日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀くじ3枚!漢のタイマン勝負一本目~後編!戦国IXA攻略ブログ

更新日:

戦国IXA使えるネタトップ画像

◆ 武将ジャパン発の初の書籍が発売決定!

本日は、昨晩のブログで報じました【漢のタイマン勝負一本目~前編】の続き。

お相手は下記の通り、全体戦功9位の石田家【のど黒】さんであります。

戦国IXAタイマンのど黒さん

前半戦は私が一軍の防御武将をフルコスで配置して、【のど黒】さんの騎鉄一軍の凸を受けるという、ガチンコのぶつかり合いをしたのですが、結果はコチラの完敗でした。

戦国IXAタイマン防御モード5

次は私の攻撃の番です!

条件はまったく同じで、コチラも一軍・騎鉄部隊を用意して、【のど黒】さんのフルコス防御に凸るというものです。

昨晩も申し上げました通り、コチラの攻撃スキルが全部発動して、【のど黒】さんの防御スキルが一つも発動しなければ勝てるかもしれません(´◔◞౪◟◔)

 

あらためてルールを記させていただきます。すでに前編を読まれた方はすっ飛ばしちゃってくだせぇ。

 

タイマンルール
①攻撃側は一軍を1部隊用意
②防御側はノーマル陣にフルコス一軍を配置
③片方が攻撃部隊を凸らせたら、攻守交代で同じく凸
④勝負は一度きり
戦国IXAタイマンph決戦会場
↑決戦会場の川中島。

 

では、攻撃側となる私の部隊をご紹介させていただきます。

◆攻撃一軍 豊臣秀吉騎鉄部隊(【天】豊臣秀吉と【天】黒田如水の天下統一コンビに期待)
戦国IXAタイマン攻撃モード1戦国IXAタイマン攻撃モード2

スキルが全発動すると攻撃力は・・・えーと、計算したことないからわかりません><;

普段、雰囲気で進めておりますので、細かな数値をとるのが苦手です。が、今度、シミュレーターにかけてみます!

 

では、早速、秀吉さんたちを凸らせましょう!

着弾までは2分13秒。素の攻撃力はこんな感じです。

戦国IXAタイマン攻撃モード3

あとはコチラの全スキル発動と防御側の全スキル沈黙を願うだけ。

秀吉、いっけぇえええええええええ!

 

 

ざわざわ、ざわざわ!

残り10秒、9秒、8秒、7秒・・・

 

 

ざわざわ、ざわざわ!

3秒

2秒

1秒

ぎゅぃいいいいいいん!

戦国IXAタイマン攻撃モード4

うはぁ><;

 

やはり【天】島津義久さんのスキルは発動しなかったか・・・。わからんけど、そんな気がします。

対する【のど黒】さんは、【天】伊達政宗さんの初期スキルが爆裂! そして【極】加藤清正も!

清正くん、キミは秀吉と如水には頭が上がらないはずでしょぉおおおおお><;

 

 

とにかく、負けは負けだよね(´・ω・`)ショボーン

 

 

完敗です!

負けを潔く認め、ここは昨日に引き続いて【のど黒】さんにお願いし、防御陣をご紹介させていただきましょう^^

 

では、どうぞー♪

◆第一部隊 伊達政宗・鉄足軍(政宗・清正のスター武将に部隊スキルをMIX)
戦国IXAタイマン攻撃モード5

◆第二部隊 真田昌幸赤備え(防御力安定の馬軍団を配置)
戦国IXAタイマン攻撃モード6

◆第三部隊 前田利家武士軍団(部隊スキル利家とまつは外せない)
戦国IXAタイマン攻撃モード7

◆第四部隊 鈴木元信弓軍団(馬適性の低い弓武将にはコスパのよい長弓兵で補完がお得)
戦国IXAタイマン攻撃モード8

「攻撃に賭けてきた!」とおっしゃられる【のど黒】さんのお言葉通り、防御部隊は私とよく似ており、特別な配置ではないと思われます。

私の守備陣には【極】防御が多くいた分、防御力は上だったかもしれません。負け惜しみではなく(´◔◞౪◟◔)

 

しかし!

 

痛感させられたのは、スキルのレベルアップの重要性でございます。

【のど黒】さんは攻撃武将のスキルが軒並みLV10であり、キッチリと攻撃力に反映されている印象でした。

一方の私は、いかに【天】様を揃えようとも、スキルLVが5とか6、よくて8で止めていたので、こうしたギリギリの決戦場では大きな差が出てしまったのでしょう。

 

 

今回のタイマン勝負、あらためて完敗でした!!!

 

 

ただ、一つ言えるのは、タイマンはとっても楽しいということです♪

『三国志』では、合戦前に武将たちの一騎打ちが行われました(横山光輝ベースの知識ですw)が、あれをIXAの盟主戦の前に導入すると盛り上がって良いかもしれません。

勝った方は士気が上がるでしょうし、負けた方も「リベンジしたる!」と気持ちが昂ぶるかもしれません。

 

こんなに面白い戦いを企画し、そして気持ちのよい戦いを提供してくれた石田家【のど黒】さんに、あらためて感謝を申し上げたいです。

ありがとうございました!!!

 

 

今朝は、そんな高ぶった気持ちで銀クジ3枚引いたので報告いたします!

BGMはJUDY AND MARYで・・・

大キライだった♪ そばかすをちょっと♪ 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.