日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ】第185隻 リアル補給任務継続中! / 第二一戦隊と北方行ってきた

投稿日:

最近、週一ペースで松山市(愛媛県)の街中にある「すき家」まで出かけて補給作戦を敢行している俺提督ですが(と言ってもまだ2回だけ)、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

艦これブログ20160325-21-2

ちなみに前回は、「明石」さんと眼鏡棲姫「集積地棲姫」でした。「明石」さんダブった……orz

艦これブログ20160325-23-2

関係ないついでなのですが、徹夜明けの朝ごはんだったので、そのまま道後温泉まで足を延ばして朝風呂としゃれこみました。「すき家」のある大街道からは、徒歩で30分から40分ほどでしょうか。ちんちん電車(いよてつ)で10分ほどです。

朝の6時ぐらいから開いていて、お値段は一階で410円(一階はわりとフツーの銭湯みたいな感じ、二階以上は休憩室とちょっとした茶菓子付きです)。そろそろ耐震工事が始まるみたいなので、行くなら今のうちですよ!

新編「第二一戦隊」出撃準備!

さて、今回は溜まっていたクエストの消化です。

艦これブログ20160325-1

新編「第二一戦隊」出撃準備!
「那智改二」「足柄改二」及び「多摩」「木曾」を基幹とした、第二一戦隊を編成せよ!

艦これブログ20160325-2

第二一戦隊は、北方担当の第五艦隊所属。当初は千島列島から小笠原諸島あたりまでを担当し、キスカ島へ進出などを果たしました(アリューシャン作戦)。アメリカ軍の逆襲により、キスカ島からの撤退を行ったのもこの艦隊です。

この任務で再現するのは、そのあと、北東方面艦隊に在籍したまま南方へ送られ、「志摩艦隊」としてフィリピン沖海戦に参加する前の編成。「那智」「多摩」「木曾」のおなじみのメンツに、「足柄」が加わっています。

艦これブログ20160325-3

報酬は若干の資材と、開発資材x2、改修資材x2。

スポンサーリンク

新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!

艦これブログ20160325-4

編成任務の次は、出撃任務。

新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!
新編「第二一戦隊」を基幹とする艦隊で北方海域モーレイ海に出撃、敵を撃滅せよ!

南方に行くのかなーと思ってたら、北方への出撃任務でした。

艦これブログ20160325-5

「那智改二」「足柄改二」「多摩」「木曾」(+適当な艦娘を加えてOK)の艦隊で、3-1 モーレイ海でボスにS勝利します。

艦これブログ20160325-6

羅針盤は完全にランダムみたいなので、ボスにまで到達する 1/4 を引くだけのお仕事です。ウチは3回出撃させられました。

艦これブログ20160325-7

ボスは戦艦2隻に率いられた水上部隊。追加の自由枠が空母だと、索敵と着弾観測で優位に立てるので、楽に突破できそうですね。

艦これブログ20160325-8

「那智」さん、「足柄」さんの主力が敵戦艦のスナイピングで大破するも……

艦これブログ20160325-9

夜戦で軽巡たちが仕留めてくれました!

艦これブログ20160325-10

ちなみにドロップは「加賀」さん。2-x で手に入れる提督がほとんどだと思いますが……。

艦これブログ20160325-11

艦これブログ20160325-12

艦これブログ20160325-13

鳳翔は資材に戦闘糧食(所謂おにぎり)、プレゼント箱でした。ふぅ、これで溜まったクエストを一つ片付けられました!

スポンサーリンク

次の春イベント


「総力戦」……だと……(;゚д゚)ゴクリ…

装備が先行配布されていたことでも予想されていましたが、とうとう米戦艦「アイオワ」が登場するみたいですね。「武蔵」をゲットしたときみたいな、えぐい難易度設定じゃなけりゃいいんですが……。

艦これブログ20160325-14-2

主砲を斉射するアイオワ。アイオワ (戦艦) - Wikipedia

 

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

 

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.