歴史戦国でワクワクしたい!

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

書籍・映画

義の魂、再び。第八十八回謙信公祭にGACKT謙信が出陣!!

更新日:

新潟県は春日山で毎年行われる謙信公祭をご存じな方も多いだろう。
そして今年、あのGACKTが上杉謙信に扮して参上するようだ。

祭りだけのオリジナルグッズがたくさん

祭りだけのオリジナルグッズがたくさん

戦国時代の名将、上杉謙信公の遺徳を偲んで開催される謙信公祭は大正15年から行われている伝統の祭り。今年の日程は8月24、25日の2日間。
出陣の儀である「武てい式」、鎧兜に身を包んで春日山周辺を練り歩く「出陣行列」。
そして、最大の目玉は何と言っても「川中島合戦の再現」であろう。

一面の草原を踏みしめる赤、赤、赤、黒、黒、黒。
響き渡る法螺貝の音と鬨の声は映画とは全く違う臨場感だ。次元が違う。

大河ドラマ「風林火山」で謙信を演じたGacktが出るのはこのうち25日の出陣行列と川中島になる。川中島で指揮をする謙信Gacktとはなんともしびれるシチュエーションだ。

毎年の事ではあるが、この謙信公祭にGacktが出陣する時は凄まじい人混みになる。だが、ファンならずとも、一度は見ていただきたいと思える程に圧巻だ。GACKT扮する上杉謙信のポスターやこの祭りだけの限定グッズ(オリジナルストラップ1500円など)の販売も行われる。




スポンサーリンク


公式HP

 

GacktのHPではいまだ風林火山出演の画像が大々的に掲載中。よほど思い入れが強いのだろう

GacktのHPではいまだ風林火山出演の画像が大々的に掲載中。よほど思い入れが強いのだろう

織田信長 武田信玄 真田幸村(信繁) 伊達政宗 徳川家康 豊臣秀吉 毛利元就 




×

-書籍・映画

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2018 All Rights Reserved.