日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史・戦国NEWS

アメリカ広すぎワロタ!テネシー州で100年前に放棄された町が森の中から発見

更新日:

 

日本みたいに狭い国(とは言え、海岸線の長さでは世界有数)では思いもよらない話でしょうか。

アメリカ南部のテネシー州の森の中から、100年前に放棄された街が、まるまま出てきたのですって。こないだ武将ジャパンで書いていましたポンペイの話の現代版となりましょうか?

rightwingnews.comというサイトが報じています(2014年10月4日付け)。

何だか、「敷金無料で明日から入居どうぞ」って感じですよね。これをコピペして「軽井沢の別荘」って写真説明付けたら、10人中7人ぐらいまでは信じそうなぐらい(笑)。

さて、見つかったのはエルクモントという場所でして、ジョーダン・リールズさんというカリフォルニア州のサンディエゴに住んでいた方が、2013年5月にグレート・スモーキー山脈国立公園に向かう途中で偶然に見つけたのだそうです。

余りに保存状態が良く、まるで「先ほど出ていったのでは」と思わせるぐらい。意を決してインターネットに投稿したところ、「面白い情報は無いか」と目を血走らせている、英国のデイリー・メールが見つけ出し、記事として配信し、更にそれをアメリカのサイトが再掲載するという、奇々怪々?な展開となってしまいました。

何しろ、それを更にこちらで紹介するぐらいですんで(笑)。

歴史と言うより、廃墟ネタかもね。でも、ここまで保存状態が良好なのは、研究対象にしてもよろしかろう。でも、真相が分かると、何となく怖い気も。

スポンサーリンク

南如水・記

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-歴史・戦国NEWS

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.