【艦これブログ】第247隻 南西諸島防衛線を増強せよ! / 「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

 

今年は秋刀魚が不漁だそうで、そういえば全然食べてないな……みたいな。そうこう言ううちに秋も終わりっぽい雰囲気になってきて、なんか今年はあんまり秋を感じられなかった(暑かったり、寒かったり!)な―などと思う今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

年々秋の時間が少なくなってきているような、そんな気がして、大丈夫なのかなぁ、なんて思っちゃいます。他の地方(俺提督は四国住まいです)はそうでもないのかしら?

艦これブログ20161117-2

さて、今回はイベント前の最終回(かな?)。その前にいつの間にか追加されていた2つの出撃任務を片付けちゃいます。

南西諸島防衛線を増強せよ!

まずはちょっと簡単そうな方から。

南西諸島防衛線を増強せよ!

水上機母艦または航空巡洋艦を旗艦とする有力な艦隊を南西諸島防衛線に投入、水上機戦力によって同防衛線を強化、同方面の敵艦隊を撃滅せよ!

1-4 に行けという簡単な任務。旗艦に「水上機母艦または航空巡洋艦」とのことですが、幸いウチの司令部は水上機母艦が育っているので、「千歳」か「千代田」にお願いしましょう。

艦これブログ20161117-3

うちの「千代田甲」はいつも 1-5 を周回してもらっているのですが、めんどくさいのでそのままの装備で行きました(今見たら甲標的は要らんな)。「瑞雲」1スロットでも、1-4 程度ならば航空戦で負けることもないみたい(熟練度のおかげかな?)。

艦これブログ20161117-4

ボスへも運よく一発で。

艦これブログ20161117-5

危なげなくボスを撃破して任務完了です! まぁ、昼戦でしくじって、夜戦までもつれこんでしまったのですが……。

艦これブログ20161117-6

報酬は資源300/300/0/0に、家具箱(中)x1、特注家具職人x1でした。この前のメンテでいろいろ家具が追加されていたので、なにか買いますかねー

「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

お次はちょっと難しそう? 「「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!」です。

「第十九駆逐隊」敵主力に突入せよ!

「第十九駆逐隊」を含む有力な艦隊を編成し、南西諸島海域沖ノ島沖に展開!同方面に遊弋する敵主力を捕捉、これを撃破せよ!

2-5 を駆逐艦4隻込みでクリアしろ
≒ マンスリー任務の「「水上反撃部隊」突入せよ!」をクリアしろ

と同じぐらいの何度ってことで、割と厳しいなぁ。

艦これブログ20161117-7

さっきの任務では航空巡洋艦にお留守番をしてもらったので、今回は活躍してもらいますが。「鈴谷」「熊野」に主砲×2+水爆×2 を装備してみました。駆逐艦に水上電探を1つずつ持たせれば、索敵はこれで足りるみたい。

ビビっていたのですが、以外に一発でクリアできてしまいました。羅針盤に負けたり、夜戦マスで手こずったりっていうのは覚悟していたんですけど、ラッキー!

艦これブログ20161117-8

任務の報酬も豪華。資源 600/600/0/300 に改修資材x4。そして、イベントで役に立ちそうな 物資洋上補給x1。

イベント前のちょっとうれしいプレゼントになりました(^ω^)

 

ケッコンカッコカリでポチっとお願いします(*´ェ`*)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

文・ やなぎ ひでとし(33歳、独身♂)

1980年、大阪府大阪市で爆誕。中学・高校時代は伊賀、大学時代は京都で過ごしたため、あちこちの言葉が混じった怪しい関西弁を操る。
現在は東京・千葉を経て、愛媛・松山に在住。普段はWindowsソフトウェアを専門とするフリーライターと、舞鶴鎮守府サーバーの提督(大将)の二足わらじ。
中国史(とくに春秋戦国時代など)が割りと好物で、好きな人物は漢の光武帝、尊敬するのは管仲・晏嬰。コーエイの『三国志』シリーズではもっぱら馬騰で遊んでいる。日本の武将では武田信玄が好き。

 


やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る