日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジトライ!業者垢や複垢などに大規模な取り締まりを実施 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

戦国IXA攻略ページAB

伊達政宗さんと言えば、戦国IXAにおいては最高の砲攻武将であり、【旧・天】バージョンの威力ときたらハンパじゃありません。

独眼竜というビジュアルもわかりやすく、武将としての人気ランキングもトップ争いを演じるでしょう。

しかし、現実の政宗さんは眼帯などしておりませんし、また、たびたび絵として用いられる刀の鍔(つば)は「重すぎて」顔になんか付けられません。真田幸村さんの通名・幸村(本名は信繁)と同じで後世の人々が想像した産物なんですな。

政宗だけはアホみたいな逸話が事実だったりする

ところが、ところが、です!

伊達政宗さんのすごいところは、アホみたいな逸話が事実だったりすることです。

戦国武将に関する逸話の多くは、江戸時代に描かれた「軍記物」で過剰演出、あるいはイチから創られたもので、たとえば「川中島の戦いで上杉謙信が武田信玄に斬りかかった」話や、「豊臣秀吉の一夜城(墨俣城)」のネタなど、完全に事実無根でありますが、さすが政宗さんは違いますw

 

たとえば、先日、当サイトに掲載されたこのお話。

絵・くらたにゆきこ

絵・くらたにゆきこ

さすが破天荒No.1大名・伊達政宗 敵の城門を叩いて「一晩、泊めさせて♪」

関ヶ原の戦い前に起きた話で、伊達政宗さんと相馬氏とのやりとりが描かれてます。一言で申し上げますと「アホですか、この大名w」となりますが、しかし、そうした破天荒な生き様が人々の心を震わせるのでしょう。

LOVE 政宗!

スポンサーリンク

利用停止後でもデータ上に城は残ります

さて、先日、戦国IXAの運営より大々的に発表された不正IDの取り締まりはどうなったでしょうか?

RMTや複垢を利用停止にする――。

と、めちゃくちゃ本気の姿勢でしたが、実際、ログインしてみると・・・。

戦国IXA業者同盟

ん?

42鯖の我が豊臣家には業者垢の大同盟が残されたままです。

 

しかし、慌てないでいいようです!

戦国IXA業者取り締まり

たとえ不正IDで利用停止になっても、城データはゲーム上に残されたままなので、表面上は変化がないということですな。ログインが出来なくなるということのようです。

その城を今後の合戦で攻撃できるのかどうか? 現時点では不明ですし、そもそも大量の業者垢が潰されているかどいうかも不明です。もしかしたら、銅銭をRMTで買った人だけが罰せられてるのでは?

なんて疑問も湧いてくるかもしれませんが、上記の資料をあらためて読みますと、「今回は本告知とともに大規模な対処を行いました」とあります!!!

ウヒャヒャヒャヒャ(*゚∀゚)

これは期待して良さそうですね!

※その後の読者様からいただいたコメントによりますと、業者同盟の金山開発が昨晩から止まっており、垢BANされた可能性が現実味を帯びてきましたw

 

しかし、その一方で、垢BANされた通常のプレイヤーさんも結構な数がおるはずです。複垢なのか、あるいはRMTという悪魔の果実に手を出してしまったのか。

垢BANされた理由は人それぞれでしょうが、先日、当ブログのコメント欄からもご意見がありました通り、彼らも、もともとは戦国好きで、強くなりたい一心で必死だったのでしょう。

今後はルールを順守して、エンジョイされることを切に願います。

 

なんだか、すっかり戦国IXAの広報みたいになってますが、もちろん回し者でもございませんし、ステマでもありませんw

これだけ楽しめる戦国ゲームもなかなかないなぁと思い、本気で憂いていただけです!

 

では、長くなりましたので、そろそろ本日の銀クジの結果を(・∀・)

 

BGMはブルーハーツで・・・

僕の話を聞いてく~れ~♪ 笑い飛ばしてもいいか~ら~♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.