はこういうキャンペーンには見向きもしない俺提督なのですが、今回はなんとなく参加してみることにしました。税込500円以上購入すると、3Dカードを1枚もらえるらしい。

その前にまず対象店舗を確認しましょう。

くれぐれも揉め事はやめましょう(^ω^)


ウチ(愛媛県松山市)の場合、松山城のロープウェイ口から下りたところにある「大街道」という大きな商店街にある店舗だけが対象。最寄りの「すき家」ではもらえないっぽいので、お仕事が終わった後、ちんちん電車に乗って街まで出かけました。

わざわざ遠くまで行くのはめんどくさいなーと思わんでもないのですが、なかにはめっちゃ遠い人もいるみたいなので我慢。

店内をちょっと覗いてみたところ、割と混んでいたので、ちょっと周りを散歩してから店内へ。そのとき気づいたのですが、混んでいたと思ったのは、ただのお持ち帰りの客がまっていただけで、席自体は空いていたみたいです/(^o^)\

艦これブログオレの娘は不沈艦20150126-13

壁には「カードの配布は9時からだぜ」「他の客の迷惑になるなよ」という注意書きが。松山は知らないのですが、他の街では行列ができるところもあったみたいですね。


艦これブログオレの娘は不沈艦20150126-12

今回は「春のえび塩キャベツ牛丼」をチョイス。豚丼もあるんだね。お昼ご飯を食べ損ねて、その日初めてのごはんだったので(朝ご飯は寝坊で欠食)、サラダセットにしてみました。ついでにビールも追加。

「春」と謳う通り、さっぱりとさわやかな牛丼でした。どちらかというと女性向けのメニューなのかもしれません。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150126-14

そんなこんなで、ちびりちびり、ガツガツと食事を楽しんでいると、店員さんがそっと2枚のカードを。さも「艦これ? そんなコ、知りませんね……」という顔で食べていたのですが、提督だとばれてしまったのでしょうか?

無事カードをゲットできた俺提督ですが、各地ではトラブルもあった模様。

カードが足りない


カードが切れた店舗もあったみたい。


割りと供給は潤沢なようですが。

スポンサーリンク

飢饉発生


あるお店では、ごはんが切れたんだそうな。牛丼屋でご飯がなくなるって聞いたことないかも。

「艦これ」に関係のない「すき家」ファンにはちょっと申し訳ない感じもしないではないですが、まぁまぁ盛り上がってみたいで面白かったですネ。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150126-15

ちなみに、ウチのカードは「明石」さんとほっぽちゃんでした。

艦これブログオレの娘は不沈艦20150126-16

それでは次回、お会いしましょう~。今度はちゃんとゲームネタに戻ります(`・ω・´)ゞ

 

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.