日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ】第214隻 水着モードがもう勘弁たまらん! / 製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ!

投稿日:

水着モードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回、水着モードが実装されたのは以下の艦

  • 戦艦「扶桑」
  • 戦艦「山城」
  • 軽巡洋艦「五十鈴」 ← 必見(俺提督談)
  • 駆逐艦「風雲」 ← 期間限定で「北方海域のあるポイントで彼女との邂逅が可能」
  • 駆逐艦「沖波」 ← ちょっと趣味がお子様なのがまたよろしい
  • 給糧艦「間宮」
  • 給糧艦「伊良湖」

「五十鈴」なんかもスゴいのですが、個人的には「扶桑」姉妹がすんげ―可愛いと思います(`・ω・´)ゞ

艦これブログ20160718-2

艦これブログ20160718-3

ムッハ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、Twitter でちょっと教えてもらっちゃったのですが、こうすることでグッとよくなるとかよくならないとか。

艦これブログ20160718-4

艦これブログ20160718-5

メッセージのアニメーションの瞬間をとらえれば、もっと帯を小さく撮影することもできるんじゃないかと思うので、暇な人は挑戦してみてください(`・ω・´)ゞ

なお、給糧艦「間宮」「伊良湖」の水着は、アイテムを使うと楽しめます。

艦これブログ20160718-6

艦これブログ20160718-7

最後の確認のところで[いいえ]を押すとアイテムを消費ぜずに済むので、タダです(あー、でも、1つ以上は持っていないとだめかも? ないときはアイテムやで購入してください)。タダ見はちょっと申し訳ないけれど、俺司令部も財政に余裕があるわけではないのでな……

製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ!

艦これブログ20160718-8

さて、水着モードでテンションをあげているだけってのもなんなので、今回は単発任務も片づけちゃいます。

製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ!

軽空母旗艦と駆逐艦3隻を基幹とした護衛艦隊を編成、製油所地帯沿岸に展開し、同海域の哨戒を実施、同海域の安全を確保せよ!

そもそも石油がほしくて太平洋戦争を始めたんだからね、こういう任務はちゃんときっちりやっておかなくちゃね!

条件は、軽空母旗艦+駆逐艦3隻で 1-3 のボスに勝利(S みたい?)です。後半海域に進出で来ている司令部ならば余裕ですが……なんせこのマップはなかなかボスに行かない。

艦これブログ20160718-9

最初の分岐で右方向へ行き(手元の統計では 13/31=約40%)、かつもう一回羅針盤に勝たなければいけない(5/13==約40%)。ボス到達率は 16% ほどなので、割と数をこなさなければなりません。

艦これブログ20160718-10

今回は11回の出撃でようやくボスに到着。今まで逸れまくった腹いせで攻撃を目一杯叩き込んできました。

ボス勝利は1度でよいみたいで、任務はこれで達成。

艦これブログ20160718-11

燃料600に家具箱(中)x1、特注家具職人x1 をいただきました(^ω^)

それでは、また次回お会いしましょう。

スポンサーリンク

追伸

艦これブログ20160718-12

二航戦牧場は地道に継続中。前回からは3週間(【艦これブログ】第209隻 ランカーから漏れた/(^o^)\/江草隊を量産せよ! | BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン))かかっている計算ですねー。

もうちょっと生産速度をあげたいのですが、レベル上げのためのレベル上げは好きじゃないので、何かいい方法を模索中……。

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.