日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀3枚トライ!影武者を絶対に落としたい→陣配置はどうする?戦国IXA攻略ブログ

更新日:

今日のスキルは成功するか、失敗なのか?

その指針となるべく、私がトライした合成の結果を毎日速報でお届けしております

よろしければ下記ページからご確認をどうぞ^^

【スキル天気予報】始めました( ^ω^)

一休切り抜き馬

スポンサーリンク

各方面に陣を散りばめる

影武者を倒したい――。

以前はあまり【影武者討伐】に興味を持てなかった私ですが、同盟を組ませていただき、皆さんと目的に向かって部隊を飛ばすのは、これはこれでなかなか楽しいものであります。

 

が、そう考えるのは他の同盟さんも同じこと。

特にお相手の国が過疎っておりますと、2日目は何もやることがなくなり、自然と【影武者討伐】に力点が置かれるケースが増え、いきおい倍率は高くなってしまいます。

 

大切なのは、一刻も早く目的地へ着くこと。では、そのためにはどうするか?

 

答えは簡単。

とにかく陣を張ることですが、闇雲に張ってもかなり効率が悪く、諸先輩方に聞いたところ、下記のごとく配置しておくことが最も基本的であるかなぁとの結論に至りました。

戦国IXA攻略ブログ影武者用陣配置

※元データはixawikiを引用

座標で言うと(100,100)と(0,100)(100,0)の各方面に陣を伸ばすのです。

こうしておけば【天影】が何処に現れても、速度【極】であれば1時間圏内。それぞれの陣から、さらに2つほど張っておけば、到着はもっと早くなるでしょう。

 

意外だったのは、時間帯によって、影武者の現れる範囲が決まっているということ。

 

12:00 マップ【赤色】の豪族砦
18:00 マップ【黒色】の豪族砦
23:00 マップ【青色】の豪族砦

これまたixawikiさんを読んで、初めて知りました( ・´▿・`)

 

内側の青い部分に関しては、どなたも陣を伸ばしているから問題ないでしょう。

よって勝負のポイントは【赤色】【黒色】のエリアになってたんすね、アハハ。

 

上記のマップで言いますと、各方面の【24砦】付近にも一つ陣を配置しておけば完璧かもしれません。

うん、そうっすね。今から張っておこうw

一休切り抜き馬

 

 

そして本日は、ぜひとも紹介させていただきたい記事がございます。

戦国IXA攻略ブログくじ統計

こちら、フレデリカさんというIXAプレイヤーがまとめたクジ統計で、その数なんと24671枚!

白クジ20733枚
火クジ700枚
炎クジ700枚
戦クジ200枚

上記のように、白クジが圧倒的に多いですが、何が素晴らしいって時間帯別の統計をまとめている点であります。

【特が出やすい時間帯などはあるのか?】

イクサーの皆さまなら、誰もが考える貴重なデータが提示され、今後も統計まとめを続けていくとのことです(おそらく金銀クジも)。

 

 

やはり、クジはIXAの花形ですよね。

最近は同盟や合成ネタにかかりっきりで、クジデータをほとんどまとめていなかったワタス。

すっかりフレデリカさんに 触発されました( ・´▿・`)

 

近日中に私も何かトライしていきたいと思います!

一休切り抜き槍

 

 

 

それでは本日は銀クジ3枚にトライします。

BGMは広瀬香美さんで・・・

絶好調♪ 真冬の恋♪ スピードに乗って♪

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.