日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史戦国☆大喜利

【歴史戦国☆大喜利 第28回】 この歴史旅番組のレポーターはほんとに余計なことを言うなぁ。何と言った?

更新日:

 

一度でいいから見てみたい、自分が締め切り守るとこ、桂一休です。

4月も後半に突入し、いよいよゴールデンウィークを意識する季節となってきましたが、皆さん、既に予定を入れておりますか? ワタスは何もありません><;

同じ思いをしている方は、浮いたお金でこんな人形さんを買ってみるのも良いかもしれませんねぇ。

 

ダース・ベイダーの武者人形と鎧飾りが超絶COOLで痺れる出来(;゚Д゚) 創業300年の吉徳大光より販売

ダース・ベイダー鎧飾り

ダース・ベイダー鎧飾り

ダース・ベイダーと、鎧飾りのなんと相性のよいことよ!

ワタスはフィギュア版が出るのを待ちたいと思います・・・。

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-3

 

◆昇段・賞金システムについて◆
当コーナーでは、毎週、優勝者にWebmoney1,000円を進呈しております。
これに加えて、本文中で作品が紹介されるたびに☆ポイントを付与し、10個貯まる毎に「一段」昇格! そのたびに500円1,000円のWebmoneyを進呈させていただきます( ^ω^)
※最初はゼロ段から始まり、たとえば三段になったら、合計で3,000円のWebmoneyゲットとなります♪

 

では、本題へ参りましょう!

第27回のお題は【国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!】でした。

まずは佳作20選から♪ ※文末に星取表を掲載

 

 歴史戦国☆大喜利 第27回佳作 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第10回 『ドキドキ☆ 修学旅行は本能寺?!』

投稿者:温泉☆大好きさん 三段☆☆☆☆☆★★★

一休◆学園ドラマになっとるがな(´・ω・`) でも、佐助が誰を好きなのかの告白トークが気になるので、数字は稼げるかも

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第9回 『必ず視てください。お願いします。本当にお願いします。の巻』

投稿者:のじまるさん 八段☆

一休◆プロデューサーの願いが必死すぎて、逆に見たくない! もしかして、今の『花××』でも・・・ないか、流石に

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第14回 『この回は毎年視聴率最低!みんな、見るなよ 絶対見るなよ!』

投稿者:ひつじさん ☆☆☆☆☆★★★★

一休◆ジンクスの回ってやつですねw 「見てください!」という主張が失敗したので、逆の作戦にしてみたけど、これもダメそうだ

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第24回 『旨い!三度の飯より九度山の幸!』

投稿者:福井県民さん 一段昇格!

一休◆秀逸なダジャレですけど、幸村は、いったいドコを目指しているんでしょうか。『秀頼のシェフ』かな?

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第1回 『真田幸村は女だった?』

ドラマ・真田まる◆第2回 『すみません、男でした。』

投稿者:tk68さん ☆

一休◆くぅ~。しょーもないのに、つい見てしまいそうだ、少なくとも初回だけは><; ※こちらは2本で1ネタ完成とさせていただきます

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第1回 『秀吉に差し出す!~幸村真田のすべらない草鞋~』

投稿者:ダズルさん 一段☆☆☆☆☆

一休◆ワラジを投げて、表が出たら秀吉、裏が出たら幸村のトーク番組。両者ともに、聞けたらマジで面白そう( ^ω^)

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第49回 『真田の出城を匠がリフォーム!どうなる大坂夏の陣』

ドラマ・真田まる◆第50回 『なんということでしょう。あの急勾配のエントランスの階段が、家康おじいちゃんでも楽々登れる緩やかなスロープに生まれ変わったではありませんか!』

投稿者:とあるサーバの平農民さん 三段☆☆☆

一休◆内堀も外堀も、埋めちゃったんですねー。匠、やるなぁ

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第50回 『家康。まだだ、まだ終わらんよ。』

投稿者:一兵士さん ☆☆☆☆☆

一休◆いやいやいや、終わりです。もう最終回ですから、ナレーションの方、話を強引にでも〆てください

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第48回 『ついに変身!!伝説の超サナダ人・ノブシゲ』

投稿者:ばぐさん ☆

一休◆キュイ~ン! キュイ~ン! 変身する前には、やっぱりアレですかね。「大谷吉継のことかー!」とか言って、キレたんすかね

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆転章 『四番、サード、真田マルティネス』

投稿者:くまぬこさん ☆

一休◆ドラマから野球って、さすがに転章しすぎだよ!

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-1

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第11回 『YUKIMURA‘Sキッチン えごま油を大量に!』

投稿者:のじまるさん 八段☆☆

一休◆イケメン幸村ならでは・・・。この調子だと長崎あたりまでオリーブオイルを買いに出かけて、上田城で徳川を迎え撃つ気概はなさそうです

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第2回 『六文銭じゃない!真田腹筋シックスパック!』

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 九段☆☆☆☆☆★★

一休◆民放だったら、主演は赤井英和で、冠スポンサーは、もうあそこしか無いでしょう。【チャララララ♪ チャラ♪ チャララ……】のCMでお馴染みの・・・ライザップ

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第3回 『ドキッ!!漢だらけの武田家大水練大会 フィナーレの騎馬戦であの武将がまさかの○○○』

投稿者:そんなローニャで大丈夫か?zweiさん ☆☆☆☆☆★★★★

一休◆昌信のポロリを見て、信玄が赤面しつつ喜ぶって? ダメ、放送禁止! せめてゴッドタンの後、深夜2~3時だったら流せるかな

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第1回 『このタイトルを見てドラマを友達5人に紹介しなかったら死にます』

ドラマ・真田まる◆第2回 『このドラマの紹介をネットに10か所書けばあなたは幸せになれます』

投稿者:クエーサーさん 一段☆☆

一休◆子どもたちには案外有効打かもしれません

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第128回 『 第128文銭 』

投稿者:温泉☆大好きさん 三段☆☆☆☆☆★★★★

一休◆予定の倍以上も放送しちゃってんじゃん! どんだけ三途の川の船賃が高騰してるんだか

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第50回 『ダイハード、左衛門佐!おい秀頼、ここの壁だけ音が違うぜ? ~最後の壁ドン~』

投稿者:にゅうにゅうさん ☆

一休◆なんだか急にBLワールドで倒錯したサイケ色な世界が画面の中に広がりそうです

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第50回 『すいません、いままでの話は無かった事にして下さい』

投稿者:ファイティングニモさん 二段☆☆☆☆☆★

一休◆ありえない展開だとわかっていても、死を目の前に態度を豹変させてしまう幸村。ファンが暴動起こしちゃいますよ(´・ω・`)

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第36回 『セレブの間で大人気!九度山式ダイエット(無効の場合は返金アリ)』

投稿者:メガネ大好きさん 四段☆☆☆☆☆★★

一休◆「結果にコミットする( ー`дー´)キリッ」だって?w 大河はもう、スポンサーを獲得して民放いった方がいいかもです

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第1回 『全米が泣いた大人気ドラマ『真田まる』 ついに日本上陸!!!』

投稿者:ひつじさん 一段昇格!

一休◆どうせ、あれでしょ。海外ドラマ『HEROES』のケンセイみたいに、絶望的にカッコ悪い武士が出てきて、日本人を幻滅させるんでしょ(´・ω・`)

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第40回 『弘法大師伝説の山で無期限サバイバル0円生活 謎の生物とったど~!』

投稿者:そんなローニャで大丈夫か?zweiさん 一段昇格!

一休◆ツ、ツ、ツ、ツ、ツチノコかなぁ?(*´Д`)ハァハァ よゐこ濱口ファンより、川口浩ファンが飛びつきそう

 

 

皆さま、投稿ありがとうございます。例によって傑作は20本選ばせていただきました。

準佳作候補もたくさんあり、迷いに迷ったのですが、優勝作品はこちらで……。

 

 

 第27回 優勝作品!  

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第3回 『ドキッ!! 漢だらけの武田家大水練大会 フィナーレの騎馬戦であの武将がまさかの○○○』

投稿者:そんなローニャで大丈夫か?zweiさん 二段昇格!

一休◆真田丸というからには大坂の陣がクライマックスの話ですから、第40~50回ぐらいを狙ったネタに焦点を当てるべきかもしれません。実際、「ビフォーアフター」とか「九度山の幸」、「~最後の壁ドン~」などが、優勝候補の一角でした。

しかし、真田と言えば元は武田家の配下ですから、幸村が馳せる想いの中に「信玄率いる漢(オトコ)だらけの水泳大会」があってもいいでしょうw インパクトもあり、頭の中にもスッキリと入ってきました。

 

では、惜しくも佳作ではないながら、ナイスだった準佳作5つも紹介させていただきます。

 第27回 準佳作5作品  

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第25回 『全員アカレンジャー! リーダーばかりで纏まりつかねえ!』

投稿者:ロボット慶次さん

一休◆いい角度のご回答なのですが、お題が『戦隊モノ』だったらバッチリでした><;

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第33回 『風雲上田城 真田十勇士VSウルトラ兄弟』

投稿者:テルテル坊主さん

一休◆勝てるわけないっすw ただ、大人と子ども、数字は確実に見込めるでしょう

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第38回 『6つのキーワードで現金プレゼント!旅行券や最新家電のチャンスも!』

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん

一休◆数字のテコ入れに「金で釣る」という販促・・・じゃない反則ワザが露骨過ぎて素敵ですw

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第48回 『踊る夏の陣!! 大阪城を封鎖せよ!!』

投稿者:ファイティングニモさん

一休◆決め台詞は、「事件は天守閣で起きてるんじゃない!真田丸で起きてるんだ!」でいかがでしょう

 

 

お題◆国民的ドラマ『真田まる』のタイトルが視聴率狙い過ぎでなんじゃそりゃ!

ドラマ・真田まる◆第47回 『塩、もっとよこせよ上杉ィ!』

投稿者:温泉☆大好きさん

一休◆さすが信玄さんと言うべきでしょうか。とても譲ってもらう態度じゃござーせん

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-2

 

では今回のお題(第28回)へ参りましょう。

お題◆この歴史旅番組のレポーターは、ほんとに余計なことを言うよなぁ。何と言った?

 

誰とは言いませんが、ガサツなイメージの俳優・阿◯さんを想定し、セリフを吐かせてみると発想しやすいと思います。

では、例によって言い出しっぺの私から!

 

お題◆この歴史旅番組のレポーターは、ほんとに余計なことを言うよなぁ。何と言った?

レポーター ◆「室内を黄金に塗りたくるぐらいだから、義経をかくまったのがバレても、金で何とかなると思ったんでしょうねー」

投稿者:一休

一休◆世界遺産の平泉を無神経にディスってます。万が一、テレビでこんなこと言ったら、地元は激怒ですのでお気をつけくだせぇ

 

 

お題◆この歴史旅番組のレポーターは、ほんとに余計なことを言うよなぁ。何と言った?

レポーター ◆ライトアップされた札幌の時計台はイイ! 「日本三大がっかり名所」の中では一番マシだと思いますよ、私は!

投稿者:一休

一休◆結局、ぜんぜんホメてない。道民、余計に傷つきます

 

 

お題◆この歴史旅番組のレポーターは、ほんとに余計なことを言うよなぁ。何と言った?

レポーター ◆「大仏様を風雨にさらしても仏罰はないのでしょうか? 本日は鎌倉高徳院に参りましたー」

投稿者:一休

一休◆鎌倉の大仏様はその昔、きちんと大仏殿に収められておりました。それが南海トラフ巨大地震の津波で流されたんすな。鎌倉デートに出かけたとき知識を披露すると、「歴ヲタうざッ!」となるのでご注意を

 

 

お題◆この歴史旅番組のレポーターは、ほんとに余計なことを言うよなぁ。何と言った?

レポーター ◆「ご覧ください! 道真の祟りを鎮めるために建立された太宰府天満宮に、受験生が溢れております! 皆さん、必死な形相です!」

投稿者:一休

一休◆受験シーズンだったら、炎上しまっせ

 

 

ルールや流れにつきましては、下記にチャートをまとめておきましたので、皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
【歴史戦国☆大喜利ルール】

だいたい水曜日にお題発表
②コメント欄に皆さまからのご投稿
③翌水曜日に優秀賞を発表(選出は編集部)
④優秀賞品はWebmoney等を1,000円分進呈(プリペイド番号をメールで送りますので、同タイプのカードならALLオッケーです)
⑤次回のお題を発表

⑥昇段システムを採用!(サイトに1ネタ掲載される毎に☆を計上し、10個で一段昇格。一段昇格のたびに500円の副賞を進呈させていただきます)

スポンサーリンク

⑦ネタかぶりの場合は【先着優先】です。誰かの回答をヒントに新たなボケを展開させるのはアリです
⑧社会風刺ネタ(ダメな政治家とか)は大歓迎ですが、度を越した不謹慎モノや方向が違っているものは削除させていただきます
⑨キツめのエロ表現も不可とさせていただきます(境界線は曖昧かもしれませんが微笑ましいものはアリっす)

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

 

【歴史戦国☆大喜利 星取表】

武将ジャパン歴史戦国大喜利星取表20150416-3

 

 





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正
伊達家 伊達政宗 伊達成実
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
前田家
黒田家
北条家
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
浅井・朝倉家
立花&高橋家 立花宗茂
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い


-歴史戦国☆大喜利

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.