日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚でも!41+42鯖メンバー募集要項を追加しました 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

戦国IXA使えるネタトップ画像
昨日のブログにて、新規41+42鯖での同盟メンバーを募集させていただきましたところ、反響をいただき大変恐縮であります。

ドタバタで言葉足らずだったこともあり、若干捕捉をさせていただきます。

 

一文字変えて破天荒一休◆人数制限は設けません
武将のラインナップが強いとか弱いとか関係なく、希望された方は全員入っていただきたいと思います^^ ただし、一定期間の放置は除籍させていただきます。※【上】武将での合流歓迎です^^

同盟LVが低いために、人数の上限などに引っかかった場合は、臨時で新同盟を立ち上げ、後に合併ということで対処したいと思います。破天荒一休のプロフィール欄やブログでマメに告知したいと思います。

なにぶん私も初めての盟主で、この辺の進行が拙いこともありますが、ご容赦ください。

 

一文字変えて破天荒一休◆同盟の出入りは楽市楽座
序盤はソロで銅銭を稼ぎ、後に参加という方針の方も全然OKです!
あるいは、クジで強い武将を引いて、その育成のために銅銭が欲しくなりましたら、いったん同盟を抜けてソロで稼ぎ、また戻ってくるというのもアリです。

これを【楽市楽座】と呼ぶことにしましたw
抜けていった人も、いずれ強くなって戻ってくると信じて、暖かく送り出し&迎え入れいたしましょう^^

 

一文字変えて破天荒一休◆業者垢狙いは原則禁止
武将ジャパン漢塾は【やせ我慢上等!】のメンタルイケメンを目指す同盟ですので、業者垢狙いは禁じ手とさせていただきます。

その結果、戦功順位や同盟順位が下がったとしても、「しゃあない、しゃあない、ワッハッハー」で笑って済ませられる方に限らせていただきます。そのときは、心で泣いて、チャットで笑い飛ばしましょう(^ω^)

 

一文字変えて破天荒一休◆もし業者垢を落としたら除籍になっちゃう?

除籍にはなりません^^ ご自身の個人戦功全体の1割程度までならOKとしたいと思います。

陣を伸ばす過程の中で、繋ぎでベタ付してしまうこともありますし、これを全面禁止にしているとゲームが堅苦しくなって面白くありませんので、「ついでにちょいと落としておくか」ぐらいの感覚でお願いします。

ただし、盟主の私は0でいきます。それと、平日昼間からINできるプレイヤーさんも業者垢0方針でお願いします。

 

一文字変えて破天荒一休◆盟主戦はやる?

これぞ同盟の醍醐味ってやつですね。敵上位の同盟さんに、毎合戦で一度は挑戦してみたいです。

負けても上等! 記録に残る戦功よりも、記憶に残る特攻を(`・ω・´)

ただし、合戦においては、真正面から凸を繰り返して兵を消耗するのではなく、敵の陣を払い、多数のダミーも駆使して、色々と試行錯誤しながらIXAを楽しみましょう^^

 

一文字変えて破天荒一休◆破天荒一休のメイン時間は平日10時~19時ぐらいです

日によって異なるのですが、確実にプレイできるのは上記の時間帯です。

多くの皆さんが参加できる夜の陣には、あまり参戦できないこともございますのでご了承ください。合戦時には、夜までに一定の戦功を稼いでおきたいと思います^^

また、昼間に合流できる方は、バンバンやっていきましょう!

 

一文字変えて破天荒一休◆合戦時の陣トークはアリアリで^^

ただし、煽りは控えましょう。

たとえ陰湿な長距離砲を食らっても、たとえ陣トークで『バーカバーカ(´◔◞౪◟◔) 』と言われても、そんなときはアニマル浜口になって『ワッハッハー』と笑い飛ばしましょう。それも一つのメンタルイケメン城主と認定させていただきます。

かくいう私がブチ切れて陣煽りをしてしまったときには、皆さんが諌めてくださるようお願いします^^

 

一文字変えて破天荒一休◆外チャは合戦時以外も開放しておきます

IXAトークや、暇つぶしにご利用ください^^ 私も常時INしておきますが、仕事中はROMってるときもございますのでご了承ください

 

一文字変えて破天荒一休◆その他質問は?

こちらのコメント欄からお願いします。現在42鯖の方は、直接、書状を送ってくださってもOKです^^

 

 

41+42鯖ではない皆様へ。

昨日から2日に渡り、長々とお目を通していただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

今晩のブログから通常モードに戻りますので、今後もご愛顧よろしくお願いします!

 

 

では、本日は銀クジ1枚です!

BGMはガッチャマンで・・・

誰だ!誰だ!誰だ~♪ 空の彼方に踊る影~♪

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.