日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

艦これブログ

【艦これブログ】第219隻 榛名さんの水着モードキタ━━(゚∀゚)━━!! / 「朝潮」ちゃんがやっと改二丁に……

投稿日:

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「榛名」さんの水着モードがきたあああ!(司令部の掛け軸を「夜戦主義」にしていることに特に意味はありません。ありませんとも)

ぇ? パーカーを着ていてむしろ露出が減っているって? 「だがそれがよい」 それがいいんじゃないですか嫌だなぁ……不満な方は中破でもさせてください。

艦これブログ20160807-2

ついでに(失礼)、「大和」さんの水着モードも。「大和」さんって徹甲弾をパッドにしていたのでいうほど胸がないというイメージでしたが、そんなことなかったんですねー(棒

艦これブログ20160807-3

胸に挟んでいるのは大和ラムネかな? ぜひいただきたいものです(呉に行くと飲めますよ! 詳細は 【艦これブログ】第137隻 浴衣「長良」が右手に持つもの / 呉の見どころ・グルメ番外編 | BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) 参照)。

あと、一部で話題というか、物議をかもしているのが「三隈」

艦これブログ20160807-4

まさかのマイクロビキニ。ちょっと貧相(失敬!)な体つきとの組み合わせに、絵師の変態さ(褒め)がにじみ出ていると思うのですがいかがでしょうか。

艦これブログ20160807-5

ちなみに、個人的には大変気に入っています。

「朝潮」がやっとこさ改二丁に!

なんか今回は世間話みたいな流れになっていますが、ついでなので、俺司令部の最近の動向でも。

艦これブログ20160807-6

まず、「朝潮」ちゃんがやっと Lv85 になり、「改二丁」になりました。「改二」が実装されたのは「【艦これブログ】第210隻 朝潮は改二になってもまじめ可愛い / 対潜先制がマジヤバい | BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)」のときなので、かなり時間が経ってしまった……。

「朝潮改二」。「朝潮改二丁」と並べると、公立の学校の制服 vs 私立の学校の制服みたいだと評判

「朝潮改二」。「朝潮改二丁」と並べると、公立の学校の制服 vs 私立の学校の制服みたいだと評判

「朝潮改二」と「朝潮改二丁」は互いに「コンバート改造」というやつで、改二から改二乙に改造したり、その逆が可能です。パラメーターが結構変わるので、使い分けができて便利。

名前 朝潮改二丁 朝潮改二
改造Lv 85 70
耐久 34 31
装甲 55 52
回避 88 90
火力 52 68
雷装 86 92
対空 74 60
対潜 89 59
索敵 55 56
運(初期/最大) 17/70 17/70
装備可能 大発/特二内火艇 -

ざっと見比べると、砲戦・夜戦ならば「朝潮改二」、対空・対潜ならば「朝潮改二丁」って感じですかね。

艦これブログ20160807-8

とくに対潜「89」は優秀で、ある程度育てば対潜装備×2(ソナー+爆雷)だけで先制雷撃の要件を満たします。余ったスロットに夜戦装備で埋められるのはうれしいかも。

また、大発系も装備できるので、イベントの輸送任務なんかでは役に立ちそう。

艦これブログ20160807-9

後は相変わらず二航戦牧場をがんばったり、4-5 でひろった「まるゆ」を育てて「北上」さんの運を強化したり……といった地道な戦力強化に励んでいます。

こんかいはこれぐらいで。またこんど!

スポンサーリンク

おまけ

準備せねばなー。

 

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.