日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク



艦これブログ

【艦これブログ】第236隻 「秋雲」さんがなんか戦う気ナッシング / 「第一航空戦隊」西へ!

投稿日:

 

メンテナンス明け、おなか空いたなーと思いながら 3-3 でウィークリー任務をこなしていたら、艦娘が牛丼を食べていました。どうも、俺提督です、こんにちは。

知らなかったんですが、艦これとなか卯がコラボしてたんですねー。実は俺提督、都会に住んでいたころはなか卯の親子丼が好きだったのですが……田舎に引っ越したらなか卯がありませんでした。正確に言うと引っ越して1年ぐらいは自転車で10分か15分ぐらいの距離にあってたまに食べに行っていたのですが、いつの間にかコンビニになってしまっていました。

めっちゃ悲しいです。

艦これブログ21061007-2

それにしても「秋雲」さん(の新しいグラフィックス)はフリーダムですな。中破したときのグラフィックなんか、

「うーん! 原稿終わったぁ!」

っていう感じにしか見えません(俺提督もよくこうして背伸びしてます)。なんにせよ、コラボに戦闘に遠征にと、お疲れ様です。

「第一航空戦隊」西へ!

さて、水曜日のメンテナンスではいろいろ新しい要素が追加されたようですが……今回はそんな流れは無視して、既存の任務を消化します。

「第一航空戦隊」西へ!

旗艦「赤城」同僚艦「加賀」を中核とする艦隊で、深海東洋艦隊漸減作戦を貫徹せよ!

月も明けて、4-5 のゲージも回復しましたからね!

4-5 は毎月クリアしているのですが、だいたいこんな編成でいっています。

  • 「武蔵」
  • 「大和」
  • 「イタリア」
  • 「ローマ」
  • 「大鳳」(→ 「赤城」)
  • 「加賀」

ちょっとコストは重いのですが、撤退が少ない分、精神的によろしい。今回は「大鳳」を「赤城」にスイッチするだけの簡単なお仕事ですな。ちょっと撃たれ弱くなるけど、まぁ、大丈夫なんではないでしょうか。制空値は300ほど、戦艦は徹甲弾組2隻、三式弾組2隻にして、貫徹力と防空力を両立(どっちつかずともいう

これで完璧! そう考えて、出撃したのですが――

艦これブログ21061007-3

ボスを S 勝利したのに任務が達成されてない! なぜだ!!

結論を言うと、「坊やだから」でした。任務の条件をもう一度読むと、ちゃんと書いてある。

旗艦「赤城」同僚艦「加賀」を中核とする艦隊

「赤城」を旗艦にしなきゃいけないんですなorz 気を取り直して再出撃。

無事ボスを撃破できました。

艦これブログ21061007-4

今度こそちゃんと任務達成!

艦これブログ21061007-5

ご褒美に資源 0/800/0/800 と改修資材x3。

艦これブログ21061007-6

そして「熟練搭乗員」をゲットしました。

艦これブログ21061007-7

司令部の備蓄が増えて、大食いの「赤城」さんも満足そう。俺提督も少しだけネジが増えてうれしかったです。

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)



スポンサーリンク

スポンサーリンク

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 

意外と優しい!? 織田信長さん



生誕450周年!伊達政宗さんの生涯



毛利元就はナゼ一代で中国地方の覇者となれた?


井伊直虎の生涯46年をスッキリ解説!



武将ジャパン・TOPページへ戻る



スポンサーリンク

-艦これブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.