日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

3枚目の【天】が廃様オリジナルくじ打法で!メンテ前の疾風怒濤【後編】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

戦国IXA攻略ページAB

本日は、大殿を入れ替える大切なメンテだということ急遽思い出し、11月中のクジ結果を一気に公開することとなりました。

前編の様子はコチラをご覧いただくとして、後編では驚くべき結果となった金クジ3枚と銀くじ9枚の結果をオープンさせていただきます!

 

クジに関しましては、当ブログが某廃様に教えていただいたオリジナルくじ打法で検証をかねた実践を行っております。詳細を知りたい方はコチラからご確認よろしくお願いします。

 

では、前置きなしにザックザク進んでいきますねー^^

まずは銀くじ3枚から。

BGMは真夏の果実で・・・

 

涙が~溢れる~♪

戦国IXA脇坂保元

 

悲しい季節は~♪

戦国IXA滝川一益

 

誰かに~抱かれた~♪ 夢~を見~る~♪

戦国IXA宇佐美定満

 

音楽ストォオオオオオオオップ!!!

 

前編でも触れましたとおり、新武将が出てから課金・報酬クジで狙う確変モードは、最初の数枚(私の基準では3枚)の引きが悪いと経験上ロクな結果になりません。

【天】や【極】は見込めないものとして、いったんリセットします!

一応証拠画像もうpします。

1112戦国IXAクジ履歴3

ここはルールと割り切って、次の白クジを引き、気持ちを切り替える方が得策でしょう。

次の新武将を引いてくるまでの【序】【上】武将たちは、スキルのLVアップや、ランクアップ素材として消費します!

 

 

そして再び白クジを引き始めたのですが、本業の合間にバタバタしながらでしたので、いざ新武将を引いた後のスクショを数枚失念してしまいました><

まず新武将は【序】太田左近
1枚目金クジ 【上】村田吉次
2枚目金クジ 【上】赤井直正
3枚目金クジ 【特】口羽通良

この時点で【特】を引いてきましたので、まずまずです。ノルマクリアしたので次のステップへ。

4枚目銀くじ 【序】LV20来島通康

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA北条氏康

ぎゅああああああああああああああああああああああ!

突然現れたぁああああああああああ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

文句なしの馬攻エース【天】北条氏康さんであります!

初期の高い弓適性と低めの馬適性から、少々疑問視される点もございますが、文句なしに馬使いでOKでしょう。

 

廃課金様のオリジナルくじ打法を9月より本格的に実践し始め、【天】豊臣秀吉、【天】黒田如水に続き、今回で3枚目。

細かい金額は計算しておりませんが、今月はおそらく15,000円ほどで獲得しております(たぶん・・・)。

【極】も引いており、次回のくじ結果報告では、ixawikiの統計よりもはるかに良い数値が出そうです!

 

オリジナルくじ打法についての詳細を知りたい方は、下記の過去記事をご参照ください。

豊臣秀吉ついに【天】を引きました!廃課金様の【天】狙いオリジナルくじ打法

 

何も考えずにダラダラとクジを引くよりは、良い結果が出ると思われます。

実際に私も格段に良カードの率が高まっております。

 

ちなみに前回合戦の報酬【戦クジ】4枚はボロボロの結果でした(´・ω・`)

戦国IXA正木利英戦国IXA富永直勝

【上】戸田康光スクショミス( TДT)

戦国IXA北条氏政

こちら、かなり後になって気づいたのですが、【戦クジ】は新武将が出てからすぐにトライするのではなく、最初の数枚の結果を見てからチャレンジしたほうがよいかもしれません。

金額的に最も効率的なのは①銀クジに3枚トライして、【特】や★1LV20などが出れば【戦クジ】にトライって流れがベストかもしれません。

スポンサーリンク

※ただし、確実とはいえませんので、銅銭残高が少ない方は、挑戦を続けるという選択肢もアリかと思われます

 





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.