まんが戦国ブギウギ

まんが戦国ブギウギ87話 秀吉と家康の対峙が長引くころ四国では……

こちらは2ページ目になります。
1ページ目から読む場合は
まんが戦国ブギウギ87話
をクリックお願いします。

 

お好きな項目に飛べる目次

大名になりたい

◆最近の戦国マンガでは圧倒的人気を誇る、ヤンマガの『センゴク』。

皆さんも「ゴンベエ」に対しては少なからず愛ある目で眺めておられるでしょうが、むろん、人によってその活躍の捉え方は違ってきます。

長宗我部家にとってはまさに仇のような存在です。

仙石秀久
秀吉の下で大出世と大失態を演じた仙石秀久~センゴク64年の生涯

続きを見る

 

呉越同舟

◆十河存保さんも、今後は長宗我部信親さんや仙谷秀久さんと少なからず縁を持つようになります。

そして秀吉の命令で四国勢が島津に向けて進軍し、ぶつかり合うことになるのですが(戸次川の戦い)、そのフラグがプンプン匂ってきますね……。

一体どんな風に描かれるのか。続報をお待ちくだされ。

あわせて読みたい関連記事

長宗我部元親
長宗我部元親は戦乱の四国をどう統一した?失意に終わった61年の生涯

続きを見る

仙石秀久
秀吉の下で大出世と大失態を演じた仙石秀久~センゴク64年の生涯

続きを見る

長宗我部信親
四国の戦国武将・長宗我部信親の最期「オレは戸次川の戦いで死ぬ」

続きを見る

小牧・長久手の戦い
小牧・長久手の戦いは秀吉vs家康の総力戦!一体どんな合戦だった?

続きを見る

豊臣秀吉
豊臣秀吉のド派手すぎる逸話はドコまで本当か?62年の生涯まとめ

続きを見る

徳川家康
徳川家康はなぜ天下人になれたのか?人質時代から荒波に揉まれた生涯75年

続きを見る

本能寺の変
なぜ光秀は信長を裏切ったか「本能寺の変」諸説検証で浮かぶ有力説は

続きを見る

丹羽長秀
丹羽長秀は安土城も普請した織田家の重臣「米五郎左」と呼ばれた生涯51年

続きを見る

織田信孝
信長の三男・織田信孝が迎えた壮絶な最期~秀吉に敗れて十字腹とは?

続きを見る

本連載の過去作品→戦国ブギウギ
もう一つのマンガ連載→日本史ブギウギ

著者:アニィたかはし
文:五十嵐利休

書籍版『戦国ブギウギ』です!

TOPページへ

 



-まんが戦国ブギウギ

×