日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

大開放の【天】祭り 2日目(12/6)は開催されたのか?戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

◆ 武将ジャパン発の初の書籍が発売決定!

今日は陣張りですね。準備万端の皆様、おはようございます^^

 

さて、12/5のメンテ後に【天】祭りが開催され、俄然盛り上がったクジ大会ですが、個人的に気になるところはもう一つありました。

 

『はたして2日目(12/6)以降は開催されたのか?』

 

パチンコなどに置き換えて考えてみますと、たとえば客が入る土曜日に爆発させた場合、翌日曜日も大きく絞ったりはしません。むしろ、前日からの余韻で【出す】パターンの方が多かった気がします(最近の事情は全然知りませんが、考え方は大きく変わってないでしょう)。

なぜなら、客の脳裏に『この店は出る!』と刷り込むためには、たとえば12月1日と12月31日に出すよりも、12月14日、15日と連続して勝たせたほうが強く印象に残るからです。

『クジって結構当たるやん!』とユーザーに思わせることが運営側の戦略だとしたら、12月5日の【天】祭りほどではないにせよ、12月6日、あるいは7日ぐらいまで余韻を引きずった方が効果的です。人間、アタマでわかっちゃいても、心に染みこんでしまうものですから。

 

てなわけで、私も引いてみました。まずは履歴スクショ(前半部分)だけお送りします。

1208戦国IXA天祭り全成績2日目-2

廃様のオリジナルくじ打法に沿って、新武将からのトライとしてみたのですが、この成績orz

『いきなり絞るんかい!』と凹んだのも束の間、ふと、ある考えが脳裏に浮かんできました。

 

『夕方のリーマンタイムに引いてみたらどうだろう?』

 

良カードを引くための確率操作があるとすれば(もう、すでにあると思ってますがw)、その効果的な時間はいつなのか? 当然ながら最もプレイヤーが増える時間帯で、会社員の課金プレイヤーが多いIXAでしたら18~19時以降が該当の時間帯でしょう。

では、18時までしばしご休憩。2時間3,600円の安ホテルへ・・・行くワケありませんて(´・ω・`)

 

 

はい、休憩終わり!ふぅ~♪~(´ε` )

一気に引いていきましょう。

BGMは昨日に引き続きブルーハーツで『1985』より!

 

僕達を~♪

1208戦国IXA天祭り銀クジ山県昌景

 

縛り付けて~♪

1208戦国IXA天祭り銀クジ織田信忠

 

 

一人ぼっちにさせようとした~♪

1208戦国IXA天祭り銀クジ大熊朝秀

 

すべての大人に感謝します~♪

1208戦国IXA天祭り銀クジ長尾景虎

 

1985年~♪

1208戦国IXA天祭り銀クジ明智秀満

 

日本代表ブルーハーツ♪

1208戦国IXA天祭り銀クジ新免無二斎

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

★3LV20の新剣豪【特】新免無二さんのご降臨です!

新免無二斎って表記じゃないんですね。あとで『国史大辞典』で正式名を調べてみます^^

 

んで、結果はどういうことかともうしますと、下記の通りになります。

1208戦国IXA天祭り全成績2日目

ブログを盛り上げるために、カードの順番を変えて見せたことを先にお詫びしておきますm(_ _)m

 

ただ、いずれにせよ、18時以降のクジ運が俄然アップしたことは見逃せないハズ。もちろん、これが毎回通じるわけでもなく、偶然の要素もかなり高いですが、真っ黒な闇鍋状態でクジを引くならば、何か指針があったほうがたとえ失敗しても自分が納得できるハズ。

今後も、この点に注意していきたいと思います。

※12/6は、別の読者さまより同じ時間帯で【特】草薙かさねさんを引いた報告も聞いておりますが、剣豪ゆるゆるモードだったのでしょうか・・・?

 

 

ちなみに、パチンコ屋の考え方でいきますと、通常の平日営業は、朝から出る台はキッチリ出ます。そして夜に大当たりの席は増えますが、それは単純に人数が増えたとも考えられ、確率操作が働いているとは考えにくいです。

 

いずれにせよ、運営側に支配されている状況下では、自分でガムシャラにクジを引くよりも、周囲の声に耳を寄せ、好調のときに相乗りするのが最も効率的であるかと思います。

もちろん、その見極めが難しいのですが、今後も何か気づいたことがあったら、Twitterなどでリアルタイム更新していきたいと思います!

 

差し障りなければ下記アカウントのフォローをお願いします。ヒマなときに絡んでいただいてもOKですw

1206武将ジャパン戦国IXATwitterアカウント
破天荒一休Twitterアカウント

 

 

41+42鯖の12/18刷新後に新同盟を立ち上げます

スポンサーリンク

よろしければご参加お待ちしております(^ - ^)/

 





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.