日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【天】様またも降臨!【廃様オリジナルくじ打法】の最新版マトメ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

42鯖で【天】豊臣秀吉さんをゲットしてからというもの、当ブログでは数々の【天】・【極】ゲット報告をさせていただいております。

豊臣秀吉

これまでの課金・報酬クジの【天極率】は、ixawikiの表示確率よりも好成績。それもひとえに、とある廃様に教えていただいた、【オリジナルクジ打法】のお陰です。

本日は、あらためてこの【廃様オリジナルくじ打法】の手順について語らせていただきます。

というのも昨日、久々にこのクジ打法で【天】様をゲットしてしまったのです。

 

まずは証拠の画像からどうぞー!

ジャジャン!

戦国IXA銀クジ伊達政宗
なんとなんと、【新・天】政宗様、じゅじゅじゅ!

戦国IXA廃様オリジナルくじ打法2
それは新武将の【上】黒田利高さんから2枚目のことでした。

 

では、私の自慢はさておき、さっそく良武将を狙うための【廃様オリジナルくじ打法】についての最新版マトメを記させていただきます。まずは基本手順から。

 

①廃様オリジナルくじ打法の基本手順
戦国IXA廃様オリジナルくじ打法1

この打法は、白クジをせっせと引き、【新武将】が出たら、【戦国クジ】へ移動して【金・銀クジ】のいずれかを引くというものです。

基本的にはこの手順で私は6人の【天】様に恵まれてきましたが、実際に進めていきますと、色々と疑問が出てくると思いますし、実際、これまでに何度か聞かれたこともありました。

そこで今回は、そのマトメやコツ(8項目)を記させていただきます。

 

①金・銀を引き始めたら最初の3~4枚が肝心

白クジを引き始めて、いざ【金・銀】を引いても、毎回必ず【天】・【極】を引けるワケじゃありません。もちろん失敗もあります。

では、その失敗をどう見分けるのか?

これは廃様や私の体感からなのですが、課金クジを引き始めて『3~4枚のハズレが続く』と良い結果にはなりません(´・ω・`)

ハズレとは金クジなら【上】、銀クジなら【上】か【序】の☆0-LV20に該当します。そのときは、潔くリセットして、再度、白クジを引き直した方が良いと思います。

その逆にアタリとは【特】や★2などです。

1101戦国IXAクジ履歴2

たとえば上記の場合は4枚目までに★2京極マリアさんが来たので引き続けたら、【極】霧隠才蔵さんが降臨しました。

逆に下記のような展開のときは、いったん打ち止めとすべきです。てか、5枚引いちゃってますがw

20130924金クジトライ

 

スポンサーリンク

②金クジと銀クジ どちらが有利か?

月に上限3万円ぐらいまでの方は銀クジメインをオススメします。

ixawikiによりますと、【天】を狙うのに金クジで0.8%、銀クジで0.4%の成功率ですので、600円と300円という金額に比例しているのですが、これだけ成功率が低いと「結局、あんまり変わらないんじゃね?」と思ってしまいます。

むろん、多くの枚数を引いていれば、確率通りに収束していくのでしょう。また、ナイスな武将に限って【金クジ限定】だったりするため、廃様などは【金クジ】しか引かないと申しておりました。

が、金クジは10枚引いたら、それでもう6000円かかってしまい、1万円を投下しても16枚しか引けません。銀クジでしたら33枚。この差はデカイ><

個人の財布事情と相談して、無理ないようにトライしてください。金クジ3割、銀クジ7割ぐらいにしておけば、シクレ極なども狙えてドキドキできますね^^

 

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.