日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史戦国☆大喜利

【歴史戦国☆大喜利 vol.26】 織田家に嫁いだ「じゃじゃ馬姫」が実に危なっかしい(゚A゚;) 姫、何をした?

更新日:

間もなく確定申告の〆切りです。

サラリーマンの皆さまにはあまりご縁がないかもしれませんが、株やFXをやっていたり、副業で一定の収入がある場合は提出された方が良いですよ(というか義務)。

ただし、税金を還付(返金)させるために無理やり赤字計上したりすると、見せしめ的にタイーホされちゃう人もおります。

ご注意ください。

※以上、今週の大喜利遅延の言い訳でした、ごめんなさい><;

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-3

◆昇段・賞金システムについて◆
当コーナーでは、毎週、優勝者にWebmoney1,000円を進呈しております。
これに加えて、本文中で作品が紹介されるたびに☆ポイントを付与し、10個貯まる毎に「一段」昇格! そのたびに500円1,000円のWebmoneyを進呈させていただきます( ^ω^)
※最初はゼロ段から始まり、たとえば三段になったら、合計で3,000円のWebmoneyゲットとなります♪

 

第25回のお題は【「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ】でした。

歴史戦国大喜利元寇640-2

では、まず佳作20選からいってみましょー♪ ※文末に星取表を掲載

 歴史戦国☆大喜利 第25回佳作 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆あの武士のオッパイ狙って射ようぜ
兵士B◆んじゃオレ向かって左側ね

投稿者:フラおじさん 二段☆☆☆☆☆

一休◆先端にラバーカップみたいなのがついている矢を用意して射って欲しいです

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆天狗の団扇で凉をとる♪
兵士B◆凄い、神風1人で跳ね返す♪
兵士AB◆武勇伝♪ 武勇伝♪ 武勇伝でんででんでん♪

投稿者:ダズルさん 一段☆☆☆☆

一休◆カッキーン、ワロタw こちら、オリラジが実際に歌われたものですかね? ダズルさんの オリジナルだったら優勝候補なのですが(*´Д`)ハァハァ

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆顔の近くで掌広げると小顔に見えるんだぜ? 知ってた?
兵士B◆じゃあこれ知ってる? 身体をくの字に曲げるとくびれて見えるんだぜ?

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 九段☆☆☆☆

一休◆上官「じゃあじゃあ、これ知ってる? 腰を落として片足を前に出すとコサックダンスに見えるんだぜ?」

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆馬を愛する俺らが血を流す馬を見過ごすのもなぁ・・・
兵士B◆治療だけしとくか~

投稿者:ひつじさん ☆☆☆☆☆★

一休◆あらやだ、カッコイイ♪ 今夜抱かれてもいいいわ♪

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆アレ? 泣きながら記者会見した県会議員ってこんなポーズだったよね?
兵士B◆アアッハッハンンンンって言えよw

投稿者:フラおじさん 二段☆☆☆☆☆★

一休◆「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」
数年後に聞いても爆笑できる自信があります( ー`дー´)キリッ

 

歴史戦国大喜利元寇640-2

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆EZ DO DANCE!
兵士B◆FOO!!

投稿者:とあるサーバの平農民さん 三段昇格!

一休◆DJ KOOさん、モンゴル人だったんすな…。南米なんかの方が合ってそう。イースター島とか・・・。

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆おおい! そこの武士さん、尻見せて!
兵士B◆今、モンゴル人と日本人、どっちが蒙古斑多いか賭けてんの!

投稿者:ロボット慶次さん 一段昇格!

一休◆同じルーツなんだね!ってことで、意気投合…しませんな

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆俺のワキ、臭くない?
兵士B◆こっち、風上だから大丈夫

投稿者:のじまるさん 七段☆☆☆☆☆★★★

一休◆「臭くないよ」と否定はしないところがミソですね( ^ω^)

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆来たわ!竹崎さんよ!サインください!弓に!
兵士B◆私も!槍にお願いします!

投稿者:そんなローニャで大丈夫か?zweiさん ☆☆☆☆☆★★

一休◆たしかに有名人ですよねー。もしワタスがタイムスクープ社の記者だったら、同じことやっちゃいそうです

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-1

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆ジン! ジン! ジンギスカァ~ン♪
兵士B◆ウ! ハ! ウ! ハ!

投稿者:韋駄天さん ☆☆☆☆☆

一休◆ウ!ハ!ウ!ハ!でイサジの『バラライカ』を思い出したのは私だけでしょうか

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆モンゴリアンチョップで人気を博したキラー•カーンは新潟出身の日本人、これマメな
兵士B◆モンゴルだけに『もうこりゃ』まいりましたわぁ

投稿者:メガネ大好きさん 四段☆☆☆☆☆

一休◆キラーカーンの豆知識だけで成立した感じもします

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆兵士Aは兵士Cを仲間に呼んだ 兵士Cは兵士Dを仲間に呼んだ!
兵士B◆おや? 兵士たちの様子が・・・?

投稿者:温泉☆大好きさん 三段☆☆☆☆☆

一休◆兵士ABはキングモンゴリアンになった

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆金剛仁王像の立ち方って、こう?
兵士B◆違う、もっとお尻を、コウ!!

投稿者:西さん 二段☆☆☆☆☆★

一休◆右手の位置はオッケー!!!

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆Hey、YO! 倭人の顔 マジ美白 むしろ顔色最悪
兵士B◆SO!お前に言われたかねーYO!

投稿者:ゴディバ上皇さん ☆

一休◆まぁ、緑顔の方には言われたくないすなぁ

 

歴史戦国大喜利元寇640-2

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆突撃!隣の蒙古軍!
兵士B◆北条さんいるー!?

投稿者:とあるサーバの平農民さん 三段☆

一休◆うーん、モンゴルのヨネスケも鬱陶しいわぁw

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆私は矢を忘れたので、このポージングで戦ってる感を出してます!
兵士B◆私は槍に刃をつけ忘れたので、晩御飯のことを考えてます!

投稿者:うたのすけさん ☆☆☆☆

一休◆私は更新が遅れてしまいプレッシャーから逃げ出したくなってます!

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆やあやあ!! 我こそはドルゴルスレン・ダグワドルジなり~
兵士B◆やあやあ!! 我こそは朝青龍なり~

投稿者:まるたろうさん ☆☆☆☆☆★

一休◆鎌倉武士のしきたりに合わせて名を名乗ったかと思ったら、朝青龍さんだったんかい! 兵士Aの台詞が全部モンゴル語だったら…( ^ω^)

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆風邪引いてまんねん
兵士B◆お大事に
兵士A◆…えーと、CMの風神様のマネだよ?
兵士B◆知ってるよ

投稿者:ファイティングニモさん ☆☆☆

一休◆スパッとキレのあるボケではなく、こうしたジンワリくるネタもいいっすねぇ( ^ω^)

 

 

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆兄貴に命を狙われた~♪ 男が日本から逃げ出して~♪
兵士B◆モンゴル帝国~♪ 築いちゃった~のぉさ~♪
兵士A◆もしかしてだけど~♪ もしかしてだけど~♪
兵士B◆俺たち実は 兄弟ゲンカに 巻き込まれてるんじゃないの~?

投稿者:伊吹由さん ☆☆

一休◆源義経=チンギス・ハーン説をどぶろっくの曲にノセて♪

 

皆さま、投稿ありがとうございます。例によって傑作は20本選ばせていただきました。

今回も優勝を選ぶのが非常に難しかったのですが、それは・・・。

 

 第25回 優勝作品!  

お題◆「お前らもっと真面目に戦え!」 元寇・モンゴル兵士ABの会話を埋めよ

兵士A◆私は矢を忘れたので、このポージングで戦ってる感を出してます!
兵士B◆私は槍に刃をつけ忘れたので、晩御飯のことを考えてます!

投稿者:うたのすけさん 一段昇格! ☆☆☆☆

一休◆少し説明っぽいのですが、この『蒙古襲来絵詞』を描いた人、絵を見る人に向かってアピールしているところを想像させられて、思わずニヤッと笑ってしまいました。

今勢いのある「EZ DO DANCE」も良かったですし、「治療だけしとくか」もかなり意外な角度で( ゚д゚)ハッ!とさせられましたし、「オッパイ狙う。おれ左側」もバカバカしくて最高だったんすけどねー。最終的には和んだ雰囲気のある優勝作品に決まりました。

前回分の優勝・昇段者様と合わせて、本日中にWebmoneyを送らせていただきます! WMをまとめ買いしておきました(*´Д`)ハァハァ

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-2

 

では次回のお題(第25回)へ参りましょう。

お題◆織田家に嫁いだ「じゃじゃ馬姫」が危なっかしい(゚A゚;) 姫、何をした?

 

例によって言い出しっぺの私から発表いたします!

お題◆織田家に嫁いだ「じゃじゃ馬姫」が危なっかしい(゚A゚;) 姫、何をした?

じゃじゃ馬姫 ◆ 安土城・火薬庫の近くで火遊び

投稿者:一休

一休◆まさか、これが失火・焼失の原因? 歴史、変えちゃった? もし信長さん存命の頃の話だったら切腹です

 

 

お題◆織田家に嫁いだ「じゃじゃ馬姫」が危なっかしい(゚A゚;) 姫、何をした?

じゃじゃ馬姫 ◆自分の息子に「奇妙珍妙絶妙丸丸素頓狂乃頓珍漢(きみょう ちんみょう ぜつみょう まるまる すっとんきょう の とんちんかん)」という長すぎる珍幼名を付けた

投稿者:一休

一休◆「奇妙丸」や「茶筅丸」、「三七」など、自分の息子に珍名をつけていた信長さんの発想を大きく上回る変な幼名。こういうのは意外と根深い確執になりまっせ

 

 

お題◆織田家に嫁いだ「じゃじゃ馬姫」が危なっかしい(゚A゚;) 姫、何をした?

じゃじゃ馬姫 ◆敦盛の歌い出しを「人間、三十七~八年~♪」と替え歌で舞っちゃう

投稿者:一休

一休◆「信長さんの命も今年か来年?」みたいな感じでかなり前倒しで見積もってます…。敦盛の歌詞の意味、わかってないんでしょうか

 

 

お題◆織田家に嫁いだ「じゃじゃ馬姫」が危なっかしい(゚A゚;) 姫、何をした?

じゃじゃ馬姫 ◆森蘭丸に対して陰湿なイジメ

投稿者:一休

一休◆これはドストレートに反感を買ってアウト!

 

 

ルールや流れにつきましては、下記にチャートをまとめておきましたので、皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
【歴史戦国☆大喜利ルール】

だいたい水曜日にお題発表
②コメント欄に皆さまからのご投稿
③翌水曜日に優秀賞を発表(選出は編集部)
④優秀賞品はWebmoney等を1,000円分進呈(プリペイド番号をメールで送りますので、同タイプのカードならALLオッケーです)
⑤次回のお題を発表

⑥昇段システムを採用!(サイトに1ネタ掲載される毎に☆を計上し、10個で一段昇格。一段昇格のたびに500円の副賞を進呈させていただきます)

スポンサーリンク

⑦ネタかぶりの場合は【先着優先】です。誰かの回答をヒントに新たなボケを展開させるのはアリです
⑧社会風刺ネタ(ダメな政治家とか)は大歓迎ですが、度を越した不謹慎モノや方向が違っているものは削除させていただきます
⑨キツめのエロ表現も不可とさせていただきます(境界線は曖昧かもしれませんが微笑ましいものはアリっす)

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

 

【歴史戦国☆大喜利 星取表】

武将ジャパン歴史戦国大喜利星取表20150312

 

 





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正
伊達家 伊達政宗 伊達成実
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
前田家
黒田家
北条家
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
浅井・朝倉家
立花&高橋家 立花宗茂
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い


-歴史戦国☆大喜利

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.