日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史ウォーカー

チーム真田消防署のTシャツに富永商太のイラストが! 大河ドラマ真田丸で盛り上がる「真田地域一周駅伝大会」

更新日:

2015年もいよいよ師走。

大河ドラマファンの皆さまは1年の締めくくりを迎えて胸熱シーンに涙を流すところですが、今年は既に2016年『真田丸』に注目が移っているかのような印象で……。

まぁ戦国一の人気者・真田幸村さんが主人公なのですから、自然のことかもしれません。

 

さて、その幸村さんですが、彼の地元が長野県上田市であることは皆さまご存知でしょう。

上田城で徳川秀忠の大軍を追い返し、関が原に遅参させたのは特に有名なお話。

そんな歴史的な場所で、今秋10/18、『第57回真田地域一周駅伝大会』が実施され、チーム・真田消防署のTシャツに富永商太のイラストが使われるという栄誉に恵まれました!

※富永商太(漫画家・イラストレーター)……最近は城郭・戦場イラスト(読売新聞)でも活躍しており、当サイトのメインイラストも提供

第57回真田地域一周駅伝大会5
真田消防署メンバーの皆さま

 

第57回真田地域一周駅伝大会7

「あなたを守る!地域を守る!」

そんなキャッチコピーと共に、六文銭と富永商太の幸村さんが掲載。

地元消防署さんの赤備えTシャツに採用されるなんて、なんと名誉なことでしょう(T_T)

ちなみに元のイラストはコチラです。

©富永商太真田幸村4

 

さて、その幸村Tシャツを背負った真田消防署のメンバーは・・・

第57回真田地域一周駅伝大会1

グランドからスタートして

 

第57回真田地域一周駅伝大会9

コースを疾走!

 

第57回真田地域一周駅伝大会3

幸村も配下の者たちも真田十勇士も、400年前にこの地を駆け巡ったかと思うと胸熱ですねー!

 

第57回真田地域一周駅伝大会8

ん? ちょっと苦しそう?

 

第57回真田地域一周駅伝大会2

幸村さんにたすきを繋げぇええええええええええええ!

 

第57回真田地域一周駅伝大会4

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!

無事にゴールしていただいたことが何よりです。

 

さて、駅伝の様子は地元の広報誌『地域自治センターだより さなだ』にもちょびっと掲載。

地域自治センターだよりさなだ47-4

こちら、ドラマ『真田丸』の様子なども記事化されていて、意外な情報にちょいとビックリさせられます。

皆さまよろしければリンク先(上田市HP)よりご閲覧を。

地域自治センターだよりさなだ47-1

 

スポンサーリンク

文:編集部

 




1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 ホントは熱い!徳川家康


3位 意外と優しい!? 織田信長さん


4位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


5位 毛利元就の中国制覇物語


6位 伊達政宗さんは史実も最高!


7位 最上義光 名将の証明


8位 最期は切ない豊臣秀吉


9位 史実の井伊直虎とは?


10位 もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?


武将ジャパン・TOPページへ戻る



-歴史ウォーカー

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.