歴史戦国ジャンルでアクセス日本一!

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

武将ジャパンとは

【先着5名&抽選5名プレゼント】徳川美術館・限定「天下人の城」クリアファイル

更新日:

ただいま徳川美術館で「天下人の城」という特別イベントが開催されております。

えっ? 遠くて興味ない?

という方も、まぁ、聞いてくだせぇ。

徳川美術館・天下人の城(7/15~9/10)

上記の画像は、イベントを盛り立てるために当サイトとカツイエ.comさんで運営を始めたブログです。

実際には、市井の歴史ファンの皆様にご参加いただき、彼らの尽力によって約200本の「展示品解説記事」が掲載されるに至りまして。

徳川美術館の学芸員さんと共に作業を進めており、記事内容については折り紙つき。
ほんと、これだけで十分に圧倒されまっせ(展示品紹介リスト)。

と、同時にこのイベントでは、TOP画像にも掲載した「クリアファイル」もご用意しております。

江戸城、大坂城、そして安土城。

美麗で精緻な城イラストだけでも惹かれるもんがありますが、このCOOLな仕上がりをご覧になってピンと来られた方もおりますでしょうか?

裏面はこんな感じです(スマホ撮影の画質悪くてサーセン><;)

そうです。

当サイトのメインイラストを手がける富永商太氏が作ったもので、今回特別に10名様へプレゼントしていただくことになりました!

プレゼント内容◆徳川美術館・限定クリアファイル

枚数&条件◆「先着5名様」&「抽選5名様」(締切は7/31)

ご希望の方は「①郵便番号 ②住所 ③氏名」を記し「[email protected]」までお送りください。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせて頂きます。
※申し訳ありませんが、記入漏れのある応募は除外させていただきます

なお、抽選にハズれて『どうしても欲しいんや!!!!!!!』という方は、徳川美術館へお足をお運びくだせぇ。現地で販売(270円税込)しております。

その際は、隣の「宝善亭」で提供されている「信長御膳」(3,800円)も強くオススメいたします。

1582年、織田信長徳川家康を接待する時に用意した献立が残されていて、それを復元したもので、金額以上の価値がありましょう。※詳細は以下の記事をどうぞ。

信長御前を実食し、家康の歓喜重圧を楽しむ! 舌で味わう歴史エンタメが名古屋にあった!

いよいよ本格的な夏休みシーズン。

お出かけ場所が微妙に決まっとらん……という方は名古屋市東区の徳川美術館「天下人の城」もご一考くだせぇ。




スポンサーリンク


文・編集部

 





動画配信サービス・主要7社
当サイトで試してみました


注目!西郷隆盛2番目の妻
愛加那(とぅま)とは?


1位 朝ドラまんぷくモデル
安藤百福50歳からチキンラーメンを開発!


2位 甲斐源氏の重責とは?
武田信玄53年の生涯


3位 漫画『アンゴルモア』で
盛り上がる元寇のすべて!


4位 意外と知らない
源義経の生涯ストーリー


5位 軍師の枠を超えていた!?
黒田官兵衛、真の実力


6位 ゴツイケメンな幕臣
山岡鉄舟の信念


7位 四国の覇王!
長宗我部元親の生涯とは


8位 史上最強の出世人だが
最期は切ない豊臣秀吉


9位 金栗四三いだてんモデル
日本人初の五輪選手は驚きの成績!?


10位 藤原道長
出世の見込みなかった62年の生涯


注目! 日米修好通商条約の真実
タフネゴシエーター岩瀬忠震


-武将ジャパンとは

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2018 All Rights Reserved.