日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

金銀炎速報! 7枚目の【天】様は やはり【廃様クジ打法】からでした!戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

当ブログでは良武将を狙うため、日頃から【廃様のオリジナルくじ打法】というものを導入して参りました。

その詳細は【こちらのマトメ記事】をご覧いただくとして、今回、あらためてその成果、つまり【天】様のご報告をさせていただきます。

 

越後のあの御方です!

 

 

ざわざわ・・・ざわざわ・・・

 

 

ざわざわ・・・ざわざわ・・・

 

 

戦国IXA攻略ブログ天上杉景勝

上杉景勝様 キタ━(゚∀゚)━!

【天】雑賀孫市さんや【天】明智光秀さんと共に、七章から導入された【天】上杉景勝さんは、その初期スキルが全攻の爆発力と同時に速度を低下させるという、裏腹な能力を持った砲攻天の一人であります。

 

手前味噌ながら、これにて私のデッキには4名の砲攻天様が揃い、まさしく夢であった【天騎鉄】部隊が組めることとなりました。

戦国IXA攻略ブログ天騎黒田如水

戦国IXA攻略ブログ天騎豊臣秀吉

戦国IXA攻略ブログ天騎島津義久

景勝様のスキル付与は、まだまだこれからですが、自分としては当面の悲願を達成したとして、ある区切りを付けたいと思います。

 

 

もう、勢いに任せてクジを引くのは止めます!

今後は、毎日一定の時間でクジを引き、

ほぼ【リアルタイムで速報】したいと思います!

 

 

クジやスキル合成には、好不調の波があることは皆さんも体感していると思われます。

そこで当ブログでは【スキル合成の天気予報】と称して、毎朝、強化や追加の結果を報告させていただいております。

戦国IXA攻略ブログスキル天気予報画面

 

 

これからは、毎日の課金・報酬クジの結果も、通常ブログの中で速報させていただきます。

一休切り抜き馬

 

クジや合成の結果は、どの鯖でも同じ確率なのか?

と、問われたら答えに窮する一面はありますが、一方で2013年12月5日には「金クジ2枚目で天が出まくる」という【天様祭り】があらゆる鯖で開催されたことは、皆さんの記憶にも新しいかと思われます。

 

では、天祭りが再び訪れるのか?

もうこれは神(運営さん)のみぞ知る世界で、地上界の我々は地道にクジ畑を掘り起こして、結果を見ていくしかありません。

そこで、大げさな言い方ではありますが、私が人柱となり、課金・報酬クジの結果をすべて公開していきたいと思います。

 

条件は下記の通り。

 

①毎日17~20時に引く

②課金報酬クジは一日3枚 

③「金銀報」or「銀銀銀」or「報報報」の組み合わせで引く

④結果は特設ページにも常時掲載※ただいま作成中

 

①17~20時というのは、課金プレイヤーのメインである会社員さんたちが、IXAに取り掛かる主要な時間帯であり、最も速報性の意味があると思います。

 

②3日サイクルというのは、お察しの通り、合戦の日程に合わせました。このデータを後ほどまとめることで、合戦のない日、陣張り日、合戦日での確率を参照できるように、色々な組み合わせをトライしてみたいと思います。

 

③クジ種類の組み合わせです。報酬クジは場合によっては足りないこともあり、そのときは銀クジで代用します。

 

④クジを引いた後は、特設ページを作って、そこを常時開放しておきます。白クジから【特】が出たときは速報で追記いたします。

一休切り抜き馬

 

上記のペースでクジを引いていきますと、月に約2万円の出費となります。

会社員のお小遣いを考えると、少々高いですが、これならギリギリ範囲内かなぁと。

 

ちなみに41+42鯖が12月に刷新して約3ヶ月となりますが、その間、私は3枚の天様(伊達政宗・真田昌幸・上杉景勝)を引きました。

んで、問題はそれに費やした金額ですが・・・なんと約20万円です!

ぎゃああああああああああああああああああああ

 

 

すべては、【シクレ】水野勝成さんを引いてやりたい!という思いから、廃様打法も使わず気の向くままに引いた結果ですが、それにしても

20万円て・・・!(;´Д`)ヤリスギタ

 

 

その20万円分の結果は、後日、全て公開させていただきます。

 

 

1206戦国IXA銀クジ島津義久

こちらは天祭りで出ました【天】島津義久さんです。

あの歓喜は再び舞い降りるのか?

 

今後も皆さまのご愛顧いただければ幸いと存じますm(_ _)m

 

 

 

※追記 では早速一発目の【クジ速報】にトライ!

 

本日は【炎・銀・金】で行きますが、ちょっといい予感はしております。

というのも、白クジからナイスな1枚が登場してくれたのです。

戦国IXA攻略ブログ白クジ真田幸隆

これは、いかにもナイスな流れ。

廃様打法に頼れず、何らかのキッカケで引きたい私には、願ってもない展開であります。

では、まず炎から行きますよぉおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.