日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史戦国☆大喜利

【歴史戦国☆大喜利vol.12】 東大寺・正倉院の管理人が久々に扉を開けて絶叫!いったい何があった?

更新日:

 

 【お知らせ♪】 

当サイトで【コメントができない】という不具合が発生しておりましたが、このたび解決されました。ご迷惑をおかけした皆さん、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今後は、通常通りコメント欄より皆さまのご投稿をお待ちしておりますので( `・∀・´)ノヨロシクっす! ※これまでに投稿フォームよりいただきました分につきましては編集部で代筆させていただきます。

 

では、本文こっからでーす!

ワタクシゴトで大変申し訳ないのですが、当コーナーを毎週水曜日の連載とさせてください・・・。

土日は仕事に追われることが多く、月曜日に『信長協奏曲』のレビューを始めてしまったため、てんてこ舞いであります。個人的事情でほんとスンマセン><;

では、今週もいってみましょー!

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-3

 

◆昇段・賞金システムについて◆
当コーナーでは、毎週、優勝者にWebmoney1,000円を進呈しております。
これに加えて、本文中で作品が紹介されるたびに☆ポイントを付与し、10個貯まる毎に「一段」昇格! そのたびに500円1,000円のWebmoneyを進呈させていただきます( ^ω^)
※最初はゼロ段から始まり、たとえば三段になったら、合計で3,000円のWebmoneyゲットとなります♪

 

 

第11回のお題は【「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?】でした。

では、早速佳作を見て参りましょう!!

 

歴史戦国☆大喜利 第11回佳作

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆ウィリアム・スミス・クラーク(6才)

投稿者:温泉☆大好きさん☆☆

一休◆子供やったんかーい!

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆友人を借金のかたにして、しかも踏み倒した時に思いついた

投稿者:温泉☆大好きさん☆☆☆

一休◆「だからこそ」追い詰められての名言かもしれません

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆TOKIOのambitious Japanを歌うときの前フリが毎回これでもうウンザリ

投稿者:フラおじさんさん☆☆☆☆☆☆☆

一休◆上司だったら毎回飲み会の後にカラオケ連れて行かれて・・・地獄です

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆少年……っ 抱け…………! 大志っ!!(カイジファン)

投稿者:温泉☆大好きさん☆☆☆☆

一休◆握りこぶしにチカラ入れて、ワナワナしている姿が目に浮かぶw

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆in 遭難中の山小屋(5日目)

投稿者:メガネ大好きさん一段☆☆☆☆☆☆☆☆

一休◆いいから体力温存しとけ!って生徒に怒鳴られそうス

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆胸を張っているが、ズボンのチャックが開いている

投稿者:ダズルさん☆

一休◆もう、何を言ったって説得力がありませんなぁ

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆「STAP細胞はあります!」

投稿者:夢想志士さん☆☆

一休◆割烹着を着用してる博士、いやです、とっても

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆昨日、自己啓発セミナーに参加していた

投稿者:のじまるさん三段☆☆

一休◆さっそく影響うけちゃってますw

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆「ボーイズ ビー シド・ビシャス!」

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん三段☆

一休◆あーいあまー、あんちくらいっ! あーいあまー、あなくらいっ!

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆「少年よ、大志を抱け!」※ただしイケメンに限る

投稿者:とあるサーバの平農民さん一段☆☆

一休◆博士、あんたもイケメンじゃなかろうに! なんかイラッとする><;

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-1

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆「博士、まだ朝の4時ですが…」

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん三段☆☆

一休◆農家の朝は早いということっすな

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆指をささずに山盛り海鮮丼を食べながら言ってる

投稿者:福井県民さん☆☆☆☆☆☆

一休◆イクラと鮭、ウニ、イカ・・・って、大事なときに何食ってんすか

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆リボンのパンティかぶってる

投稿者:とあるサーバの平農民さん一段☆☆☆

一休◆相撲取りの銅像にパンティをかぶらせるニュースがありましたね。

11

ヒドいことをする方がおるもんですが、もしかして・・・w

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆引っ越した先でクラスの同級生も同じことを言ってた

投稿者:わっほーさん

一休◆もう、至るところで言ってるんでしょうな。金八先生並に知れ渡っちゃってる。あと、地元のスナックとかでもホステス相手に語ってる、と

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆風のせいで何を言っているのかよく聞こえなかった

投稿者:臥龍さん☆☆☆☆☆☆☆

一休◆博士・・・ちゃんと流れを読んで、落ち着いたときを見計らってさぁ

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆学生A「あんなおっさん、ウチの大学おったか?」 学生B「いや、知らん。あいつ誰や?」

投稿者:夜叉さん☆☆

一休◆そうです、ワタスが変な博士です。あ、それ、変な博士~♪ 変な博士~♪ だっふんだ!

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆その瞬間、一人の学生が
「心に曇りなき時は心静かなり」
という更なる名言を思いついた

投稿者:温泉☆大好きさん☆☆☆☆☆

一休◆立場なさすぎますw ちなみにこれは上杉謙信公の名っすな

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆「少年よ、大志を抱けぇええええ!」と絶叫しながら、野生のクマと素手で戦っている

投稿者:愛鈴さん☆☆

一休◆生徒たちの前だから無理しているのか、あるいは、もう逃げるのを諦めたのか。学生さんだけでも逃げないと全滅するどぉおおお><;

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆指をさした先がススキノだった

投稿者:さしすせソウさん☆☆☆

一休◆本音を隠しきれなかったんですなぁ

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆スマホをいじりながら視線も合わせずに投げやりに言ってやがる

投稿者:ファイティングニモさん☆☆☆☆☆☆

一休◆歴史上、初めての「ながら名言」っすな。すでに5万回ぐらい同じ発言してて完全に飽きちゃってます

 

一休ガッツ

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆「そして、一人の少年が5人の少年に伝え その5人がまた伝えると君達の収入がこれだけ増えます…… そしてもっと上位の会員になれるのです」

投稿者:25~32くるさん二段☆☆☆☆☆☆

一休◆昨日、習ったばかりなマルチセミナーの成果がかなり発揮されているようです

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆毎回、東京都知事選に出馬するが落選している・・・

投稿者:ナルトくんさん☆☆

一休◆マック赤坂かいな><;

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆満員電車の中、妊婦、高齢者などをおしのけ
自分が優先席に座ってからの 「少年よ、大志を抱け!」

投稿者:25~32くるさん二段☆☆☆☆☆☆☆

一休◆たとえIQ200の天才博士だったとしても、その言葉はヒトコトも胸に沁みたりはしないでしょう

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆ヒゲがダリ

投稿者:ロボット慶次さん☆☆☆☆☆☆

一休◆左脇には、伊勢海老の電話を抱えてそうです

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆指先に下着がぶら下がってる

投稿者:ベリーベリーファンさん☆

一休◆もしかして、琴桜関の銅像にかぶせたのは・・・?

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆自慢の髭にウニの食べカスがついてた

投稿者:テルテル坊主さん☆

一休◆ついでにイクラも

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆自分の論文を超えるものを書いた生徒を目の前で処分した直後

投稿者:臥龍さん☆☆☆☆☆☆☆☆

一休◆もはや嫉妬の鬼となっております

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆嫁の愚痴を英語で言ってただけなのに、通訳が気を利かせて「少年よ、大志を抱け・・・」

投稿者:西さん☆

博士◆「掃除も洗濯もワシがやってるんだよなぁ。あーあ、アメリカに帰りたいよ」

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

回答◆愛する妻は浮気の末、夜逃げをし
親友には裏切られ 連帯保証人で多額の借金
住んでる家は全焼し、仕事は不渡りを出して倒産
からの
「少年よ、大志を抱け!」

投稿者:25~32くるさん二段☆☆☆☆☆☆☆☆

一休◆一番つらいのは、あんただよね、博士・・・なのに強い人だな(´・ω・`)

 

 

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆この地球上で、年間2000万人の人々が飢えで亡くなっていて、今、この瞬間にも……さぁ、少年たちよ、それでも抱きたいというなら、大志を抱け!

投稿者:温泉☆大好きさん☆☆☆☆☆☆

一休◆良心が痛むよぉおおおおおおお><;

 

 

毎度、☆を差し上げる作品は20本を目安としているのですが、今回は30本を超えました!

さほどにナイスな投稿が来ていたということであり、今回もまた優勝を決めるのが難しくなっております。

が、1つえらばなければならない決まりは決まり。では、いきましょう!

今回の優勝は・・・

 

 

 第11回 優勝作品!  

お題◆「少年よ、大志を抱け!」と言われた学生たちがなんだか曇り顔…。いったい博士に何があった?

博士◆「少年よ、大志を抱けぇええええ!」と絶叫しながら、野生のクマと素手で戦っている

投稿者:愛鈴さん一段☆☆☆

一休◆優勝の候補作品、今回は5本ほどありました。個人的にはマルチのヤリトリとか、別の名言を思いついたというのがツボにはまっていたのですが、クマと戦うという視点は完全にぶっ飛んでいて、破壊力がありました。単純にバカバカしいです。

※ちなみに道民でもヒグマを見る機会はほとんどないと思いますw

優勝の愛鈴さん、おめでとうございます! 次回更新までにWebmoney1000円分を送らせていただきますm(_ _)m

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-2

 

では次回のお題(第12回)へ参りましょう。

お題◆東大寺・正倉院の管理人が、久々に扉を開けて絶叫した! いったい何があった?

例によって私の考えた大喜利から発表させていただきます。

 

 

お題◆東大寺・正倉院の管理人が、久々に扉を開けて絶叫した! いったい何があった?

管理人◆興福寺の仏頭やんかぁああ!

投稿者:破天荒一休

一休◆本当は山田寺にあったという仏頭が興福寺に強奪され・・・それが夜中に動いて正倉院まで、というGANTZ顔負けの展開を妄想してしまいました♪

 

 

お題◆東大寺・正倉院の管理人が、久々に扉を開けて絶叫した! いったい何があった?

回答◆大量に購入しすぎたAKB48のCDを発見

投稿者:破天荒一休

一休◆大仏殿まで使わないと入りきらないかもしれません。しかし、あらためて悪魔な商売です

 

 

お題◆東大寺・正倉院の管理人が、久々に扉を開けて絶叫した! いったい何があった?

回答◆臭いっ!なにこの臭さっ!これ絶対、日本一臭いよ!

投稿者:破天荒一休

一休◆正倉院には、日本で最もよい香りとされる香木の「蘭奢待」があります。その逆で臭い木があっても良いのかなぁと

 

 

お題◆東大寺・正倉院の管理人が、久々に扉を開けて絶叫した! いったい何があった?

回答◆石器時代のタイムカプセルが入ってた

投稿者:破天荒一休

一休◆もはや化石すな

 

 

ルールや流れにつきましては、下記にチャートをまとめておきましたので、皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
【歴史戦国☆大喜利ルール】

①水曜日にお題発表
②コメント欄に皆さまからのご投稿
③翌水曜日に優秀賞を発表(選出は編集部)
④優秀賞品はWebmoney等を1,000円分進呈(プリペイド番号をメールで送りますので、同タイプのカードならALLオッケーです)
⑤次回のお題を発表

⑥昇段システムを採用!(サイトに1ネタ掲載される毎に☆を計上し、10個で一段昇格。一段昇格のたびに500円の副賞を進呈させていただきます)

スポンサーリンク

⑦ネタかぶりの場合は【先着優先】です。誰かの回答をヒントに新たなボケを展開させるのはアリです
⑧社会風刺ネタ(ダメな政治家とか)は大歓迎ですが、度を越した不謹慎モノや方向が違っているものは削除させていただきます
⑨キツめのエロ表現も不可とさせていただきます(境界線は曖昧かもしれませんが微笑ましいものはアリっす)

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4





1位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


2位 わろてんか主人公
吉本せい波乱の一生


3位 西郷隆盛49年の生涯!


4位 史実の真田幸村とは?


5位 最上義光 名将の証明


6位 ホントは熱い!徳川家康


7位 意外と優しい!? 織田信長さん


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?


注目 わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日の感想レビュー

-歴史戦国☆大喜利
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.