日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

歴史戦国☆大喜利

【歴史戦国☆大喜利 第34回】こんな戦国ゲームは絶対に売れない。どんなゲーム?

更新日:

 

やっべーぞ♪

どうも、キングオブコント2015の王者がコロコロチキチキペッパーズに決まって嬉しい破天荒一休です。

ワタクシ以前から、お笑い番組の審査員席に「お師匠さん」たちが座っているのが、どうにも納得いかなかったのですが、今回はダウンタウン、さまぁ~ず、バナナマンと、今も旬な3組(浜ちゃんは司会)だったので、胸のつかえは皆無でした。

コロコロの2本目とか、爺さん連中が見てたら、結構ピンチだったんではないかなぁ、とも懸念したり……。ともかく、あの「声」だけに頼らず高得点を叩きだしたのは、本当にチカラがあった証拠なんでしょうね。

彼らの今後が楽しみで、やっべーぞ♪

 

もしかしたらコチラのスパム設定のせいで書き込みできなかった方が多数いたかもしれません。申し訳ありませんm(_ _)m

ただいま解除しておりますのでどうぞよろしくお願いします。

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-3

◆昇段・賞金システムについて◆
当コーナーでは、毎週、優勝者にWebmoney1,000円を進呈しております。
これに加えて、本文中で作品が紹介されるたびに☆ポイントを付与し、10個貯まると「一段」昇格! その都度、1,000円のWebmoneyを進呈させていただきます( ^ω^)
※最初はゼロ段から始まり、たとえば三段になったら、合計で3,000円のWebmoneyゲットとなります♪
※書籍化にトライしたいので、掲載されたくない方は投稿をお控えくださいますようお願いします。

 

第33回のお題は【啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」】でした。

てなわけで、行ってみましょー!

※文末に星取表を掲載

 

 

 歴史戦国☆大喜利 第33回佳作 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが牛丼は松阪牛…、じっと飛騨牛を見る

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 十一段 ☆☆☆☆☆★★

一休◆松阪牛のメンチカツなら一度だけ食べたことあります、吉祥寺の有名店(´・ω・`)

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、15時まで楽にならざり。デイトレ毎日戦争なり。

投稿者:西さん 三段昇格!

一休◆先物やFXにまで手を出せば、ほぼ一日中ですね。って、投資に回す金あるんやないかーい

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが暮らし、楽にならざり、博打やめれず。だって人間なんだもの。

投稿者:げんしろーさん ☆☆☆☆☆★★★

一休◆この開き直り感がイヤですねぇ。「馬券で当てて一気に返すから、また金貸して」とか言いそうで、なんかリアル(´・ω・`) おまけに「みつを」をパクって詩人の矜持すら捨てました

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど 働けどなお、わが財布 クロコダイルは夢のまた夢…

投稿者:ひつじさん 二段 ☆☆☆☆☆★★

一休◆エルメスとかシャネルとか? どうせキャバ嬢へのプレゼントでしょ。サマンサタバサで我慢しとけーよ!

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが愛人、エロくならざり、ぢっと橋本マナミを見る

投稿者:ファイティングニモさん 三段 ☆☆☆

一休◆まさか女性まで囲っているとは……。この敗北感、どうにかして( ・´▿・`)

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが課金ガチャ、毎日回してもウルトラレアとか出たことがない

投稿者:そんなローニャで大丈夫か?zweiさん 三段 ☆☆☆☆☆★★★★

一休◆気持ちはわかるけどぉ、その無駄遣いぃいいいい><;

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、和菓子は常にお札の饅頭。

投稿者:のじまるさん 八段 ☆☆☆☆☆★★★★

一休◆モナカですやん、越後屋ですやん、豪商ですやん……

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが友にもっと莫大な借金してやるつもり…

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 十一段 ☆☆☆☆☆★★★

一休◆もはや完全に悪魔の顔してます。トドメは連帯保証人でドロン!でナニワ金融道真っ青っすな

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが球団は毎年最下位争い。

投稿者:のじまるさん 九段昇格!

一休◆球場のVIP席から庶民たちを見下ろしながら。「強化金が足りないのかな? んじゃ、あと100億追加しようか」だって? ばかやろう(´・ω・`)

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆はたらけど はたらけど猶 わが生活 楽にならざり。ぢつと手を見る尾田栄一郎

投稿者:ボーボボさん ☆☆☆☆☆

一休◆印税、どんだけスか……それでも足りんスか……( ・´▿・`)

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-1

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが生活楽にならざり、また保釈金払う

投稿者:ダズルさん 三段 ☆☆☆☆☆★★★

一休◆金がないとか言って詐欺や窃盗を繰り返し、その都度、保釈金で出てくる――んでしょうか? もうマジメに働いてくださいってば

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わがままな僕だけど結婚して下さい!贅沢はできないけど苦労はさせません。

投稿者:メガネ大好きさん 六段 ☆☆☆☆☆

一休◆丁寧な言い方ながら、最初から「わがまま」宣言して要求を掲げるあたり、相当なネゴシエーターな気がします。途中から紐になって嫁さんを働かせちゃうかもw

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが年収260万、妻1000万

投稿者:ダズルさん 三段 ☆☆☆☆☆★★★★

一休◆ほーら、啄木の魂胆が段々と見えてきましたよ。来年には仕事ヤメてんな、こりゃ

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど 働けどなお わが党の 支持率上がらず じっとデモを見る

投稿者:41鯖徳川農民さん ☆☆

一休◆悩みが浮世離れしすぎw てか、実質ニッポンのドン・自民党総裁ですね

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、ホームセキュリティーは仮面ライダー3人なり

投稿者:だんじょーさん ☆☆☆

一休◆どこぞの貴族のお屋敷レベルどころか、守ってるのは仮面ライダーなんだから、ショッカーがどんだけ攻め込んできてもビクともしません。富豪です(;´Д`)

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが名はフォーブスに載らず…

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 十一段 ☆☆☆☆☆★★★★

一休◆世界の長者番付狙ってます。ユニクロの柳井氏並に狙ってます、アワワワワ

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが別荘、火星に建たず…

投稿者:ダズルさん 四段昇格!

一休◆ハワイや地中海を飛び越えて火星。200年先へ行っちゃってます……

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが誕生会にレディー・ガガは呼べず、ブリトニー・スピアーズで我慢する

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 十二段昇格!

一休◆もはや完全にセレブ気取りです。次は嫁の誕生日にジャスティン・ビーバー狙ってますね。

 

 

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが発見再現できず、STAP細胞はあります!

投稿者:ダズルさん 四段 ☆

一休◆いや、もうありませんて。まだ諦めてないんかーい(; ・`д・´)

 

 

さて、毎度のことながら優勝作品を選ぶのがシンドイのですが、今回は……。

 第33回 優勝作品!  

お題◆啄木よ、おまえは貧乏ではない!「働けど、働けどなお、わが◯◯◯、◯◯◯……」

石川啄木◆働けど、働けどなお、わが友にもっと莫大な借金してやるつもり…

投稿者:スキスキ白飯LOVEさん 十三段昇格!

一休◆今回、優勝作品を選ぶにあたりましては、一つ条件のようなものを設定しておりました。

それは「あくまで啄木が普通の人であり、それでいて大金持ちではなく、なんだかセコい人」というニュアンスが滲み出ているネタを期待していた次第です。

これを踏まえて、「もっと借金を」という優勝ネタと「人間なんだもの」で意見が割れましたが、最終的に小悪党なキャラが出ている啄木さんに選ばせていただきました。

むろん、「貧乏ではない」ということから「お金持ち視点」で描かれてたのも非常に面白く、笑わせていただきました。この辺、最初に縛りを入れてしまうとネタを出しにくくなるおそれもあり、後出しのようなカタチになってしまったことをご理解いただければ幸いです><;

てなわけで、次のお題へよろしくです!

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-2

 

では新規のお題(第34回)へ参りましょう。

お題◆こんな戦国ゲームは絶対に売れない。どんなゲーム?

通常のコンシューマ機でもアーケード版でもブラウザゲームでも、設定はご自由に♪

とてもシンプルなお題ですが、ともかく言い出しっぺの私から例題に参ります!

 

 

お題◆こんな戦国ゲームは絶対に売れない。どんなゲーム?

戦国ゲーム◆ミニゲーム「蹴鞠」の難易度が高すぎる

投稿者:一休

一休◆ポンッ・・・・・・ポンッ・・・・・・と、退屈な展開が続き、中身はノンキな『蹴鞠無双』。戦いたくて戦国ゲームを買った人の需要に全く応えておりません。応える気すらないのでしょう

 

 

お題◆こんな戦国ゲームは絶対に売れない。どんなゲーム?

戦国ゲーム◆『脇坂安治の野望・全国版』 2015年12月発売、乞うご期待!

投稿者:一休

一休◆名前も地味なら、功績もイマイチ(一応、賤ヶ岳の七本槍という勲章は携えながらも関ヶ原では西軍を裏切り、恩賞はわずかという)。そもそも「誰だよ! 全国規模じゃないだろ!」とのツッコミが全国から聞こえてきそうです

 

 

お題◆こんな戦国ゲームは絶対に売れない。どんなゲーム?

戦国ゲーム◆シューティングゲームで使える武器が種子島

投稿者:一休

一休◆敵が宇宙から攻めてきているのに、一発撃ったら弾込めまで相当な時間を要し、まず先へは進めません

 

 

お題◆こんな戦国ゲームは絶対に売れない。どんなゲーム?

戦国ゲーム◆リアルを追求するあまり文字は全て中世の変則漢文体

投稿者:一休

一休◆フォントまで作っちゃって、そのプロ根性には恐れ入ります。教材などで使われる道はあるかも

 

 

【ネタ投下時のお願い】

追加でネタを投稿されますときは、コメント欄より新規で書き込みくださるようお願いします。

ご自身の投稿への【返信】で追記されますと、投稿者様の間で日時の順番がわからなくなり、ネタ被りのリスクが高まってしまいますので。

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

 

※また、現在、画面上でコピペができない仕様となっておりますので、ご投稿いただく際は、お題無しで直接回答だけご記入いただければと思います。

皆さまの投稿、お待ちしておりますのでよろしくお願いします!

 

ルールや流れにつきましては、下記にチャートをまとめておきましたので、皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
【歴史戦国☆大喜利ルール】

だいたい水曜日にお題発表
②コメント欄に皆さまからのご投稿
③翌水曜日に優秀賞を発表(選出は編集部)
④優秀賞品はWebmoney等を1,000円分進呈(プリペイド番号をメールで送りますので、同タイプのカードならALLオッケーです)
⑤次回のお題を発表

⑥昇段システムを採用!(サイトに1ネタ掲載される毎に☆を計上し、10個で一段昇格。一段昇格のたびに500円の副賞を進呈させていただきます)

スポンサーリンク

⑦ネタかぶりの場合は【先着優先】です。誰かの回答をヒントに新たなボケを展開させるのはアリです
⑧社会風刺ネタ(ダメな政治家とか)は大歓迎ですが、度を越した不謹慎モノや方向が違っているものは削除させていただきます
⑨キツめのエロ表現も不可とさせていただきます(境界線は曖昧かもしれませんが微笑ましいものはアリっす)

 

武将ジャパン一休の歴史戦国大喜利300-4

 

【歴史戦国☆大喜利 星取表】

武将ジャパン歴史戦国大喜利星取表20151012

 

 





わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-歴史戦国☆大喜利

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.