織田家 まんが戦国ブギウギ

まんが戦国ブギウギ45話 鬼柴田じゃい! 交遊苦手な猪タイプだわい!

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
戦国ブギウギ45話
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

お好きな項目に飛べる目次

招待状

◆軍事的役割ではなく、世に威信を示すという政治的立場から建てられたとする安土城。普請を担当したのは織田家の重臣・丹羽長秀さんでした。

丹羽長秀は信長に最も信頼された織田家重臣の一人~その生涯65年まとめ

続きを見る

各方面から名のある巨大石がいくつも運ばれ、それには秀吉なども手伝っていたとか。そりゃあ信長さんのおぼえもめでたくなりますよね。勝家は、そのへん不器用そうで……それが魅力的でもあったりしますなぁ

 

天守披露宴

◆機内から各地方への方面軍を組織した織田家では、諸将が全国へ飛び回っておりました。そんな折、安土城の完成を祝って現れた明智光秀さん。せっかく顔を出したのに余計な一言を……。

後に光秀は、安土城で家康さんの饗応役も務め、信長に赤っ恥をかかされたなんてエピソードもありますね。いよいよ二人のすれ違いが表にポツポツと出始めており……。

あわせて読みたい関連記事は以下へ

明智光秀55年の生涯まとめ! なぜ織田家の出世頭は本能寺に襲いかかったか

続きを見る

柴田勝家(織田家の重臣)当初は信長の敵だった鬼柴田62年の生涯まとめ!

続きを見る

前田利家(織田家の重臣)血気盛んな槍の又左は加賀百万石をどう築いた?

続きを見る

佐々成政が信長の側近から秀吉の反逆者へ! 悲運の生涯53年まとめ

続きを見る

賤ヶ岳の戦いで秀吉と勝家が激突! 勝敗を決めたのは利家の裏切り?

続きを見る

長島一向一揆で信長が宗徒2万人を虐殺! 徹底的に潰したのは何故か?

続きを見る

過去記事はこちら→戦国ブギウギ

もう一つのマンガ連載→日本史ブギウギ

TOPページへ

著者:アニィたかはし
文:五十嵐利休

書籍版『戦国ブギウギ』です!

 



-織田家, まんが戦国ブギウギ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2020 All Rights Reserved.