日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

火・炎・銀クジ速報!刷新直後の鯖で【小姓の隠し玉】を使うと何が起きる? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

【春クジ】では良武将だけでなく、大量の【小姓の隠し玉】がバラ撒かれました。

その良し悪しの判断は後述するとして、この小姓たちがきちんと城主経験値を上げ、ひいては【城主LV】も上げてくれるのか?

最近、刷新したばかりの43+44鯖で実験しましたので、皆さまにご報告したいと思います!

戦国IXA小姓の隠し玉

 

城主LV30に必要な小姓の隠し玉は何枚か? 

かなりしつこく報じてきましたので、小姓の隠し玉ネタは今回で最後にします。

武将たちへ経験値を移植することにより、城主経験値を上げ、ひいては城主LVを上げてくれる、夢のような【小姓の隠し玉】は、刷新後にマジで使えるのか?

 

すでに先行鯖で成果が報告されておりますが、実際にこの目で見るまでは信用出来ない( ー`дー´)キリッという方もいるでしょう。

そこで今回は43+44鯖で私が行った実験結果を報告させていただきます!

 

まず私の状態は下記の通りであります。

戦国IXA攻略ブログ小姓の隠し玉実験11

城主名は【華丸大吉】となっておりますが気になさらずに・・・。32鯖時代にずっと使っていた名前ですたw

 

本題に戻しまして、まず城主経験値は48となっております。

普通なら、ここから秘境へ武将を送ったり、序★0-LV0の武将と剣豪を一緒に空き地へ凸らせたりして、城主経験値を稼いでいくのが通常の手順でしょう。

 

しかし、これがあれば大丈夫!

ご紹介するのは【小姓の隠し玉】。1枚あれば、城主経験値だけでなく、あーら不思議、城主LVまで上げちゃうシロモノでござーい( ^ω^)

 

やり方は超簡単。

この通り、小姓の隠し玉一枚とレベルを上げたい武将をセットして。

戦国IXA攻略ブログ小姓の隠し玉実験2

銅銭100だけ払えば出来上がり!

アシスタントの女「えーーーー、銅銭100だけって本当なのーーー♪」

 

奥さんもウソだと思います?

さぁ、それならお嬢さん、ダマされたと思って試してごらんなさい。

銅銭は100だけ払えばOKだよ。さぁ、ポチッとな!

戦国IXA攻略ブログ小姓の隠し玉実験3

足利義輝さんのレベルが13→20へと上がりましたね!

アシスタントの女「きゃーーーーー!すごい!でも、この人、妖怪みたいでこわーーーい!」

 

おいおい、天下の大将軍に向かって何を言うんじゃい。

 

さぁ、問題はここからだよ、お嬢ちゃん。

アシスタントの女「じょうしゅれべる?が上がってればいいの?」

 

そうそう、城主LVが上がればOK。

今回で言えば、城主経験値が48→55になって、城主LVが1→2になっていればOKでさー!

 

さぁさぁ、よってらっしゃいみてらっしゃい!

ドドンパ!

戦国IXA攻略ブログ小姓の隠し玉実験44

城主経験値が上がり、城主LVも上がってます!!!

 

テンポを上げるため、途中から通販番組トークになってしまったことは反省しております。

とにかく【小姓の隠し玉】が使えることは間違いないわけです。

 

 

実は、問題はここから!

 

 

では、この【小姓の隠し玉】により、どんな事態が想定されるか。

初めてこのオマケが出たとき、私は課金プレイヤーばかりが有利となり、ヘタすりゃ初日からLV30とか、初戦から騎鉄とか、恐ろしい事態になるんではなかろうか?と思った次第です。

 

んで、実際に刷新直後の43+44鯖の様子を見てみました。

 

 

3月25日に鯖が刷新され、27日の段階で人口が全国上位のプレイヤーたちが、どれだけのレベルになっているのか?

順番に見て行きましょう!

戦国IXA攻略ブログ小姓の隠し玉実験5

戦国IXA攻略ブログ小姓の隠し玉実験6

戦国IXA攻略ブログ小姓の隠し玉実験7

戦国IXA攻略ブログ小姓の隠し玉実験8

戦国IXA攻略ブログ小姓の隠し玉実験9

ご覧の通り、LV11~LV18の間に収まっております。

あらためて、城主LVを上げるには、どれだけの城主経験値が必要か見てみましょう。

ixawikiから拝借しまして・・・。

戦国IXA攻略ブログ小姓の隠し玉実験10

ご覧のとおり一人前とされるLV30になるためには、城主経験値が10,400必要です。

これを【小姓の隠し玉】で換算してみますと、何枚必要となるのか?

ざっと計算してみました!

 

◆城主LV30まで上げるのに必要な小姓の隠し玉

★0-LV20 → 520枚

★1-LV20 → 80枚

★2-LV20 → 26枚

★3-LV20 → 12枚

 

えーと、★3-LV20が12枚あれば、初日でLV30になっちゃいますね!

やばい?

まぁ、普通は無理でしょうけど、廃様ならイケちゃう?

 

昨年12月から今年3月上旬までに約20万円もの大金を投じてしまった私の手元には、現在、【小姓の隠し玉】が★0×11枚、★1×2枚、★2×2枚、★3×1枚あり、これは一瞬で城主経験値2160(城主LV13ぐらい)を稼げる計算となります。

10万円の課金で、1000の城主経験値ですから、単純計算100万円突っ込んでいれば城主経験値は10,000に到達。うーん、気が遠くなってきたw

 

 

 

ちなみに★0~★3までの各【小姓の隠し玉】で稼げる城主経験値は概算で以下の通りですので、みなさんも計算してみると良いかもしれません。

★0-LV20 → 城主経験値20

★1-LV20 → 城主経験値130

★2-LV20 → 城主経験値400

★3-LV20 → 城主経験値880

 

 

んで、ですよ。

よくよく考えてみたのですが、43+44鯖では初っ端に金400をクエでいただき、【春クジ】を2枚引くことが出来ました。

無料です。タダです( ◉◞౪◟◉)

 

その結果、★1~★3の【小姓の隠し玉】を 引いてきたのは私だけではないでしょう。

つまりコレ、運営からのプレゼントではなかろうか?と。

 

刷新のたびに『城主経験値を上げるのマンドクセー( `д´) ケッ!』 と思う方も、私だけではないハズ。

それを多少なりとも軽減する手法として、こうしたカタチにしたのではなかろうか?と。

 

初日から城主LV30が出てくるのでは?

という懸念はまだ消えておりませんが・・・(; ・`д・´)

今回のように、半年に一度ぐらいの割合で【小姓の隠し玉】を配布してもらえれば、育成の負担軽減につながるハズです。

 

 

 

では本日は火・炎・銀クジを引かせていただきます!

喰らえ、魔貫光殺砲!

 

 

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.