【艦これブログ】第224隻 秋刀魚漁、お疲れさまでした! / 鬼怒改二が実装

 

みなさん、今年の秋刀魚漁、お疲れさまでした!

俺提督は秋刀魚イベントが終わる前日の段階で漁獲高20匹。3つ目の任務をクリアするには24匹必要だったのですが……最後の4匹がめっちゃ苦行でしたorz

秋刀魚漁:最新鋭の秋刀魚漁!もっとぉ!

かなーり大変だけれど、ほら、私たち最新鋭の秋刀魚漁支援艦隊じゃない? 最新鋭、最新鋭、最新鋭の秋刀魚漁、張り切っていきましょー!よろしくお願いしまぁーす!

主に 1-5 と 3-3 で漁を行っていたのですが、乱獲しすぎたのかもしれませんねー。最後のスパートは無心で 3-1 を周回して頑張りました。

3-1。右上と左下のハズレマスで秋刀魚がゲットできる!

3-1。右上と左下のハズレマスで秋刀魚がゲットできる!

 

艦これブログ20161107-3

頑張った甲斐があって、どうにかこうにかメンテナンス前に秋刀魚を集めきることができました。

艦これブログ20161107-4

報酬は前回の任務と同じく選択式。

  • 96式150cm探照灯
  • 艦隊大漁旗
  • 一六式大漁旗

「艦隊大漁旗」は前回の秋刀魚漁の報酬なので無視するとして、実用的な「96式150cm探照灯」か、二度と手に入らないであろう(けど、実用性は皆無な)「一六式大漁旗」で悩むところ。

艦これブログ20161107-5

俺提督も散々迷ったのですが、結局今回は「一六式大漁旗」をチョイス。資源3000/3000/3000/1000 もいただいて、今回の秋刀魚漁も無事終えることができました。

艦これブログ20161107-6

もちろん、加工も忘れちゃダメダメ。秋刀魚はイベントが終わると消えてしまうので、資源と交換しておきましょう。交換できるのは、

  • 秋刀魚3尾 → 刺身(弾薬×300、鋼材×300)
  • 秋刀魚5尾 → 塩焼き(改修資材×1、開発資材×3)
  • 秋刀魚7尾 → かば焼き(秋刀魚の缶詰×1、高速修復剤×3)

のいずれか。自分は 塩焼き×2+かば焼き×2(=秋刀魚24匹)にしておきました。

鬼怒が改二に!

艦これブログ20161107-7

あと、今回のメンテナンスで軽巡洋艦「鬼怒」に改二が実装されました。

艦これブログ20161107-8

必要レベルは75だそうで、改造には設計書が必要になります。

艦これブログ20161107-9

設計書が要るのは地味に痛いけれど、

  • 大発系の装備が可能に
  • 独自の対空カットイン(「25mm三連装機銃 集中配備」だけでもカットインできる)

というボーナスが付きました。とくに対空カットインは使い勝手いいかもしれませんね。「甲標的」を装備して先制雷撃できればいうことなしだったんですけど、さすがにそれは無理かぁ……あははは

それでは今回はこの辺で。まったねー!

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 








武将ジャパンの全記事データベース!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン シミルボン様への配信始めました!

LINE NEWS
LINE NEWS

Buzz Plus News

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る