日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【天下クジ】は来期に色々試します 祝♪42鯖豊臣家で五冠達成!戦国IXA攻略ブログ

更新日:

戦国IXA使えるネタトップ画像

41、42鯖も終わりまで一週間を切り、本日いよいよ半年の成果である【天下クジ】が配布されました!

一体、豊臣家での私の順位は何位だったのか?

手前味噌ながら発表させていただきたいと思います!

 

まずは戦功から。

じゃかじゃん!

1213戦国IXA42鯖一期目戦功

トップをいただきましたぁああああ!

一冠達成♪

 

お次は攻撃ポイントです。

1213戦国IXA42鯖一期目攻撃ポイント

こちらもトップで二冠達成!ありがとうございますm(__)m

 

では、防御ポイントも見てみましょう。

1213戦国IXA42鯖一期目防御ポイント

残念、コチラは3位です。

防御はマメさが必要なので、雑な性格が災いしたのだと思います・・・。

 

そして総合では・・・ざわざわ・・・ザワザワ・・・!

1213戦国IXA42鯖一期目総合ポイント

こちらも首位をいただきました。三冠達成、あざっす!

 

この際ですから、ついでに一戦撃破と一戦防衛も見ておきましょう。

1213戦国IXA42鯖一期目一戦撃破

1213戦国IXA42鯖一期目一戦防衛

落合、バースを超える五冠達成、アヒャヒャヒャヒャ!

と、これが本物実力でないことは、さすがの私も認識しております(*_*)

 

42鯖の天下勢力をご覧いただければおわかりですが、私の属する豊臣家は圧倒的最弱です・・・。

1213戦国IXA42鯖一期目天下勢力

トップの伊達家だけでなく、2位織田家、3位黒田家と比べても、獲得戦功は半分以下。

私が他国へ行けば、戦功トップなど夢のまた夢でしょう。

幸い一戦防衛だけは全体でも7位におりますが、一戦撃破は17位、獲得戦功は24位と、国次第では4~5位になりそうです。

 

しかし!

 

私は来期も最弱豊臣家に所属いたします。

そこで少しでも秀吉さんを盛り上げたく、新規同盟を結成、盟主にならせていただきます。

そのことはコチラの記事でもふれさせていただきましたが、刷新が近づくにつれ、予想を超える加入表明をいただき、初期の同盟レベルでは最初から参加希望の方全員の受け入れ体制ができないかもしれません。

 

そのときは、どう対処するか? 一応の方針を明日のブログにてお知らせいたします><;

 

なお、今回いただいた【天下クジ】7枚(メイン6枚・サブ1枚)につきましては、次の5パターンで引いてみたいと思います。

①メンテ直後に廃様のオリジナルくじ打法を駆使して【天上クジ】をトライ(1回)

②平常時に廃様のオリジナルくじ打法を駆使して【天下クジ】をトライ(1回)

③メンテ直後に廃様のオリジナルくじ打法を駆使して【天下クジ】(1回)

④メンテ直後に【天下クジ】(1回)

⑤平常時に【天下クジ】をトライ(1回)

 

 

 

では、本日は【炎クジ】を1枚引きたいと思います!

BGMはクレイジーケンバンドで・・・

恋はあの日で終わったの~♪ またいつもの一人ぼっち~♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い

◆古代 安倍晴明
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.