日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金・銀・報酬クジ 690枚 ぜんぶ公開!11月は【天】北条氏康さん 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

戦国IXA使えるネタトップ画像

【追加くじ速報】メンテ後、妙にクジ運が良い気がします。金クジ7枚で天を2枚というTwitter報告も見かけましたし、私自身もツイートしましたが、18時半ぐらいから妙に調子がよいです※私の場合は、もちろん廃様のオリジナルくじ打法にトライです。

詳細は明日からのブログにて報告していきますが、一応、ご報告しておきます。では、以下の本文へどうぞ^^【追加くじ速報 終わり】

 

今月は本業のストレスに耐えかねて完全に狂ってました。

金・銀クジを引くも引いたり、その数なんと130枚!内訳は金29枚・銀101ですが、それでも金額にして47,700円です!

オレはもうダメかもしれん・・・。忘年会で調子こくのは控えますorz

 

実は、11月の滑り出しはアホみたいに好調でした。

10月末に速度系トップ【極】の直江兼続さんを引いた後、11月に入って【極】霧隠才蔵さん、【極】立花宗茂さんと、まるで計ったかのようにスピードスターを揃え、そして間もなく【天】北条氏康さん!!!

すべて廃様のオリジナルくじ打法に便乗して出した成果であります。

戦国IXA北条氏康

もうね、天下を制した気分でしたよ。

金額にして1万円ちょいで、速度系【極】の2連発に【天】北条氏康さんですから。

それでスッカリ調子に乗っちゃいましてね(´・ω・`)

もしかしたら、これはおカネを使わせる作戦だったかもしれません。皆さん、ご注意を・・・。

 

では、11月のまとめからご報告です。

1205戦国IXA11月期くじまとめ1

銀クジからの【特】率が異常に低い気がするのですが、これは一方で★1の枚数が異常に増えていることから、バランスがとれているというのが印象です。銅銭的には同じ価値ですので。

速度系【極】軍団だけでなく、炎クジからは【極】明智光秀さんも1枚引きました。

これらに共通して言えたのは、すべて10月末から11月の上旬までに起きた現象だということです。

 

その後、私は本業が忙しくなって、廃様のオリジナルくじ打法も使わずにダラダラと主に銀クジを引いてしまいましたが、それにしても成績は酷かったです。

そこから一つ結論と言いますか、感じたことなのですが・・・。

もし、確率の操作が行われているとしたら、引きの良い時期にまとめて引いた方が得ではないか?ということです。

 

そうした方が、プレイヤーにとってもクジの多幸感は高まるでしょうし、中毒性も強くなると思います。実際、他のブロガーさんの記事を見ていたら、同じ頃に【極】を引いたという報告をチラホラ見かけました。

あくまで仮説ですが、キッチリとした仕様は公開されませんので、そうした体験から来る勘に乗っかった方がクジ率は良くなるでしょう(^ -^)

 

廃様のオリジナルくじ打法も、もともとはご本人の体験からくる手法で、そして、実際に成績も出ております。

 

1205戦国IXA11月期くじまとめ4
上記はixawikiの確率ですが、私が本格的に同手法を始めてからの成績は下記の通り。

 

1205戦国IXA11月期くじまとめ2

【天】や【極】の確率が格段に高くなっております(%だけ見ると大したことありませんが、金額にすると差が広がります)。

ただいま一期目ですが、11万円ちょいで【天】が3枚、【極】が11枚なら我ながら上出来でしょう。

【特】率がixawikiよりも低いのは、おそらくランクアップ武将との兼ね合いだと思います。

 

そして690枚すべての成績は次の通りになります。

1205戦国IXA11月期くじまとめ3

トータル金額ついに20万円超え!

あわわわわわわわわわ(´・ω・`)

なんだかんだで月に33,333円使っちゃったんすね・・・。

 

刷新して盟主になってからは1万円モードを守ります!

って、もう誰も信じてないと思いますが( ´Д`)=3

 

 

41+42鯖の12/18刷新後に新同盟を立ち上げます

よろしければご参加お待ちしております(^ - ^)/

 

 

 

では、11月のクジ結果と、次ページに全ての結果を掲載しておきましょう!

1205戦国IXA11月期くじまとめ

 

 

スポンサーリンク

全クジ結果はコチラへ!

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.