米国の新大統領トランプ氏を歴史上の有名人に喩えたら誰?

 

なんやかんやでヒラリーさんに落ち着くかと思っていたら、トランプ氏になって世界中が驚愕!
米大統領選の当日には、映画『君の名は』をもじったこんなツイートが拡散(約7万リツイート)しておりましたが、

武将ジャパンでも何かトランプ氏でイジれないか?
歴史ネタに絡めるって何があるだろう?
と少し考えてみたら、過去の人物に当てはめてみるのが一番なワケで、それが誰なの?となると、これが意外に難しい。

んじゃ、読者の皆さんにも聞いてみよう!
ということで急遽生まれたのが当コーナー『武(ぶ)ちゃんねる』です。

もう、まんまです。コメント欄から気軽に雑談してください。ってことで、まず私が思ったのは「トランプ氏は平清盛さん!」ってことでした。
何が似てるって……

このジャイアン的な顔、特に少し歪んだような口元がいい感じかなぁ、と。
強引に平家政治を推し進めたところも、今後のアメリカ国粋主義的な動きにマッチングしそうで。えぇ、えぇ、笑ってる場合じゃないかもしれないんすけどね。
アメリカで源頼朝は生まれてくるのでしょうか。だとしたらそれは誰なのか。
歴史は繰り返す――そんな名言が米国でも発動しそうな今日このごろ。皆さんのご意見もお待ちしております。 ※特に世界史がさっぱりなので似たような人がいたらご教授いただければ非常に嬉しいですm(_ _)m

※追記 以下のようなコメントをいただきました。

アンクル・サム。
第一次世界対戦のポスターでI want youってやつ。【ナビィさん】

アンクル・サム/wikipediaより引用

アンクル・サム/wikipediaより引用

この高圧的なウザさが合ってるかもw

文:破天荒一休

 


やっぱり天才!?
織田信長【入門編】
桶狭間から本能寺までの49年を最新解説!





関連記事

コメント

    • ニラ玉
    • 2016年 11月 23日

    足利義教 って感じがするなぁ(笑)
    くじ引き将軍!

    • まっさん
    • 2016年 11月 20日

    一対一で最強は可児才蔵かな。
    本多忠勝も捨てがたいけど、あっちは数千人単位の部隊長って感じ。

    • ねじりん
    • 2016年 11月 19日

    室賀殿のように『黙れ小童!』無双するトランプ大統領が見てみたいです。

    「メキシコとの国境に壁などと・・・」 『黙れ小童!』

    「ですが日本との同盟関係は・・・」 『黙れ小童!』

    「TPP・・・」 『黙れ小童!』

    • そんなローニャで大丈夫か?zwei
    • 2016年 11月 15日

    戦国大名なら秀吉とか。(イメージは勝新太郎で)
    領民とかにとってキャラ的に苦手だけど、国益や安全のためにトップにしておくしかないって領主は多そうです。

    • 匿名
    • 2016年 11月 15日

    月並みな答えですがアドルフ・ヒトラーかな

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2016年 11月 15日

    @暴れん坊諸君さん
    スッカリ忘れておりました。
    糖尿病も患っていたという、あの恰幅の良さ。
    まさに巨漢ですしね。

    なお、藤原道長さんが糖尿病だった疑惑、
    こちらの歴女医さんによる記事をご覧いただければ幸いですー^^

    ◆まり先生の歴史診察室♪ NOBUもRYOMAも診てア・ゲ・ル vol.1『糖尿病の藤原道長さん』
    http://bushoojapan.com/scandal/doctor/2014/12/22/37716

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2016年 11月 15日

    @ナビィさん
    ありがとうございますー^^
    ちょっとお題として難しかったですかね。
    やっぱ同じ日本人じゃないと、ですねぇ。

    • 暴れん坊諸君
    • 2016年 11月 14日

    トランプは藤原道長かなぁ。

    雑談だったら、
    戦国最強の武将は誰か?
    というテーマでお願いしますw

    1対1で戦った場合と
    1万対1万の兵を率いた場合で。
    後者だと、やっぱ上杉謙信か武田信玄ですかねー。

    • ナビィ
    • 2016年 11月 14日

    わぁ、覗いてびっくり!
    追記で画像ありがとうございます。
    他も考えてみましたが思いつきません〜。ひらめいたらまた書き込みしますね。

    • BUSHOO!JAPAN
    • 2016年 11月 14日

    >れん530さん
    なるほど、美濃のマムシさんがおりましたね。
    戦国で考えると、宇喜多直家さんや松永久秀さんより、斎藤道三っすな。
    ボス感がパネェっすw

    • れん530
    • 2016年 11月 14日

    顔とかじゃないですが、油売り商人から一国の主までのし上がった蝮さんとか。
    アメリカ新大統領のビフ・タネンもといトランプさんとすこーしだけ境遇が似てなくもないかもw

    • ナビィ
    • 2016年 11月 14日

    アンクル・サム。
    第一次世界対戦のポスターでI want youってやつ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本史受験の参考書!

「日本史オモシロ参考書vol.1」
著:長月七紀

井伊直弼って本当は悪い人じゃない!?
織田信長の前にも幾度か攻め込まれている、暴れん坊の比叡山延暦寺。

などなど日本史受験と関係のある人物・事柄のトホホな話を一冊の参考書としてマトメてみました!

価格250円※Kindle読み放題対応

書籍情報『戦国診察室』

アマゾンの戦国本ランキングで1位(一時)になった書籍『戦国診察室 お館様も忍びの衆も歴女医が診てあげる♪』
戦国診察室帯アリ450
税込価格1,728円(現在アマゾンでは各小売店様のプレミア価格で発売されてます)

配信先

武将ジャパンでは下記サイトへの記事配信を行っております。

日刊SPA!

シミルボン

facebook

本郷和人歴史キュレーション

東大の歴史研究第一人者、本郷和人教授が登場! 最先端の歴史を堪能しましょう

hongokazutoeye

コミック版『戦国ブギウギ』

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)がコミックで販売されます!!! 戦国ブギウギ表紙イメージB
ページ上部へ戻る