日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

まんが神詠み國詠み

息子に寝取られた景行天皇と古代史の英雄のあの男の登場【マンガ古事記「神詠み國詠み」31回】

投稿日:

妻の兄に寝取られた(NTR)11代垂仁天皇に続くのは12代の景行天皇です。

景行天皇は80人の皇子と皇女がいました。それぞれの母が1人ずつだったかはわかりませんが、ともかくハーレム状態であったことは間違いありません。

そんなにたくさんいればもういいのではないかと凡人は思いますが、お金もそうですがあればあるほどさらに強欲になっていくようですね。

ともかくさらなる美女の姉妹を求めて、息子を美濃(岐阜県)へ派遣したところ、息子はその美人姉妹を気に入ってしまい結婚してしまいました。つまり、今度は息子にNTRされたわけです。息子は別の姉妹を「この娘たちです」と父に”献上”しました。

怒った景行天皇ですが、怒ったそぶりを見せず、気付いているのに代わりに来た女たちも指摘せずに放置。そして、ある時、その息子を別の息子に「ねぎらってやれや」と伝えました。この息子「ヲウス」は父のこめかみの血管がぴくぴくしているのを読み取り、相撲などでいう「かわいがり」をして、なんと兄を惨殺してしまうのです。

景行天皇は「えっ、それはやりすぎ。空気読みすぎ」と、この息子のことが怖くなり、厄介払いとして九州の熊襲(くまそ)の征伐を命じるのです。

もうわかりますよね。この血の気のあるヲウスはのちのヤマトタケルです。景行天皇の時代のほとんどはヤマトタケルが主役となります。お父さんはハーレムにこもりっきりだったんですかね。子づくりも大王の大事なお仕事です。

マンガ古事記31回1page

マンガ古事記31回2page

 

恵美嘉樹・文

細田雪華・マンガ

恵美嘉樹さんの『全国「一の宮」徹底ガイド』がキンドル版(650円)になりました!

恵美嘉樹さんの日本の神様と神社はキンドル版(648円)も発売中!

スポンサーリンク

恵美嘉樹さんの日本古代史紀行発売中





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正
伊達家 伊達政宗 伊達成実
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
前田家
黒田家
北条家
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
浅井・朝倉家
立花&高橋家 立花宗茂
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い


-まんが神詠み國詠み

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.