日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

戦国IXAカード自慢 毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

至高の銅銭ゲッターコンビ【岡&五】は天様何人分の価値なのよ! 戦国IXAカード自慢28・29枚目

更新日:

 

合戦の中で【銅銭】を稼ぎだす――。

そんな稀有な才能を持った戦国キャラは義侠・石川五右衛門ぐらいのものでは?

 

なんて思っていたところに、突如として現れた【極】武将の岡左内。

石川五右衛門よりもスペックは高く、俄然、使いやすくなった銅銭ハンターに、プレイヤーの多くは驚いたハズだ。

 

「岡左内、一体、何者?」

 

これが相当な経歴の持ち主なのである。

 

【極】岡左内
戦国IXA攻略ブログ岡佐内

当初は蒲生氏郷に仕えて会津で1万石の知行を貰っていたが、蒲生家が没落すると上杉家の直江兼続に仕え、松川合戦(上杉家vs伊達家)においては政宗率いる伊達軍を散々に打ち破る戦功も挙げた。

しかし、上杉家が120万石から30万石(米沢)に転封されると、再び蒲生家に仕えて猪苗代城の城代に就任。

 

これだけ読むと、いいとこ取りのコウモリ武将かと思われるかもしれない。

実際、岡左内については【部屋にお金を敷き詰め、その上で裸のまま昼寝をするのが楽しみだった】という驚きの逸話が残されている。

 

だから【武人の浄財】というスキルなのね!

 

と思ったらそうではなく、この御方、単なるケチ武将ではなく上杉家の合戦時にはその財産を藩や同僚に貸し与え、そして、同家が転封で財政危機に陥ったときに、借金をすべてチャラにしたという。

守銭奴かと思ったら、めっちゃきっぷの良い御方・・・。

 

なんてカコ(・∀・)イイんだ!! 

 

今回、この【極】岡左内を送ってくれた【オーシャン】さんは、驚くべきことに【特】石川五右衛門も同時にお使いだという。

【特】石川五右衛門
戦国IXA攻略ブログ石川五右衛門

ご覧のとおり速度系の五右衛門さんと・・・。

 

【極】岡左内
戦国IXA攻略ブログ岡佐内

これまた速度全攻系の岡左内さん。

なんすか、このコンビ・・・( ・´▿・`)

 

セットで持ったときの価値は【天】10枚以上に匹敵するんではなかろうか?

てか、この2人でいくらの銅銭を稼ぎだすというのだろう。

 

では、持ち主のオーシャンさんにご登場願いましょう!

 

「はじめまして。前回の五右衛門さんには勝てませんが、うちの五右衛門は1期かけて天2枚・極3枚を処分して99万で購入したものです。

まだスキルがALL10になっていないのが恥ずかしいですが、彼は基本防衛用+防衛加速要員でお出かけするとこが多く、特に初期スキル10の果心居士さんとコンビでお出かけしております(※後日掲載予定)。

 

五右衛門はどうしても合流では火力不足なるので、あまり多用すると同盟員さんに白い目で見らます(そのための防衛時の果心居士なのですが)。

そこで、攻撃用に購入したのが岡佐内。天3枚・極2枚・他多数の特カードを売って、約123万で購入しました。

普通は義兵・電光の順でつけると思いますが、前の持ち主が【電光・鉄円陣】を付けておりましたので、【円陣】を削除し、赤・鉄騎馬の合流用に義兵を付けております。

 

ただ、問題が一つありまして。

五右衛門は同盟員さんたちも承知の上ですので、細々と使えるのですが、岡は周囲の反応が怖く、まだデビューさせていません><

IXAが終わるまでに元は取れる気がしません・・・。が、2枚あればいろんな意味で使い勝手がいいと思います。

 

防衛に五右衛門がいると敵方にバレますと、中途半端な(こっちが勝てる程度の)合流が減ります。

逆に攻撃が来る場合は、ソロで防げない7合流以上となる確率が高いです。皆さん、やはり自分の兵を溶かされて、敵の銅銭に生まれ変わるのは心理的に面白くないのでしょう。

 

一番の稼ぎどころは、やはり東西戦です。砦一つで一人5万ぐらい稼げます。この時ばかりは本当に敵国の皆様に感謝です。

ただ、うちの鯖は合戦前にほとんどの砦がフル部隊(40・80)になっているため、砦→砦に渡り歩くことができず、かと言って岡まで投入すると攻撃のコスト枠がなくなるので、そこが悩みどころではありますが。

でもこれからもこの二人には何とか元を取るまで出なくても、私のモチベーションを上げるために頑張ってもらう予定です」

 

 

2人を購入するために使った銅銭は222万。

東西戦では7~10万ぐらいを稼ぎだすと言いますが、出費額を取り戻すためにはかなりの年月が必要になりそうです。

 

が、オーシャンさんの仰る通り、モチベーションの高揚には繋がるでしょう。

これもまたIXAの楽しみ方ですね(*´ω´*)

 

 

 

【戦国IXAカード自慢 LIST】
No.28-29 至高の銅銭ゲッターコンビ【岡&五】は天様何人分の価値なのよ!
No.27 引退を思いとどめた狂喜で凶器のスキル付き【防天如水】
No.26 【天】を凌駕する羨望と嫉妬の【石川五右衛門】 ここに見参!
No.25 もう子飼いとは言わせない 虎退治の猛将が熊本に輝くとき
No.24 【越後の龍】を継ぎし者に遅攻の爆発力!
No.23 海老蔵なんざ一蹴の速度系美人が【舞い】の創始者である
No.22 のろし君スキルで急上昇!? もう、ダメ【極】なんて言わせない!
No.20-21 八咫烏に導かれ・・・大坂の【新・旧】支配者が見参!
No.19 【神将】から【風林火山】へ 天下人の意外なる出世道
No.18 【破軍星】を持つ悪魔の帽子に出会ったら最期と思へ
No.17 「虎や狼が鍛錬などするかね」 HP復活が速過ぎる傾奇者
No.16 ハゲで何が悪い!勝家にも秀吉にもお市は渡さん!
No.15 同一合成で【上】から【極】トップクラスへ下克上!
No.14 主人を超える魅惑のコンビ 伊達の双璧無双が見参!
No.13 【天】部隊をも跳ね返す【序】軍団がカッチカチやぞ!
No.12 ついに登場!誰もが惚れ惚れする最強の独眼竜!
No.11 見よこの上腕二頭筋!マッチョで戦国制覇の【序】コンビ
No.10 バガボンドの奥義は二刀流だけじゃない!
No.9 車懸りの軍神が妙技の剣を振り下ろす
No.8 セクシー美女軍団に悩殺されたい殿方武将は出てきなさい♪
No.7 剣豪スキルLv10×3 最強の★5剣聖、BUSHOOに現る!
No.6 ブスなお母さんから生まれたイケイケ武将?
No.5 浅井三姉妹を犠牲にしてでも育てたい姫
No.4 微課金プレイヤーの味方【神行法】軍団で空き巣狙い
No.3 雑賀孫市に釣瓶撃ちを!
No.2 彷徨い続ける可児才蔵
No.1呪いのジジイ

 

 

◆担当者が追い込まれております><;

BUSHOO!JAPANの戦国IXAブログでは皆さん愛着の一枚を募集しております!

強くなくても、レアじゃなくても全然OK。育成する上での苦労話や、普段の使い方などを添えて、下記宛に送っていただければ幸いです^^

bushoojapan@gmail.com

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

一休って【廃人寸前】だな。てか、もう廃人だねw と思ったらブログランキングボタンをポチッとよろすくです・・・( ・´▿・`)
戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

スポンサーリンク

毎週土曜日は4コマ漫画『戦国boogie-woogie』を掲載!

20140301アニィたかはしさん4コマ漫画アイキャッチ2

 

 

 

 

cロゴ戦国IXA2

 

 

 





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-戦国IXAカード自慢, 毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.