日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史・戦国NEWS

東京駅100周年記念Suica 希望者全員へ販売 ヤフオク高値で買った人涙目に

投稿日:

 

東京駅開業100周年を記念して20日に販売された限定Suicaが、途中で発売停止となり、東京駅を訪れていた9000人以上の客がJR職員に詰め寄るなどして問題となっていた件について、JR東日本は22日、希望者全員に行き渡るよう限定Suicaを再販売すると発表した。

発売方法や時期などについては後日あらためて詳細が発表される。

東京駅限定Suica

問題となった限定Suica/JR東日本HPより引用

 

この問題は、東京駅の100周年記念に1枚2000円の限定Suicaが20日に東京駅で発売されながら、JR東日本側の予想を大きく上回る客数が殺到し、当日になって急遽販売を取りやめたもの。

当初は15,000枚用意されていて、そのうち8,000枚が販売された時点で取り止めになったため、これを購入できずに腹を立てた客達が声を荒らげてJR職員に販売を迫ったり、展示物が破壊されるなど、一時駅構内は騒然としていた。

また、予定数が配布されなかったため、ヤフーオークションなどでは10万円を超える高値で販売されるばかりか、これを購入できなかった客の恨みと思われる入札で、出品物に99億円の値が付けられるイタズラが横行するなど、ネット上にも問題は飛び火し、大荒れになっていた。

ヤフオク東京駅-SUICA

99億円などの入札があったヤフーオークション

 

本来は、日本の首都の玄関口・東京駅の100周年を祝って販売されたもの。JRも購入希望客も後味の悪い思いをしていたが、これで希望者全員に行き渡ることになり、問題は一応収束しそうである。

可哀想なのはヤフーオークションで高値で落札した鉄ちゃん。まだ支払いを済ませていなかった場合、キャンセルなどで新たな問題は起きるかもしれない。

※なお、東京駅の歴史についての詳細をご覧になりたい方は、下記リンクをご参照ください。

大正ロマンに生まれ 空襲に耐えた 東京駅開業!【その日歴史が動いた】

空襲を受けた1945年の東京駅(Wikimediaより)

空襲を受けた1945年の東京駅(Wikimediaより)

 

スポンサーリンク

参考:JR東日本

 

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-歴史・戦国NEWS

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.