日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

石垣の渋さに惚れてまうやろ~/写真 Norio.NAKAYAMA

スポンサーリンク

歴史ウォーカー

日本のマチュピチュ「竹田城」 12月11日から冬期封鎖 3月19日まで

更新日:

 

日本のマチュピチュと呼ばれ、国内一美しい雲海と評判の「竹田城」が本日12月11日から3月19日まで、降雪や積雪の影響により、終日入城禁止となるため、城を管理する兵庫県朝来市では注意を呼びかけている。

兵庫県の北部(旧・但馬国)に位置する竹田城は、日本のマチュピチュや天空の城という愛称で親しまれ、特にGoogleのテレビCMに登場してからは一般への認知度も格段に上がり、今も人気はうなぎのぼりとなっている。

しかし、冬の間は降雪や積雪のために城跡内の状態は悪化。途中の登山道も凍結して来訪者の転倒事故が多発するため、12月11日から3月19日までの間は、終日入場禁止の措置が取られる。

朝来市では「各登城口に、入場禁止のための門扉を設置し、徒歩を含み、竹田城跡への入城は、すべて禁止します」としており、お城ファンの皆さまは雪解けを待つばかりだ。

しかたがないので、地元カメラマンが撮影したすばらしい竹田城のフリー写真を満喫して冬を過ごそう。

「【日本のマチュピチュ・竹田城】朝来市が天空の画像を21枚公開・フリーで利用OK!」

それともルポで行った気分になろうか。

「日本のマチュピチュ 天空の竹田城へ ◆一人ぼっちのお城野郎 ワンダーキャッスルジャパン」

竹田城付近の冬期案内/朝来市HPより引用

竹田城付近の冬期案内/朝来市HPより引用

 

スポンサーリンク

参考:兵庫県朝来市




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-歴史ウォーカー
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.