日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ3枚!IXAにこんな遊び方があったなんて!? 【芸術的陣配置図屏風】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

受験や学校の日本史で戦国時代の文化は?と言えば、【安土桃山】と習うハズです。

お茶の【千利休】や踊りの【出雲阿国】など。いずれも戦国IXAでは【シクレ】や人気武将になるような存在ですが、その中でも庶民にとって最も華があり、馴染みやすい文化は絵画の【狩野永徳】ではないでしょうか。

私のように芸術的な絵心のない人間にとっても、狩野派の絵は面白い!

唐獅子図屏風

こちらは『唐獅子図屏風』という狩野永徳さんの代表的な襖絵ですね。

現代の漫画界で言ったら、井上雄彦さんみたいなもんですかねぇ。やっぱりマンガっぽい絵ってのは楽しい――。

 

んで何が言いたいのか、って?

戦国時代にもこうして心に余裕を持って楽しむ人たちがいたように、戦国IXAにおいても合戦やスキル以外の楽しみがあっても良いのではないかと思いまして。

 

本日は、そんな遊び方の一つを【湾堕(ワンダ)】さんにお願いして、画像を提供してもらいました。

ぜひとも御覧ください。

 

一休切り抜き馬

 

 

真の贅沢とは?人生の娯楽とは?

湾堕さんは3000円ほどの微課金ながら、戦功10位内に入るランカーさんであります。

それでいて、大げさかもしれませんが創作活動に別の喜びを見出しております。

まずはコチラを御覧ください。

 

◆作品No.1『スライム』
戦国IXA攻略ブログスライム

なんと陣張りで絵を描いちゃっているのです!!!

簡単にいうけど、これは結構大変なことでしょう。陣張りをする所領は★1もあれば★8もあるのですから。

これだけを専門にしている絵師さんなら問題はありませんが、先程も申し上げましたように湾堕さんは上位にもランクインしているのです。

 

え、え、えーと・・・ヒ、ヒマ人?(; ・`д・´)

 

「それは言うたらアカンやつやー」(by DMMの清原さん)

 

 

それでは続けてご覧くださーい^^

 

◆作品No.2『WANDA』
戦国IXA攻略ブログWANDA

考えてみれば【ナスカの地上絵】みたいなもんすかね。

 

◆作品No.3『Chosokabe』
戦国IXA攻略ブログCHOSOKABE

元ネタは下記の画像です。

Chosokabe

陣では『Choso』までですが、なかなかのシンクロ度合いすな。

 

◆作品No.4『\(^o^)/』
戦国IXA攻略ブログ\(^o^)/

\(^o^)/オワタ

 

◆作品No.5『影一点買い』
戦国IXA攻略ブログ影武者一点買い

この後、見事に影は来たそうです!が、【火クジ】だったようですwwwwww

一点だけ同盟員さんに入れられてしまったのが惜しかったすねー(・∀・)

 

◆作品No.6『GUNDAM』
戦国IXA攻略ブログGUNDAM

これは素晴らしい!

残念ながら作り方の詳細を聞いておりませんが、敵さんにもご協力いただかなければできないハズ。

緑・青・赤のRGBを加えて、言うなれば、白黒テレビからカラーテレビにステップアップしたようなものでしょう。

※東西戦だったため、これだけの土地を自由に使えたとのことです。

 

 

 

皆さん、いかがでしたでしょうか?

こうした作品は、一銭の得にもなりませんし、誰かに褒められるワケじゃありません。

が、かといって満足感がないワケじゃなく、作っている最中と、完成した時の喜びは、ご本人にとっては格別のものでしょう。

合戦が終わったら消えてなくなってしまうという儚さも良いではないですか。

 

【真の贅沢・人生の娯楽】とは、案外こういうところにあるのかもしれません( ^ω^)

 

 

 

それでは本日は銀クジ3枚にトライします。

BGMはガンダムで・・・

燃え上がれ~♪ 燃え上がれ~♪ 燃え上がれ~♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.