日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史戦国☆大喜利

【歴史戦国☆大喜利 vol.25】「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

更新日:

 

みなさん、こんばんわ。

「更新、遅すぎんだろ!」というお叱りは後ほどたっぷりお受けいたしますので、まずはこちらのツイートをご覧頂ければ・・・。

 

 

てなわけで、ワタスもこの毒を飲んで、お詫びいたします><;

全然反省してない? いや、マジで反省しております(*´Д`)ハァハァ

では、今週も大喜利行ってみましょー!

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-3

◆昇段・賞金システムについて◆
当コーナーでは、毎週、優勝者にWebmoney1,000円を進呈しております。
これに加えて、本文中で作品が紹介されるたびに☆ポイントを付与し、10個貯まる毎に「一段」昇格! そのたびに500円1,000円のWebmoneyを進呈させていただきます( ^ω^)
※最初はゼロ段から始まり、たとえば三段になったら、合計で3,000円のWebmoneyゲットとなります♪

 

 

第24回のお題は【吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?】でした。

では、まず佳作20選からいってみましょー♪ ※文末に星取表を掲載

 

 歴史戦国☆大喜利 第24回佳作 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆センター試験への採用を意識した文体

投稿者:メガネ大好きさん 四段☆☆☆☆

一休◆歴史に名を残したい一心で机に向かい、それはもう凄まじい形相してそうっすねー。全然、つれづれじゃない!

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆机の2段目にエロ本

投稿者:のじまるさん 七段☆☆☆☆☆★★

一休◆ドストレートな欲望はなかなか消えないもんですな

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆この前発見された徒然草最終話が『酒と女』についてだった

投稿者:ひつじさん ☆☆☆☆☆

一休◆まさに酒池肉林!(*´Д`)ハァハァ

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆「は?ちげーし、オレ世の中に全然キョーミねぇし」が口癖

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 八段☆

一休◆ドコからどう見ても厨二病です、ありがとうございました

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆都から来た人を見かけると、目が輝いてしまう

投稿者:韋駄天さん 一段☆☆☆☆

一休◆変に敬語なんか使っちゃったりしてね。「今、向こうじゃ何がお流行りなんでございましょう」とか、へりくだって、カッコ悪い><;

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆「つれづれなるままに」=「スナック『徒然』のママさんへ」という意味だった

投稿者:とあるサーバの平農民さん 二段☆☆☆☆☆★★★

一休◆場末の恋・・・とは、これもまた儚い世の中ですなぁ

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆朝起きて初めにすることは鏡チェック

投稿者:さしすせソウさん ☆☆☆☆

一休◆「あれ? 鼻毛が白髪になってる。これ抜いとかんと、ギャルにモテない」なんつって?

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆出家の理由が酔った勢いだった

投稿者:ファイティングニモさん 二段☆☆

一休◆そんとき見知らぬ女が横に寝てたって? もう、出家どころかミイラになっちゃってください!

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆「いいね!」への執着が異常

投稿者:夜叉さん 一段☆☆

一休◆現代人が隠遁生活を送ろうとしたら、まさに同じ事態に陥りそうです

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆藤原氏の弱みを日記に書き遺していた

投稿者:ダズルさん 一段☆☆☆

一休◆案外マジかも。事前に見つかってその部分は全て廃棄された、と

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-1

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆「徒然草~第十三章」までリリース予定

投稿者:うたのすけさん ☆☆☆

一休◆たぶん、なんでもないようなことが幸せだったと硯に向かって気付いちゃったんでしょうね。みかぁあああああああああ

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆「どうも~不健康な 吉田兼好で~~す」が合コンでの鉄板ネタ

投稿者:25~32くるさん 四段昇格!

一休◆むしろ、このチャンスを狙って出家したパターンっすな

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆本屋に行く度に大声で「徒然草はどこですか?」

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 八段☆☆

一休◆自分が関わった本を棚の最前列に移動させたことが(結構)あるワタスとしては全然笑えない、というか恥ずかしい><;

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆山田耕作とユニットを結成。「徒然」(song by 山田吉田)でデビュー

投稿者:伊吹由さん ☆

一休◆脈絡ないんすけど、なんかツボりましたw 「山田吉田」というユニット名がいいっすね( ^ω^)

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆硯よりテレビに向かい合ってる

投稿者:温泉☆大好きさん 三段☆☆☆☆

一休◆夕方の再放送ドラマがお気に入りだと思います

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆ネットに対応してタイトルを「徒然草」を「徒然wwwwwww」に変更

投稿者:とあるサーバの平農民さん 二段☆☆☆☆☆★★★★

一休◆誰か草刈りAA持ってきてぇ~

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆モザイク、変声付きで「宮中に詳しい人物」としてインタビューによく出ている

投稿者:そんなローニャで大丈夫か?zweiさん ☆☆☆☆☆★

一休◆とにかく自分の影響力を残したい、んすね・・・。人として、私も気をつけたいと思います><;

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆鼻歌がCMソング

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 八段☆☆☆

一休◆お前、やっぱりテレビ見まくっとるやんけ!硯はドコ行ったんや! 個人的には「たしかめよう♪ 見つけよう♪ 素敵なサムシング~♪」のサトームセンが鳴ってますが、これは地方によって異なりそうですね

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆ひな祭り、七夕、ハロウィン、クリスマス、など、毎月人目に付かない居間の掛軸だけそっと掛け替える

投稿者:西さん 二段☆☆☆☆☆

一休◆ちょっと可愛いかもw

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆そもそも、女性にモテたくて書き上げたのが徒然草

投稿者:フラおじさん 二段☆☆☆☆

一休◆太宰治的な生き方をしたかったんでしょうなぁ

 

 

皆さま、投稿ありがとうございます。例によって傑作は20本、☆の付かない準傑作は3本選ばせていただきました。

今回も優勝を選ぶのが非常に難しかったのですが、それは・・・。

 

 

 第24回 優勝作品!  

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆「は?ちげーし、オレ世の中に全然キョーミねぇし」が口癖

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 九段昇格!☆☆☆

一休◆優勝作品は、見た瞬間にスパッと入り込んでくるものが多いですが、今回の厨二病はまさにその勢いが最高でした。

「徒然草~第十三章」までリリース予定というのも、時事ネタ(虎舞竜)に則してて、かなりチョイスが難しかったところですが、パワーのある前者と技巧をこらした後者で、優勝という点では上記の結果で正しかったと思います。ラオウとトキといった感じすね。違うか。

 

 

なお、以下は 準佳作です。

 準佳作5選 ※☆は加算されません 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆サプリメントで栄養補給

投稿者:秘め事は襖の奥でさん

一休◆健康に気をつかいまくってる姿が浮かんできますな。とにかく死にたくない、という

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆口癖は「つれづれすぎてマジつれー」

投稿者:期待の新人さん

一休◆こちらも厨二病がすぎる兼好さん

 

 

お題◆吉田兼好がやっぱり俗世に未練ありすぎ。その理由とは?

回答◆気が付くと、墨でおっぱいの絵を描いている

投稿者:うたのすけさん

一休◆これが病気というならば、男子たるもの全員病気かもしれず、笑えないかも・・・

 

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-2

 

では次回のお題(第25回)へ参りましょう。

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

歴史戦国大喜利元寇640-2

 

例によって言い出しっぺの私から発表いたします!

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A「神風なんて、こねーよwwwwwwwwwwww」
兵士B「バーカ、バーカwwwwwwwww」

投稿者:一休

一休◆調子に乗ってはいけない。そんな教訓でござんすね

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A「元寇とかけて甲子園とときます!」
兵士B「その心は?」
兵士A「どちらも蒙古(猛虎)が来るでしょう!」
兵士B「うーん、78点!」

投稿者:一休

一休◆余裕すぎて、なんか腹立つ><;

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A「いないいないばあっ!」
兵士B「ワカチコワカチコ♪」

投稿者:一休

一休◆ちっちゃなことなど気にしてないから、暴風雨で沈没しちゃう、それ、ワカチコワカチコ…

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A「んじゃ、オレが火薬を投げるね!」
兵士B「いーや、オレが投げるよ!」
上官「・・・んじゃ、オレが!」
兵士AB「どーぞ、どーぞ!」

投稿者:一休

一休◆鎌倉武士もナメられすぎです。兵士Bは竜ちゃんに見えるけど、この際、まぁいっか

※今回は兵士ABの会話を続けてもOKですが、上限は「  」が4つぐらいでお願いします

 

 

ルールや流れにつきましては、下記にチャートをまとめておきましたので、皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
【歴史戦国☆大喜利ルール】

だいたい水曜日にお題発表
②コメント欄に皆さまからのご投稿
③翌水曜日に優秀賞を発表(選出は編集部)
④優秀賞品はWebmoney等を1,000円分進呈(プリペイド番号をメールで送りますので、同タイプのカードならALLオッケーです)
⑤次回のお題を発表

⑥昇段システムを採用!(サイトに1ネタ掲載される毎に☆を計上し、10個で一段昇格。一段昇格のたびに500円の副賞を進呈させていただきます)

スポンサーリンク

⑦ネタかぶりの場合は【先着優先】です。誰かの回答をヒントに新たなボケを展開させるのはアリです
⑧社会風刺ネタ(ダメな政治家とか)は大歓迎ですが、度を越した不謹慎モノや方向が違っているものは削除させていただきます
⑨キツめのエロ表現も不可とさせていただきます(境界線は曖昧かもしれませんが微笑ましいものはアリっす)

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

 

【歴史戦国☆大喜利 星取表】

武将ジャパン歴史戦国大喜利星取表20150225

 

 





1位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


2位 わろてんか主人公
吉本せい波乱の一生


3位 西郷隆盛49年の生涯!


4位 史実の真田幸村とは?


5位 最上義光 名将の証明


6位 ホントは熱い!徳川家康


7位 意外と優しい!? 織田信長さん


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?


注目 わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日の感想レビュー

-歴史戦国☆大喜利

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.