日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

まんが戦国ブギウギ

女謙信に、政宗・幸村のメタモルフォーゼ!4コマ漫画 『戦国boogie-woogie』 連載スタート!by アニィたかはし

更新日:

漫画家【アニィたかはし】による4コマ漫画『戦国boogie-woogie』が本日より連載スタート!
毎週土曜日の更新予定にてお送りいたしますので、戦国好きの皆さん、週末の清涼剤としてお楽しみいただければ幸いです。
では、早速いってみましょう!
20140301アニィたかはしさん4コマ漫画1
◆謙信女説って結構根強く流れておりますよね。肖像画のような髭面のオッサンより、美人武将だったとしたら、本当に夢があるのですが・・・。
なお、4コマ目の北条氏政さん、なんとも言えない地味なMOB顔で、誰もスルーしていると思いますが、のちの回で重要な役割を演じますので、お見知りおきを!
20140301アニィたかはしさん4コマ漫画2
◆越後からは「塩を送った」というよりも、単に「塩輸出を禁じなかった」程度の措置だったそうです。仮に、両方のルートが閉ざされても、この頃の信玄は信長から入手できたので問題なかったのでしょう
20140301アニィたかはしさん4コマ漫画3
◆政宗といえば片倉小十郎(と伊達成実)。この兄さん的な家臣によって独眼竜へと出世したんだとしたら、戦国らしいワクワクするエピソードですなぁ
20140301アニィたかはしさん4コマ漫画4
◆十勇士もいない。見た目も爺さん。おまけに父親の昌幸が死に際にあっては、かなり心が弱って家康に許しを請うていたという話もありますが、やっぱり我らが幸村さんは無双であり、最強の武将の一人なのであります!

 

漫画・アニィたかはし
連載全話を最初から読む




スポンサーリンク


書籍版『戦国ブギウギ』です!





注目! 桜田門外の変
薩摩から見るのが面白い


1位 日米修好通商条約の真実
タフネゴシエーター岩瀬忠震


2位 本当は世捨て人だった!?
井伊直弼の生涯


3位 五代友厚(才助)
薩摩の異端児にして大阪の救世主


4位 島津斉興
ホントは藩政改革の成功者


5位 藤原道長
出世の見込みなかった62年の生涯


6位 大政奉還から戊辰戦争
までのドタバタを分かりやすく!


7位 月照
西郷とBL?的な清水寺住職


8位 松平慶永(松平春嶽)
調整、調整、また調整!?


9位 金栗四三いだてんモデル
日本人初の五輪選手は驚きの成績!?


10位 勝海舟
異端の幕臣は西郷に何を


注目!朝ドラまんぷくモデル
安藤百福50歳からチキンラーメンを開発!


注目! 明治天皇
その功績とエピソード


-まんが戦国ブギウギ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2018 All Rights Reserved.