日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

NHKオンデマンド八重の桜より引用

スポンサーリンク

歴史ウォーカー

【八重の桜・綾瀬はるかさん】が会津まつり『出陣式&パレード』(23日)に参加!

更新日:

 

2013年度のNHK大河ドラマ『八重の桜』で主演だった綾瀬はるかさんが、明日(23日)の会津まつり『会津藩公行列』に参加した。

半世紀以上の歴史を持つ会津まつりは、会津若松市を舞台にして21日に始まっており、最終日の23日には幕末の会津藩士らの姿に扮した約500人が『会津藩公行列』を実施。

イベントは午前9時の出陣式(鶴ケ城)をもって始まり、その後、約4時間かけて市内を練り歩いた。

実際の模様が次々にツイッターでUPされている

民放TVニュースでも

【八重の桜プレーバック】

「視聴率ワースト4も福島で20%越え NHK大河ドラマ「八重の桜」の内容を褒めて落とすレビュー」

「八重ちゃん、かわいいんだなし。漫画版「八重の桜」第二巻発売」

「山本八重が新島襄と出会ったんだなし!今さら?いえいえ漫画のほうでがす」

「「ギア3」なんて目でない?!新島八重の第四ステージとは」

スポンサーリンク

「実は9月22日だった 会津の若松城降伏【その日、歴史が動いた】」




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-歴史ウォーカー
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.